<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレエ・カンパニー

バレエの世界を映画にしたバレエ・カンパニー主演女優以外は本物のバレエダンサーだけにバレエ(モダンバレエ?)のシーンは素晴らしかった。主演女優はスクリームのヒロインをやっていた人で、バレエダンサーらしい体を作るためにかなり努力したというのがその体型からわかります。バレエダンサーの日常がよく描かれていて、どこでもこういうことってあるんだな~と思わせるようなストーリー展開でとても親しみをもてる内容になっていました。
[PR]

by aki_cat | 2005-03-28 21:47 | DVD

真珠の耳飾りの少女

久々にDVD見ました真珠の耳飾りの少女フェリメールの絵を題材にした映画です。とても美しい映像と色でとてもキレイでした。ストーリー自体はもの足りない人もいるかもしれません。かなり淡白な感じで主人と少女の心の距離が私にはわかりにくく感じました。フェリメールの絵そのものといっても良い位の映像なので、それだけでも満足といえば満足です。最近あまりにドロドロしたものや複雑なものを見すぎた為にこういう大人しいストーリーでは満足できなくなっているのかもしれません。
[PR]

by aki_cat | 2005-03-28 00:28 | DVD

壊れかけのパソコン

気がつけば6年、今使っているパソコンがかなりヤバい状態になっている。そろそろ買い換え時のよう。出費がかさみます。
超へぼへぼのDVDを見た。最近酷い物ばかりでupもできない。
[PR]

by aki_cat | 2005-03-24 00:48 | 今日の日記

DVDが見れない日々。でも、本は読むみたいな。

大好きなDVDを借りてはみるものの、見る時間なく返す日々。しかも、気付かずに延滞までしていた。。。
問題な日本語きつねうどんの4コママンガがかわいくて買ってみれば、思った以上にためになる本だった。俗に言われる若者言葉とか、それが本当に間違えているのか?文法的にはあっているのか?そんなことがかわいいイラストとともに解説されている。意外に自分は間違っていると思っている言葉でも正しいこともあるのです。
[PR]

by aki_cat | 2005-03-14 23:17 | 今日の日記

出会い

b0000509_0333424.jpg

オフィス街で偶然出会ってしまったお掃除好きの彼。50cmくらいのフィギアでほかにもたくさんあったよ。後ろにはうなぎ犬の姿もあり。
[PR]

by aki_cat | 2005-03-11 00:33 | 今日の日記

Deep Love

”Deep Love”・・・DVDを貸してくれた人が「お粗末な物よ」と言ってましたが、素人がやるとこうなるのよね~みたいな、悲しい映像に仕上がっていました。本当に主人公の彼女はオーディションで選ばれたのか?と思うくらい、想像とは違う、簡単にいうとあまりかわいくない主人公役の子だった。出ている俳優達に問題があるというより、演出がひどすぎてすごい大根(実際に大根なんだが)のオンパレードのようになっていた。ストーリーは簡単だが、単純すぎてその分色んな疑問も多く、そんなにかわいくない主人公役の子が、作品中でとてもかわいい子扱いされていることには本当に違和感を感じた。唯一の救いは登場する犬がめっちゃくちゃかわいいことだろうか?
[PR]

by aki_cat | 2005-03-04 01:14 | DVD