カテゴリ:今日の日記( 347 )

よくネタ日

珍しく連日夜中まで起きていて、ひたすら調べ物していた。
さすがに、寝不足のの感覚。
でもいつものように起きて仕事にも行けていたのので気にしなかった休みの今日、起きたら14:30だったwwww
もちろん、ダンスのレッスンにも間に合わず・・・(-_-;)

そんな今日、
足首に巻いていたミサンガがちぎれました。
何か夢が叶うのかなぁ・・・なんて思いながら、新しいミサンガを足首に巻きました。
留学中に大量に編んだミサンガ、当面なくなることはない感じです。

不意に思い出したロシア語『полотенце』(パラチェンツェ)、意味はタオルです。
日本人には発音しにくいです。

「ダーイ、パラチェンツェ」と言えばタオルがもらえますwwww
直訳すると「タオルくれ!」です。
[PR]

by aki_cat | 2013-09-29 21:44 | 今日の日記

掃除の日

今日は細かい部分を掃除する日でした。

普段掃除をしない、隅とかPCのキーボードの隙間とかをひたすら掃除機で吸い込みまくる日です。
年末の大掃除をしないので、普段からちょこちょこやってます。
この掃除の効果は絶大で掃除の回を重ねるごとにキレイになってます。
今は本当に溜まりやすい部分以外は、ほとんどホコリがない状態で保ててます。すごいね。

そして、本当に良いお天気だったので25ヤードのスカートを天日干ししましたwwww
色落ちするから陰干しとか言ってる人もいるけど、天日が一番。
太陽の光を全身に浴びた25ヤードのスカートは、洗いたてのシャツみたいにパリっとしていてしかも、心なしか軽くなった気が・・・ちなみにスカートの重みに耐えれず干す時に洗濯バサミが2つお亡くなりになりました。
[PR]

by aki_cat | 2013-09-09 16:21 | 今日の日記

人生初のインフルエンザ

疑いが確信に変わり、そして、山場を超えたインフル。

インフルって、こんなんなんやぁ~、っていうのがなってみた感想です。

インフルと診断されて、インフルとして生活し、インフルとして扱われてますが、インフル最大の症状の1つ、高熱もすっかり下がり、今では平熱35.9℃です。

ちなみに、高熱も38℃までしか上がらず、それも一晩寝て下がりました。

看護師さん曰く、「熱に強い体質なのかも」らしいです。


早ければ8/1から復活です。
たぶん、余裕の復活でしょう。
熱無いので。

熱ないから元気です。でも、ぶり返して熱が出る可能性があるらしいので、安静にしておかないといけないらしい。
ここ3日間は家族からも隔離状態。
[PR]

by aki_cat | 2013-07-29 13:32 | 今日の日記

もっとマメになりたいです。

自分ってこんなに忙しかったっけ?ってくらい予定が詰まっています。
気が付けば、7月も3週目に突入です。

相変わらず、自分のスケジュール管理に不安を覚えている状態。
なんとか以前のようなダブルブッキングは起こってないけど、かなり先まで入った予定に不安な毎日です。
特に事前に準備がいるような、遠方に行く予定の場合や、チケットの発券や受取が必要な場合は本当に心配です。

というのも、先月、実際にチケット発券をイベントの直前まで忘れていた事が1件、イベントの予約はしたものの、詳細チェックするのを忘れてイベント前日に思い出し、なんとか開演には間に合ったものの、前の席を取りたくて苦労して予約した整理番号が全く無駄に終わった件が1件。
結構、やっちゃってます。焦ります。他人を巻き込んでないのが幸いですが、ヤバイです。ほんとに。

そんな今日は、我が家の飼い猫さぶがすっかり夏バテなので、大量の脂肪をくるんでいる毛をバリカンで少々刈りました。
[PR]

by aki_cat | 2013-07-15 23:53 | 今日の日記

楽しすぎて

毎日PVが楽しいaki_catですww

最近格闘技サイトや相変わらず東欧の選手関係の情報を収集を再会し始めたaki_catです(`・ω・´)ゞ

格闘技のサイトは本当に面白いです。
ついつい半笑いになってしまいます。
残念ながら、自分は当面海外へは行けそうにないけど、良い選手くらいは知っておきたいって思うのです。そんな訳で、共有できるかどうかは不明ですが、東欧の選手で良い選手がいたら紹介できたらいいなぁなんて思っています。

