カテゴリ:今日の日記( 347 )

水飲み

今日体重計に乗ったら、昨日よりさらに600g減っていた。すぐにお腹が空いてしまうので、結構間食もしてるし、食事制限もないので腹いっぱい食べてるけど、そういうのは関係ないのかな。ただバカスカ汗をかく。
先週より1.1kg減ったことになるけど実感がわかないのはなんでだろう?
[PR]

by aki_cat | 2004-08-11 01:01 | 今日の日記

倉敷に行ってきたよ&水飲みダイエット

北海道に住んでいる友達がいとこの結婚式のために大阪に来たので8月5、6日と一緒に遊んでいた。そして6日は岡山に住んでいる別の友達に会いに2人で行ってきたよ。初めての倉敷は楽しくて感動も多かった(^-^)その話を少々。
友達が岡山駅まで迎えに来てくれたので、昼食は岡山駅近くの「カツ丼野村」というお店で食べました。そこではドミグラスソースカツ丼というのが名物なんだけど、赤味噌風味のドミグラなので味が少し濃いというので、友達は食べてたけど私は小玉子とじカツ丼にしました。カツ丼は大きさとロースかヒレを選べるので女性にはかなり良い感じです。ドミグラカツ丼は、普通、上、子、孫までサイズがあるよ。
昼食の後は友達の車で倉敷の美観地区連れてってもらいました。b0000509_210269.jpg本当にキレイで大感激。カンカン照りの良い天気だったので、中にあるカフェでアイスコーヒーを飲にみお店に入れば、そこは別世界だった。お店の窓から見える景色がめっちゃキレイで、一瞬自分がいる場所を忘れそうになりました。偶然にも今日は「はな七夕」の日で通りやお店の前に笹飾りがいっぱい飾ってあって、私達もたんざくにお願い事を書いて飾ってきました。偶然にも3人とも同じお願い事だったので笑えた。b0000509_2213816.jpg
このお地蔵さんは、美観地区近くの商店街にいて顔がとってもかわいかったので思わず撮ったものです。頭を撫でると頭がよくなる。持ってるさおを撫でると恋愛運がアップするということで、行きと帰りの2回、しつこいくらい撫で回してきました(笑)
ほんとに楽しかった~~~~、今度は泊まりで行きたいな。

+++あきこ情報+++
会社の健康診断まで2週間になり、水飲みダイエットも水を2リットル飲めるようになったこともあってかなり本気モードになってきました。今日から毎日体重測定して、随時経過を報告する予定。絶対痩せてみせるわ!!!
[PR]

by aki_cat | 2004-08-07 02:31 | 今日の日記

SRSとK-1韓国大会

大阪ではSRSは隔週でしかも何週間か遅れでの放送になる。たまたまだろうけど、大阪はPRIDEなんかの総合格闘技ばかり中心で、SRSの放送スケジュールにはK-1があっても、大阪では放送されないことが多い。今日は韓国大会の放送で、実はビデオに撮っているけどまだ韓国大会を見ていない私はダイジェストで見れてお腹いっぱいになりました。ビデオは恐らく見ないまま上から重ね録りされるでしょう。それを見て不思議に思ったのが曙がK-1の中で上位ランクの選手のように扱われているところ。誰が見ても話題作りだけの選手なのに・・・(あんなに太ってる間はK-1では勝てないでしょう)曙が1回戦で負けた時、私は”当然”だと思ったけどナレーションで「まさかの敗退」と言っていたので、まさかの純K-1(この呼び方嫌い!)選手と同じ扱いにされてることに気付いて驚いた。
すぽるとでは角田さんがラスベガス大会での優勝候補にカーター・ウィリアムスをあげていたけど、私はセルゲイ・グールを応援してる。セルゲイはニコラス・ペタスの足を折った選手といえばわかりやすいかな。というか、セルゲイにもっと日本で試合してもらいたい。何気に今年負けなしだし。カーターは調子がよければ優勝すると思われる。テレビでもわかるけど、生で見ればその色んな意味での上手さがよくわかる。頭が良い選手です。

先週から手が痛くて病院に行ったら、手の靭帯を痛めていると言われた。そんな状態なのにどこが痛いのかよくわからなかった。鈍感にもほどがある?明日からしばらく湿布生活者になる。
[PR]

by aki_cat | 2004-08-05 02:16 | 今日の日記

夏だけに、たまには怖い話。

b0000509_1163340.jpg今日は今日見た私らしくないCG満載、でも突っ込むところはなかったDVDの感想を書いてみようかと思ったけど、昨日私が体験した夏らしいネタにすることにしたよ。
お盆も近いし、お化けの話も必要かな。

