<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

異常犯罪捜査官

なんとなく借りてみた異常犯罪捜査官何語だろう?と思ってみればドイツ語だった。刑事コロンボみたいに最初から犯人がわかっており、それを追っている警察官を中心にストーリーが展開する。何がどう悪いということもないけど、全体的に地味だと思った。犯人も異常犯罪となってる割には殺人の方法がちょっと普通とは違うというだけだし、犯人がつけている日記の内容は全くふれず、もうちょっと説明があっても良かったのでは?と思った。たまたまだけど、主人公の女性の声が低いので最初男性だと思っていた。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-22 01:57 | DVD

Trainspotting

ずっと見たかったけど借り忘れてたTrainspottingやっと見ました。
こういったどうしようもない若者達の話が好きです。今まで見たヘロイン中毒やちょっとサイコな人物が登場する映画の中では上位です。ユアン・マクレガー扮するレントンの心の葛藤が上手く表現されいた。またちょっぴり昔の音楽に乗ってのストーリーの展開も良い感じだった。映像で足りない部分は全てレントンのナレーションで補われていて最初は「なんてよくしゃべる主人公なんだろう!しかも初っ端からトイレかよ!」なんて思いながら見てたけど、後半は全く気にならなくなっていた。監督自身がインタビューで語っているように、もろ麻薬はダメだ!と訴えるのではなく、”なんとなく想像してみてよ、やっぱり良くないやろ~”みたいな感じになっているのも良かった。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-21 01:34 | DVD

K-1 Dynamite!!

一応行くことになってるけど期待度は低い。てか、どうして武蔵の対戦相手を募集するのか?バンナvsボブって・・・バンナにはK-1が似合うのに。。。わざわざボブにする必要がないのでは?と正直思った。
裏情報は色々飛び交うものの、結局何試合するのだろうか?私の仕入れた秘密の情報では私の大好きなイグナショフ以外の選手が参戦することになってるという話だが、今日の会見での発表はなく、ただ単なる出し惜しみなのかなんなのか・・・このカードが加わるか加わらないかによって、それは関西人が大好きな551の蓬莱がある時と無い時の差くらい私には大きな差なのだが、一体どうなっているのだろうか?
また、武蔵だけど、正直別にDynamaite!!には出なくても良いように思える。そして、シリルとガオの名前が出場予定選手の名前から消えている。なんじゃそりゃ!
[PR]

by aki_cat | 2004-12-20 02:11 | 今日の日記

ジャック・ザ・リッパー

機械じかけのオレンジのスタッフだかで期待満々で借りたジャック・ザ・リッパー。ヒロインのキャサリン役の女性がどうしても美人に見えず、ジョナサンの演技に比べてイマイチ感も強かった。どんなもんだろうかという期待とは裏腹に、途中からネタもバレ、ジョナサンとキャサリンが結ばれたシーンもただ外国映画はいつでも女性上位だよな~と思ったくらいか。私が切り裂きジャックのストーリはよく知らずイメージだけ膨らませていたせいなのか、なんだか物足りなかった。もっと2転3転を期待しただけに面白くない度は高かった。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-19 02:11 | DVD

ダンス好きですから!

仕事が忙しい→ストレスが貯まる→残業する→どこにも行けない→やっぱ家でDVDでしょう。それは数少ないストレス発散法。
今日も3本借りてみた。そしてさっそ家で見ていると通りがかった弟に「なんでそんな日本で公開されていないような映画借りてきたん?」と言われた。私は「そっかー、だからタイトルが英語やったんや~」と心に思ったのであった。
YOU GOT SERVEDストレスの解消は歌と踊りに限る!ということで、元気が出てくる音楽、もしくはダンスがテーマのものにしようと探していたら偶然見つかった。
もろダンスがテーマで、主演はミュージシャンだし、ストーリはあって無いようなもの。とにかく踊り狂ってるくらいの感覚で見ていたが、ちゃんとしたストーリーがついていた。
まず目を奪われたのはとにかくすごいハイレベルのダンス。ダンスが好き、ダンスをしてる人なら見るべきだと思った。そして、黒人好きの人も見るべきです。とにかく男女問わず出演者が美男美女だらけ。スタイルもバツグンだし、黒人の鋼のような筋肉、かといってマッチョではない無駄の無い筋肉は最高でした(笑)筋肉好きにはたまならい。
当然ながらダンスをしている時間が多いんだけど、次はどんなダンス、どんな神業が見れるのか、本当は誰が一番上手いのか、そんなことを考えながら見ていたら、いつの間にか本編が終了していた。好みがはっきりしそうだけど、私は好きです。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-16 01:10 | DVD

ICOCA JR西日本の自信作???