そんな訳で、久々にガチなメールを東欧の格闘技仲間に送ってみようと思っています。
久々にロシア語炸裂ですwww
大丈夫か私?そこが一番不安。
[PR]

by aki_cat | 2013-06-18 00:49 | 今日の日記

よく忘れる

5月くらいから、予定をダブルブッキングしてしまう出来事が数回起こりまして、ちゃんとスケジュール帳を書く事にしました。

が、

元々面倒くさがりやなせいか、スケジュール帳をつけることが続かず、相変わらずのダブルブッキングだけでなく、予定そのものをすっかり忘れていて直前で思い出して大慌てすることを繰り返しています。
予定も忘れているので、人に迷惑をかけない程度の忘れ物も多いです。
なんとかやり切っていますが、かなり重症です。

それでもダンス関係はすごく楽しいし、首の治療もかなり真面目に行ってるので順調です。

2kgも太りましたが、食事制限とか、いわゆるダイエットらしい事をせず、好きな物を美味しく食べ、好きなだけビールを楽しく飲んでそれでも1kgは減ったみたいです。

この結果から、この増量の原因は、

完全なストレス
と考えられ、

ストレス太りに、更にストレスのかかる食事制限とか無意味。

ちなみに『毎日続ける』とか言う言葉もダメです。

『毎日』って言葉がプレッシャーになってストレスになるからwww。

でも、何もしない訳にはいかないので、疲れてない時に、負担のかからない程度の筋トレとストレッチをする事と、食事制限はしないけど、自分の食事のメニューや傾向を見直して、例えばファーストフードとか、食べなくても辛くならないけど高カロリーな物を食べないようにする、とかやってます。他には、すごく空腹な状態で食事を取らないようにしています。どれだけ効果があるかはわかりませんが、しばらく続けようと思っています。
[PR]

by aki_cat | 2013-06-10 22:21 | 今日の日記

よく忘れる

5月くらいから、予定をダブルブッキングしてしまう出来事が数回起こりまして、ちゃんとスケジュール帳を書く事にしました。

が、

元々面倒くさがりやなせいか、スケジュール帳をつけることが続かず、相変わらずのダブルブッキングだけでなく、予定そのものをすっかり忘れていて直前で思い出して大慌てすることを繰り返しています。
予定も忘れているので、人に迷惑をかけない程度の忘れ物も多いです。
なんとかやり切っていますが、かなり重症です。

それでもダンス関係はすごく楽しいし、首の治療もかなり真面目に行ってるので順調です。

2kgも太りましたが、食事制限とか、いわゆるダイエットらしい事をせず、好きな物を美味しく食べ、好きなだけビールを楽しく飲んでそれでも1kgは減ったみたいです。

この結果から、この増量の原因は、

完全なストレス
と考えられ、

ストレス太りに、更にストレスのかかる食事制限とか無意味。

ちなみに『毎日続ける』とか言う言葉もダメです。

『毎日』って言葉がプレッシャーになってストレスになるからwww。

でも、何もしない訳にはいかないので、疲れてない時に、負担のかからない程度の筋トレとストレッチをする事と、食事制限はしないけど、自分の食事のメニューや傾向を見直して、例えばファーストフードとか、食べなくても辛くならないけど高カロリーな物を食べないようにする、とかやってます。他には、すごく空腹な状態で食事を取らないようにしています。どれだけ効果があるかはわかりませんが、しばらく続けようと思っています。
[PR]

by aki_cat | 2013-06-10 22:21 | 今日の日記

首が痛い(´;ω;`)

久々に、ただの寝違いが炎症になるパターンになってしまった。
結構ひどいらしく、時間はかかると先生が言ってました。
明日、高島屋のイベントで踊るのであまり好きではないけど、処方された痛み止めやらを頑張って毎日飲んでます。
明日は、肌色の湿布貼って本番に挑みます!

