<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さぶのマイブーム

最近のさぶブームは髪をくくるゴム(太いのが好き)の輪にしていない状態の物で遊ぶこと。ゴムで弾かれるのも好きなようで、ゴムの端を踏んで押さえながら、反対の端を引っ張ってくれと言ったりする。中でもお気に入りなのが、そのゴムを投げてもらって、ダイレクトキャッチすること。上手くキャッチできた時はかなり得意げな顔をして見せる。最近は密かにジャンプキャッチの練習をしていて、ゴムを投げるのに合わせて(本人は高く蝶のように舞ってるつもり)ジャンプしてみたりしている。一度遊んでる姿をムービーで撮ろうとしていたら、手に飛びかかられ流血の事態になったので写真は撮っていない。本人は遊ぶ気満々なのに誰もゴムを投げてくれない時は、近くで1匹でこれ見よがしに遊んで見せて(ゴムで遊ぶことがとても楽しいというアピールのつもり)それでもダメなら、とてもかわいい声でお願いしてくる。これが俗に言われる猫撫で声か?
[PR]

by aki_cat | 2004-10-31 00:33 | 今日の日記

TAITANS & Dynamite!

今日は久々に格闘技好きの取引先の人が会社に来たので、格闘技の話に大いにもりあがってしまった。
いよいよPRIDE28ですが、大好きなヒースも出るけど、なんといってもヒカルド・アローナではないでしょうか!今まで見た中で一番っていってもいいくらい男前の選手です!ビクトーもカッコ良いけど。。。てか、PRIDEは顔の良い選手が多いなぁ。
そして、来週には北九州のなんだかへんてこりん?なところでTAITANSがあります。いつの間にか武田選手の出場がなくなり、いつの間にかイグがセミファイナルになっていた。痩せてるだろうか?せっかく勢いついてきたのに、あんなしょぼい試合をしてしまったイグナショフにとっては、今回の試合は落とせない。ぜひとも頑張って頂きたい!とファンとして強く望む。
Dynamite!は須藤元気選手出て欲しいなぁ、でも前回のMAXでケガをしてしまったので、年末は難しいとの話が。。。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-30 01:16 | 格闘技

どうしても食べたい!匠味の技バーガーbyモスバーガー

匠味。。。モスバーガーに期間限定、発売店舗限定、1日20食限定という限定だらけのハンバーガーが900円くらいの値段で販売されている。わさび風味で、中にはアボガドがたんまり入っているというかなりおいしそうなもの。どうしても食べたくて、今日モスに行ったら、あれだけネットで調べていたにも関わらず、販売されていないお店に行ってしまい、しょんぼりしてフレッシュバーガーを食べて帰ってきた。食べたいな。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-29 00:23 | 今日の日記

水飲み 苦しい日々

寒くなってきて思うように水が飲めなくなってきた。せっかく足のむくみもなくなったというのに。。。色々工夫できればいいんだけど、なかなかそうはいかない。水はやっぱり水なのです。しかも、大量の水を飲むとお腹を下した際の・・・はそれはそれは酷い状態。しかし、継続こそ力なり、続けようと思う。

今、会社の人に健康になるためのストレッチのやり方などが載った本を借りている。時々チャレンジしているけど、なかなかキツイ。最近まで筋肉痛だった。これも水同様できるだけ毎日やっていきたいと思っている。途中経過などまたupしていきたい。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-27 01:06 | 今日の日記

台風とさぶ

警報が出たにもかかわらず、私の家族は働いていた。家には私とさぶの1人と1匹しかいなかった。大阪は直撃のためテレビから離れることはできない。そんな時、ドーンという大音声とともに、家が地震とは違うぶるぶるとした地響きに近い揺れが起こり、プツンという音と共に家が停電した。家はまだ揺れている。。。すぐに電気が復旧思っていたのに、しばらく待ったけどつきそうも無い、なので、懐中電灯を探すことにした。一人で少し心細かったので、さぶと一緒に探す。でも見つからない。そして思わずでた言葉「猫の手も借りたいと言うけど、お前の手だけは借りたくないわ」猫は役に立たない。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-20 23:58 | 今日の日記

水飲みの効果?健康診断結果!その2

以前にも書いたけど、うちの会社では水飲みが流行っている。
でも寒くなってきて水を飲む勢いもなくなりつつあるそんな時、水飲み仲間の健康診断の結果が届きました。その結果はやはり中性脂肪0でした。これは単なる偶然ではないと思います。そして、もう1人はというと・・・中性脂肪0ではなかった。でも、その人は2リットル毎日飲んでいたわけではないということ。継続こそ力なりでしょうか。。。
そんな私にも驚きの変化がありました。冷え性がだいぶましになっています。それに足がむくまなくなりました。かなり嬉しいです。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-15 01:39 | 今日の日記