以前から欲しかったICOCAカードをようやく手に入れることができ、嬉しげに使ってみた。今日で3回ほど使用したが、1発で通れたのは1回だけだった。JRから私鉄に経由する駅に出入りする時、うまくICOCAが反応しないのです。改札通るたびに、未清算だの乗車券が読み取れないだのと、その度に駅係員を呼ばなくてはいけなくて、買った時は嬉しくてうきうきしていたけど、今はちょっとだけ後悔している。
ただ単に私が改札機を通すのがへたなのかと思っていたけど、ほかのICOCAの人も止められていたので、へたなだけの問題ではないのは確かです。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-14 01:00 | 今日の日記

男前後日談

男前を見ることができ、しばらくはウキウキした日々だったけど、今日久々に会ってみれば、ちょっとびっくりするくらい暴言を吐かれ、かなり幻滅した。たぶんこれから先2度と会うことはないと思われるので、大きな猫をほんの一瞬だけ取り思いっきり言葉を吐き捨ててやった。かわいこぶりっこも相手によったら舐められるだけ、もう2度と会うことがないのが残念だけど、もし機会があれば心置きなくやろうと心に決めたあき猫であった。私は見た目はキレイでも中身は腐ったみかんより、少々形はいびつでも甘いみかんを愛します。男前ネタは今日で終了ですな。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-12 01:04 | 今日の日記

ホラーとしては微妙 MAY

パッケージとあらすじに惹かれ借りてみた。MAY基本的にスプラッターは好きではないので、もしかしてかなりエグいのでは???なんて思いながら見てみたけどそうでもなかった。メイ役のアンジェラ・ベティスの演技は良く、ちょっとイタイ女の子?の雰囲気がよくでていた。
そんなにホラーという感じはなく、メイの人間の友達や恋人探しの部分が大部分を占めていてそこにちょっと気持ち悪い人形スージーがいる。ホラーっぽくなるのは後半の最後の方だけで、しかも怖くない。ストーリーが進むにつれどんどんメイがかわいそうに思えてくる。ラストの部分ではメイに同情し寂しく悲しい気持ちになった。
あと、個人的に見所だと思ったのは、メイの手作りの服の数々。普通にかわいいです。短い映画だったけど、メイの登場の時のファッションをわくわくしながら見てました。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-08 01:20 | DVD

揺れ動くそれは乙女心?

すっかり遠距離恋愛な私。愛は時を越え距離も越えることができるのでしょうか?
私はできないって思ったんだよね。でも、一度好きになったものを簡単に忘れたり諦めたりなんてできない!もし、自分がもっと許容量が大きくて、要領も良ければ、遠くの彼も愛しつつ近くの彼を作ったりできるのに、わたしゃそんなに器用じゃありませんから、残念。二股斬り!
最近ほんとに揺れ動いております。それが良い揺れ動きだったらいいけど、一概に良いとも言い切れません。いつの間にこんなに恋愛に対して先の先まで計算するようになったのかしら?しかも、やたらと目移りしちゃうときてる。目移りするってことは本当に好きじゃないってことなのかしら?妄想と現実の狭間で揺れ動く私の心、なんだか映画の宣伝文句みたい。
遠くにいる大好きな人か、近くの男前か究極の選択?でもないなぁ。。。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-07 01:33 | 今日の日記

お薦めできないがDVDを見た

いつレンタルビデオ屋に行っても誰も借りていないDVDを発見した。でも、お薦めっぽく棚に置かれていた。ちょっとエッチな感じなので少し迷ったけど、借りてみた。

ヒッチハイクヒッチハイクをしている男を車に乗せたばかりに怖い目にあってしまった、不幸な夫婦の話。
早送りしたい衝動と戦いながら、せっかく借りたのだし、これから面白くなるかもしれないしと自分を励ましながら見つづけた。そして全てを見終わった感想は、「これはやっぱり誰も借りひんで~」だった。その後知った話だけど、この映画の最大の見せ場はヒロイン(夫婦の妻)が強盗に襲われるシーンだったらしい。しかし、その大部分がカットされ、蓋を開けてみればあっさりさっぱりしたものになっていた。すごく、エッチなものを想像していたけど、全くエロチックさはなく、これなら2時間ドラマの濡れ場のほうがマシなんじゃないかと思ったくらい。DVD3枚借りたうちの最初にこれを見たばかりにテンションが下がりまくり、日曜に返却しなくてはいけないのに、残りのをまだ見れていない。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-03 01:04 | DVD