さて、

まぁ、

でも、

実は、



そこの整骨院でめっちゃ好きな先生が1人いるのですぅ(#^.^#)
とても上手なのです。
色んな先生にやってもらいましたが、その先生が一番気持ちいいです。

お腹を中心に2kg太りましたが、明日お腹出して踊りますwwww
お見苦しい肉をお見せするのが、申し訳ないです・・・
[PR]

by aki_cat | 2013-06-01 23:12 | 今日の日記

多忙な日々

キシェンコ買ったネッ(oゝД・)b
サメドフはKO勝利だ!

週初めに嬉しいニュースからのスタートです。良い感じですwww

とはいうものの、相変わらず忙しいです。

昨日、寝違えた首と背中の痛みで布団から起き上がるのも激痛で・・・

6/2(日)の高島屋でのイベントの練習もしたいけど、まだまだ首が痛い。

サメドフとキシェンコの試合の動画を探すも、根性足らず断念。あるはずよ!


さてさて、先週はめーーーーっちゃくちゃ忙しかったです。

第一幕はほとんど寝ていた、美輪明宏さん主演のお芝居『黒蜥蜴』母の日のプレゼントで母と一緒に観てきました。
いやぁ、これが色々ありました。
お芝居は、カーテンコールが素晴らしかったです。何度も席の追加販売があっただけあって、満席の会場はさすがに小さな子供はいなかったものの、老若男女様々な年代の方がおられました。舞台のセットもとても豪華。

当日、母の日のプレゼントなのに、お財布を忘れましてwww
お財布探してカバンの中を見たら小銭入れしか入っていない(-_-;)
カフェのお茶代以外全てオカンに出してもらいました(爆)

そんなカフェでの出来事。
まさにティータイムって時間だけに混みあった店内、案内された席を見る前に私達の目に飛び込んできたのは、自分の足を抱えこんで一心不乱に足の裏をナプキンで拭いている女の人でした。テーブルの上にはおそらく足を拭いたであろうと思われるてんこ盛りのナプキンの山、食べかけっぽいランチプレート。足の裏を拭いてるだけでドン引きなのに、その拭いた物を食事をするテーブルに置いている事にもビックリ。隣の席の人達はそんな気持ち悪い光景を目の当たりにし、新しいお客さんが座っても、すぐにお店を出ていきます。私達がお茶をしている間もずっと拭いてます。そして、信じられない事が起こりました。足を拭いたその手で、なんと、食事の続きを始めたのです。食べ終わってなかったのです。一口食べると足を拭きます。繰り返しています。すると、店員に新しい足を拭くためのナプキンを要求。今度は念入りに足だけでなく、履いていた靴も拭き始めました。席と席の間が狭い空間、隣の席の人は自分の目線の高さまで掲げられ、靴を磨かれ・・・・気の毒でした。そして、靴の中まで拭きはじめ、そして、その足と靴を拭いた手で、パンを取りに行き食べてました。
汚い、汚すぎます。ブランドのバッグにブランドのショップの紙袋、いくら身なりはキレイにしていても、全てが汚れた物に見えました。
[PR]

by aki_cat | 2013-05-27 12:51 | 今日の日記

衣替え

気合入れてした衣替えでしたが、思った以上に寒い日が続いたので完全にはできず、昨日から仕切り直しでやってます。

ついでに完売してしまったSHOPで売る商品を物色しつつやっていたら、終わらないねぇ。

今日で2日目ですが、終わりません。終わる様子がない。
しかも、去年は入っていたはずなのに服がタンスに入りません。
そんでもって、衣装ケースからも服が溢れてます。

どういうことなんでしょうか・・・


ついでに言うと、ベリーの衣装も溢れてます。

どうすれば・・・・


現実逃避で、海外のキックの試合の動画でも見るかのぅ。
[PR]

by aki_cat | 2013-05-12 21:01 | 今日の日記