今日の私の出来事

大阪と奈良の県境に住んでいるので、朝が寒くなってきた。アンサンブルのニットにスカートといういでたちで会社に行く。駅で少し暑くなったのでカーディガンを脱いでショックを受ける。なんと半袖ニットの胸の部分が虫に喰われている。去年からお気に入りのニット達が虫喰いの被害にあっている。もう何着捨てたことか。。。うちの近所は寒いが会社は暑い、脱ぎたいが脱げない。。。会社で逆上せる。水を飲むが逆上せ納まらず、そそくさと退社する。
仕事帰りの電車で、デブに遭遇。デブは優先座席を大きく陣取っている。電車に乗ると眠くなるけど、帰りの電車で寝ると夜眠れなくなるので眠ってはいけないと一人葛藤する、が、頑張りも虚しくソフト眠りに入る。デカイ声がしてはたと気がつく。その声の主はそのデブだった。デブは携帯禁止の優先座席で大きな声で電話をしていた。酔っ払ったデブの声はでかく、私をイライラさせた。デブは相手が嫌がって電話を切っているにも関わらず、何度もしつこく電話をかけていた。デブの声はだんだん大きくなってきていた。そして偶然にも私と同じ駅で降りた。そして、駅の自転車置き場で再会。デブはまだ電話をしていた。追い越すとき「デブデブデブデブデブ・・・・・」と無意識に言っていた。しかも結構大きな声だった。そんな自分が怖かった。
世知辛い世の中、心が荒むぜ
[PR]

by aki_cat | 2004-10-06 00:55 | 今日の日記

新日本キック、夢の対戦カードと水飲み

リンクははらないけど、11/6に北九州で新日本キックが行われる。それにイグも出るらしい。さすが一番安い席でも1万円はするだけあって、全員マジで出場したらかなり素敵なカード。でもいきなりやっぱ出場しませんとかありそうだ。
もし本当にその大会にイグが出るなら一つ楽しみがある。それはイグがどれだけ体重を落としているかということ。イグはあちこちでさんざん「太った」と言われ、その上あのしょっぺ~試合(ファンだけど毒は吐く)自分でも何が負けの原因かはよくわかっているはず!てか、相手をなめたりするなんていつの間にそんなに偉くなったのかしら?余計なお世話だけど、スポーツ選手にとって体調管理ってすごく大切だと思う。それができないようじゃいつまで経っても優勝できないと思う。若い若いと言われてるけどもう26歳だよ。応援しているファンを悲しませるような負け方だけはして欲しくない。最近時々イグがヤンに見えることがある。


+++水飲み途中経過+++

最近ストレスから暴飲暴食が続き、体重計に乗ることなく増量したことがわかった。水飲んでもストレス解消にはならず、やっぱり食べてしまう。その上水2リットル飲むわけだからかなりキツかった。そんな状態が何日か続いたある日、普段から良いお通じが更に良くなりびっくりするくらい爽快な気分。そして1週間、やっぱり体重計には乗ってないけど元に戻りました。特別ダイエットのため飲んでいなくても、ベスト体重より太ると自然と痩せる体質になったのかしら???
[PR]

by aki_cat | 2004-10-05 00:22 | 格闘技

”火山高”と”ボイス”

今日、火山高のテレビ放送があり、思い出したことを少し。。。この映画はなぜか前売りでチケットを購入し友達と見に行った思い出がある。その際吹き替えにするかすごく悩んで、吹き替えじゃない方を選んだら、全く聞き慣れない言語のため、みんなかなり疲れたのを覚えている。見たのはもうずっと昔のことなので、その当時の感想なんかはほとんど覚えてないけど、最初に見た一発目の感想が主人公を見て「どう見ても高校生には見えん。まるでオッサンやがな~」というのはすごく覚えている。よっぽど老けた高校生だったんだろうと思う。後は、とにかくツッコミまくってたような気がする。
そして、その後に見に行ったのがボイスだった。ボイスを見に行った時、前回の失敗をふまえてわざわざ吹き替え版をみることにしたのだが・・・今考えてみればホラー映画にそれほどセリフがある訳もなく・・・ようは失敗したのである。ボイスの最大の見せ場は子供なのに全くかわいくない、ああいう役だからではなく本来持って生まれた容姿が「なんてかわいくないんでしょう!」って思われる女の子のその容姿から生み出される怖い演技。映画は全く怖くなく、ラストシーンなんて思わず吹き出してしまいそうなありふれた予想ができまくりのお粗末なものだったけど、あの決してかわいくない顔から生み出される彼女の演技は病的でとても良かった、それなのに私達は吹き替えにしてしまったため、そのすばらしい演技を半分しか楽しむことができず今もちょっともったいないことをしたと思ってる。でも、レンタルしてまでもう一度見たい映画でもないので、恐らく一生吹き替えじゃないほうは見ることはないと思う。
[PR]

by aki_cat | 2004-10-04 02:07 | DVD

寝ているさぶ

b0000509_1432371.jpg韓国の俳優や恋愛ドラマなんて全く興味ないけど、これだけブームになっていると見たくなくても目に入っていくる。
冬ソナなんて見たこと無いし、見ることないけど、なぜか知っているテーマソング。怖いわ~。
ペさんしか知らなかったのに、気がつけばウォンビンまで知っている。

+++画像+++
寝ているさぶを激写!さぶはほんのちょっぴりしゃくれていて、口が閉じにくい。だからよく涎をたらす。猫のくせに口がぼか~んと開いていたりする。
口を開けて寝るので涎を垂らす。時々、その涎を垂らした所を臭ってみて、超くせ~~~~~~って顔をする。臭いものって猫でもやっぱり匂いたくなるのかな?
[PR]

by aki_cat | 2004-10-01 01:41 | 今日の日記