<   2004年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイフェイバリット、スミコさん。

今、スミコさんがアツイ!スミコさんはキャラクターの名前で私が初めて出会ったのは、今はなくなってしまいましたがチェブカフェでした。チェブカフェとは私の大好きなチェブラーシカのカフェです。そしてそこにスミコさんはひっそりと、それでいて存在感大きくいました。スミコさんとはスミで描かれているからだそうです。グッズは(Tシャツしか見たことない)たぶん市場では出回っておらず、しかも現在は完売しているようです。。b0000509_1193048.jpg
チェブカフェで初めてスミコさんを見たとき一見うさぎに見える外観、でも良く見るとかわいい見た目とは裏腹にタバコふかしてたりするそんなちょっと小生意気なところもすっかり気に入ってしまって、チェブそっちのけでTシャツを漁っていたのを思い出します早く新しいグッズが欲しいよ~。ちなみにチェブのHPのグッズのところにスミコさんのデザインをされた方のデザインしたチェブがいっぱいあります。すごくかわいいよ!
[PR]

by aki_cat | 2004-07-30 01:36 | 今日の日記

ミニシアター系

ここ数週間DVDを観ていたら、適当にチョイスしているつもりでも、似たようなジャンルの作品を借りていることがわかった。気付かないうちにミニシアター系のちょっとマニアっぽい作品ばかりを借りていたのさ。
人には好みがあるので、あまり人にお薦めするのは好きじゃないけど、私のツボを刺激した作品があったので紹介します。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチミュージカルで上演されていた作品を映画化しただけあって、とにかく音楽がいい。映像自体の色合いもポップで芸術性がとても高く、主人公のヘドウィグのライブ中、歌っている曲のミュージックビデオが曲のストーリーに合わせて流れているんだけど、そのイラストやアニメーションもとてもキレイでかなり感動いたしました。満腹度かなり高いです。
あと、最近えびボクサーが気になっている。これって面白いの???

水飲みダイエットは続けているけど、胸焼けしない程度に飲むっていうのが難しく、始めて1週間経ったけど始めた時と体重が同じままだった。やっぱ2リットル飲まないとダメなのか?
[PR]

by aki_cat | 2004-07-29 02:24 | DVD

大雨!

今日の朝大雨が降った。警報も出ていた。朝からちょっとウキウキしたけど、よ~く考えてみたら私の家から会社まで1時間半、今は降っていたとしても会社に着く頃には止んでいるかも、ていうか、雨自体降ってないかも?と思い大雨の中家を出た。傘はさしていたけど、上にはおっていた服が雑巾みたいに絞れるくらいボトボトなったのに、電車が隣の駅に着く頃には雨はすっかりあがっていた。山の天候は変わりやすいものなのです。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-27 02:03 | 今日の日記

現在のさぶ(猫)とDVDネタ

b0000509_0292599.jpg
一番最近のさぶ。私がカメラを向けると。獲物を狙う目をするか目線を反らすかしかしないので、どの写真もこんな顔。昔は超かわいいツーショットとか撮れてたのに、いつの間にか感じの悪い猫になっていた。
そんなさぶの特技はドアや窓を自分で開けれること。家のドア系はカギがかかっていなければほとんど全部開けれる。家に帰るとたまに玄関のドアも開けて出迎えてくれる。自分のゲージ(大型犬用畳1畳サイズくらい)はドアの開閉はおろかカギも自分であけれる。力が強いってスゴイね。

ここ3週間ぐらいの期間でDVDを20本ほど観た。せっかくなのでその期間中観たDVDの中で面白くなかったのを1本紹介します。ドラキュリア2前作はかなりキレイな画像だったけれど、2は監督も代わり(前作はスクリームの監督です)コメディーホラーアクションって感じの安っぽいスプラッター映画になっていた。中でも吸血鬼に顔を噛まれた男の削れた顔の部分全てに吸血鬼の牙が生えてたっていうのが特に酷かった。シリーズ物じゃなく単品だったら笑えたかもしれないけどね

水飲みダイエットも気がつけば1週間経った。相変わらず2リットル飲めてないけど、あれだけ暴飲暴食した割には400g減を維持している。今日は1リットル飲めた。痩せるといいなぁ。