昨日というより、思い出してみればたぶんここ3日間くらい毎晩のように金縛りに合っていたような気がする。。。それは単にDVDを大量にレンタルしすぎたばかりに起こったただの寝不足からくる睡眠不足が原因で疲れてから起こったものだと思っていた(そういうことは日々多々あるものです)そういうことは本当によくあることなので、よっぽどでないと気にも止めないし、気にしないようにしていた。でも、ここ数日は暑さからくる疲れもあってほんとにへとへとだった。そういう時って普段はしないことでも、ついうっかりしてしまうものなのです。昨日もそうだった。やっちゃいました・・・テヘッ
金縛りには疲れからくるものと、そうでないものがあって(アタリと言わせていただく)、金縛りにかかった時、その瞬間にアタリかハズレはわかるけど、それをあえて見ないで済ますことも可能なのです。私の場合、それがアタリかハズレか理解するよりも早く外すことによって災難から逃れるようにしています。
それが昨日に限って、「来た!」って思った瞬間、それを外すことができず(疲れていてパワーがでなかった)気がつけば大当たり~だった。隣の部屋はまだ明々と電気がついている、でも私は金縛り。弟の名前とさぶ(我が家の肥満猫)の名前を何度も呼んでみたが微かなうめき声が出るだけ、「やばい!解くのに時間かかりすぎだー」って思った瞬間、「オーマイゴッッ!」脳裏に浮かぶのは女の子の姿。足元に立ってるぜベイビー、ううん、気のせい、気のせい、あきこ、疲れてるのよって思いながらもどんどん鮮明になっていく女の子の姿、このままではちょっと怖い姿が見えてしまうかもって思った、それと同時にもう一つの意識、この子が押さえてるんじゃない!てか、この腕誰の手???そう、私の両肩に肘から下の手が2本(たぶんこれも女、力なかったし細かったから)、それとは又別の1体が・・・それはまるで3本の矢のような・・・う~ん、マンダム!いやいやマンダムってる場合じゃない!これはヤバイング~です。危険を鳴らすサイレン頭の中で鳴り出した。あきこ、冷静に対処するのよーーーーーーー!かなりキツかたtけど、なんとか金縛りを解き、ひぃひぃ言いながらその夜はマメ電球をつけて寝ました。
お陰で昼までぐっすり眠れました。そして、こんな話を書いた今日も来そうな感じなので今日は電気をつけて寝るつもりです。怖いじゃない?

ちなみに画像のきゃわゆい子猫ちゃんは現在貰って下さる方募集中の男の子ちゃんです。う~ん、い・や・し・ね
[PR]

by aki_cat | 2004-08-01 01:24 | 今日の日記

マイフェイバリット、スミコさん。

今、スミコさんがアツイ!スミコさんはキャラクターの名前で私が初めて出会ったのは、今はなくなってしまいましたがチェブカフェでした。チェブカフェとは私の大好きなチェブラーシカのカフェです。そしてそこにスミコさんはひっそりと、それでいて存在感大きくいました。スミコさんとはスミで描かれているからだそうです。グッズは(Tシャツしか見たことない)たぶん市場では出回っておらず、しかも現在は完売しているようです。。b0000509_1193048.jpg
チェブカフェで初めてスミコさんを見たとき一見うさぎに見える外観、でも良く見るとかわいい見た目とは裏腹にタバコふかしてたりするそんなちょっと小生意気なところもすっかり気に入ってしまって、チェブそっちのけでTシャツを漁っていたのを思い出します早く新しいグッズが欲しいよ~。ちなみにチェブのHPのグッズのところにスミコさんのデザインをされた方のデザインしたチェブがいっぱいあります。すごくかわいいよ!
[PR]

by aki_cat | 2004-07-30 01:36 | 今日の日記

大雨!

今日の朝大雨が降った。警報も出ていた。朝からちょっとウキウキしたけど、よ~く考えてみたら私の家から会社まで1時間半、今は降っていたとしても会社に着く頃には止んでいるかも、ていうか、雨自体降ってないかも?と思い大雨の中家を出た。傘はさしていたけど、上にはおっていた服が雑巾みたいに絞れるくらいボトボトなったのに、電車が隣の駅に着く頃には雨はすっかりあがっていた。山の天候は変わりやすいものなのです。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-27 02:03 | 今日の日記

ロシア料理と極上エステ

b0000509_1411730.jpg7/23(金)は仕事の後、六甲にあるロシア料理のお店キャビ庵に行って来ました。カウンターだけのお店ですごくかわいかったです。もうめっちゃ楽しかった~。店員さんはウクライナ人が2人と日本人が1人で、ロシア語教室関係以外の普通のユーラシア圏の生のロシア語が聞けて、すごく勉強になりました。お話も楽しかったよ。残念ながらあまりの空腹のため食べた料理の画像を撮り忘れてしまい、気付いてから何度もチャレンジしたものの、食べるより飲む方が好きなせいか、おいしそいうに見える画像が撮れなかったので(ちなみにこの画像は一緒に食べに行った友達に撮ってもらいました)ロシアのビールの画像です。食べ物以外の写真はなかなか良い感じなので、またぼちぼちアップしたいと思います。その日のメニューはキャビアのムース、ボルシチ(ウクラナイナの赤いスープ)、ピロシキ、シーフードときのこのつぼ焼き、ロシアの水餃子ペリメニ、チーズ盛り合わせ、デザートはアイスクリームでした。お酒もたくさん飲みました。おいしかった~。

7/24(土)はホテルのお部屋でのエステっていうのの体験コースをしてきました。色んなコースがあったけど、私はボディにしました。リラクゼーションのためのエステは初めての経験であまりの気持ち良さによだれが垂れそうだった。

水を飲むダイエットはまだ、2リットルは飲めてないけど続けています。お酒を飲んだりしたので体重は測ってないけど、現状が維持できていればイイ感じだと思ってます。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-25 02:06 | 今日の日記