[PR]

by aki_cat | 2004-07-26 01:10 | DVD

ロシア料理と極上エステ

b0000509_1411730.jpg7/23(金)は仕事の後、六甲にあるロシア料理のお店キャビ庵に行って来ました。カウンターだけのお店ですごくかわいかったです。もうめっちゃ楽しかった~。店員さんはウクライナ人が2人と日本人が1人で、ロシア語教室関係以外の普通のユーラシア圏の生のロシア語が聞けて、すごく勉強になりました。お話も楽しかったよ。残念ながらあまりの空腹のため食べた料理の画像を撮り忘れてしまい、気付いてから何度もチャレンジしたものの、食べるより飲む方が好きなせいか、おいしそいうに見える画像が撮れなかったので(ちなみにこの画像は一緒に食べに行った友達に撮ってもらいました)ロシアのビールの画像です。食べ物以外の写真はなかなか良い感じなので、またぼちぼちアップしたいと思います。その日のメニューはキャビアのムース、ボルシチ(ウクラナイナの赤いスープ)、ピロシキ、シーフードときのこのつぼ焼き、ロシアの水餃子ペリメニ、チーズ盛り合わせ、デザートはアイスクリームでした。お酒もたくさん飲みました。おいしかった~。

7/24(土)はホテルのお部屋でのエステっていうのの体験コースをしてきました。色んなコースがあったけど、私はボディにしました。リラクゼーションのためのエステは初めての経験であまりの気持ち良さによだれが垂れそうだった。

水を飲むダイエットはまだ、2リットルは飲めてないけど続けています。お酒を飲んだりしたので体重は測ってないけど、現状が維持できていればイイ感じだと思ってます。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-25 02:06 | 今日の日記

肥満猫さぶ。

我が家のさぶは毛深い上、肥満(現在7kg)の猫。尿道結石になった時、先生に「この子はえらい肥満やから少々食べんでも死ぬことないわ~」と言われたくらい。かなり危険な状態にあったが、残念ながら食欲だけはなくならなかった。そんなさぶは人間の肥満と同じように、ちょっと動くと息切れがする(まだ2歳)汗は見えないけど、異様な暑がりという特徴を兼ね備えている。家族の誰かがいるとはぁはぁと息を荒くし舌を犬のようにちろちろ出して、いかにも暑いといった迷演技で(というのも家族が出かけて誰もいなくなるとわかると止めるので)クーラーをつけて欲しいというアピールをする。餌を食べる時は、キッチンは暑いのでわざわざクーラーのあるリビングまでキャットフードのカリカリを1粒ずつ咥えて運んでは食べている。楽しみがあるのはいいことだ。

水を2リットル飲むダイエットを始めて今日で3日目。相変わらず2リットル飲めずにいる。今日は500ml飲んだ。水以外にも水分はいつもと同じように取っているので、かなりの量飲んでるはずだけど、今のところ300g減った状態を維持している。本当に毎日2リットル飲んだら痩せるのだろうか?
[PR]

by aki_cat | 2004-07-23 00:49 | ねこ

我が家のアイドル???と最近ハマッてるもの。

b0000509_23432154.jpg
我が家のいたずら大将さぶ、この頃は今より2kgも痩せていた。
今では7kgもある。お尻が大きすぎて膝の上に乗り切らない。
以前、母が猫と同じ生活をしていたら痩せると言っていたけど、さぶと同じ生活なんかしていたら、肥満になるだけだと思う。

先月くらいからPhitenの商品にハマッてます。よくスポーツ選手なんかが着けてるもので、中にチタンが入っていて筋肉疲労なんかに効果があるのです。
今では両手両足に着けてて、足首用はかなり良い感じです。クーラーで足ばっかり冷たかったのが今は全然感じない。足がむくまないってすごく楽よ。

水を2リットル飲むダイエットに挑戦中。でも、今日は1リットルしか飲めてない。いくら暑いとはいえ2リットルも飲めるわけがないっちゅーねん。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-22 00:03 | ねこ

ブログ初投稿:観てないがオセアニア大会

オセアニア大会でイグが勝利致しました。嬉しい限りですぅ。聞くところによると1rd.KOとか、ありがたい。イグの次の試合はラスベガスだったけど、いつの間にか出場予定選手から名前が消えている。ま、これがK-1のやり方なんだけどね。
そしてとうとう私が、ブログデビューした訳でございますぅ。ドキドキですぅ。
[PR]

by aki_cat | 2004-07-21 02:38 | 格闘技