<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんで、台風やねん!

昨日から神奈川県入りしたんだけど、お母んから「台風やで~」というメールが!なんてこったい、私は台風と一緒に移動かよ!せっかくの研修が台風でおじゃんになんてことがあってたまるか!なんて思いながら・・・幸い私は勤務先近くのホテルを取っているのでよっぽどじゃない限りホテルに帰れないということはないけど、今日は初日ということもあって早くあがれる予定だったので何気に夕方からはちょっと観光でもって思っていたのに、見れたものといえばうず高く積まれた水よけの砂の山だけだった。あと1日か家に帰る日しか時間的に観光はできないので、かなりショックだったり・・・同じように研修が決まった子は私の意見を取り入れつつ、良い感じで観光するのかなぁと思うとかなり悔しかったりするのであります。
昨日も到着したのは夜だし、しかも近くのスーパーで購入したお弁当のご飯がカピカピに固まっていて食べれたじゃなかったし。。。今日の晩御飯の”のり弁当”はおいしかったけど、関西ではのり弁当の魚のフライにかけるのはソースだけど、関東ではしょうゆでのりの下に挟んである鰹節もしょうゆ味だったのでびっくりした。関西ではかつおのふりかけの甘辛い味なので、魚もご飯もしょうゆ辛いのは私にはちょっと濃く感じてしまった。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-26 22:15 | 今日の日記

なんで、台風やねん!

昨日から神奈川県入りしたんだけど、お母んから「台風やで~」というメールが!なんてこったい、私は台風と一緒に移動かよ!せっかくの研修が台風でおじゃんになんてことがあってたまるか!なんて思いながら・・・幸い私は勤務先近くのホテルを取っているのでよっぽどじゃない限りホテルに帰れないということはないけど、今日は初日ということもあって早くあがれる予定だったので何気に夕方からはちょっと観光でもって思っていたのに、見れたものといえばうず高く積まれた水よけの砂の山だけだった。あと1日か家に帰る日しか時間的に観光はできないので、かなりショックだったり・・・同じように研修が決まった子は私の意見を取り入れつつ、良い感じで観光するのかなぁと思うとかなり悔しかったりするのであります。
昨日も到着したのは夜だし、しかも近くのスーパーで購入したお弁当のご飯がカピカピに固まっていて食べれたじゃなかったし。。。今日の晩御飯の”のり弁当”はおいしかったけど、関西ではのり弁当の魚のフライにかけるのはソースだけど、関東ではしょうゆでのりの下に挟んである鰹節もしょうゆ味だったのでびっくりした。関西ではかつおのふりかけの甘辛い味なので、魚もご飯もしょうゆ辛いのは私にはちょっと濃く感じてしまった。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-26 22:14 | 今日の日記

明日から研修です。

毎日が忙しい。時代は私を求めてるのね!キラキラ。
なんて思ってる場合ではございません。
あんなに毎日blogをupしていたのにしばらくごぶさただったこの数週間をまとめたupします。

ウクライナから、涙ながらに戻った私。ダーリンとの輝かしい未来をキラキラと見つめる以前にプーという現実に耐えれず(笑)働くことを決心したのでした。今まで何年も働いてきて急に働かなくてもいい生活に体が耐えれなかったのです。
正社員には全くなる気のない私にとって、私は今の時代が”求めてる人材”だったのでした。今は就活もネットでする時代。3社を選び、メールで履歴書を送付し、面接に至り、全て合格したのでありました。金か自由か安定か。。。もちろん迷いました。そして一番最初に合否の連絡を頂いた会社に決めたのでありました。たかがアルバイトされどアルバイト、内定をもらった私は驚き困惑です。研修先が遠方だったのです。通常は兵庫県で行われる研修。しかし今は研修生がたくさんいるということで、なななななんと神奈川県まで行くことになったのでありました。
当然私は思います、「私が神奈川にいる間に横アリで格闘技の試合なんてないかしら?」って、武士道もK-1もついこの間したばかり、んなもんある訳ないって・・・はぁ~、研修といっても全ての生活費を補助してもらえるわけではありません。この現金が一番厳しい状態をよくわからない土地で過ごさなくてはいけない、かなり現実はキビシイのです。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-24 23:59 | 今日の日記

K-1 WORD MAX 2005 テレビ観戦日記

なんかストレス貯まるな~とか思いつつ、というのも今年の格闘技生観戦が来月のPRIDEミドル級の後見に行けないかもしれないからです。好調のヒカルドなのに・・・あぁ・・・。
ま、それはさておき、K-1の中で唯一盛り上がりを見せているMAX、別にお気に入りの選手はいないけど、試合自体がそれなりに面白いのでちょい楽しみにしながら見ました感想などなど。

魔裟斗×ザンビディス
テレビ放送ではこれから始まったんだけど、なんか魔裟斗の入場を見ながら変な予感みたいなのを感じた・・・もしかして魔裟斗負けたのかな?負けた時のような編集なんだよね~みたいな。魔裟斗髪型も変わっていたけど、お腹周りが引き締まっていた。ザンビディスは体が大きくなったそうだけど、やっぱ全体的にこじんまりしている。魔裟斗顔つきが以前に比べて優しくなってる気がする。試合後の判定の時もこれからトーナメントを戦って優勝するぞ!という選手の顔というより、目が優しい・・・いつもの魔裟斗っぽくないなぁ、と思えば自分で歩けないほど足を傷めていたとは。。。今思えば判定の時にもう次の試合は戦えないのがわかっていたからあんな顔してたんだね。

本当かは不明だが満員御礼の会場はブッキーコヒと魔裟斗の応援団の黄色い声でにぎわってたらしい。かつて私も「キャー、イグー!」とか黄色い声を出してた時があったけど、今では「蹴れ!蹴れ!なんで蹴れへんねん!きしょいねん!」などと黄色い声とは無縁の声をだしております。友達に至っては「殺せー!」という始末。格闘技にのめりこめばのめりこむほどオッサン化してしまうのであります。

小比類巻×サワー
選手紹介のVTRを見ながらコヒがどんどん不気味になってきたなぁ~と改めて感じました。デビュー当時のキラキラはなくなり今では服装はゲ○っぽいし、目つきはアキバ系です。コヒって昔から空回りっていうイメージがあったけど、入場の時から空回ってるなぁこれは負けるで~と思いながら見ていました。試合の展開は予想通り文字通りくるくると空回ってたわけですが、試合中に対戦相手に背中を見せる癖だけは直して欲しいですね。あれは戦闘放棄と同じことだと思います。見ていてとても見苦しい。サワーはかつて鳴り物入りって感じだったけど、試合運びも顔も好きじゃない。あのスパッツもその上の体腹回りもなんか嫌だ。同じスパッツならデューク更家みたいにして欲しい。

クラウス×ジョン・ウェイン
クラウスの入場のコスチュームが水色の北斗の拳みたいなのから皮のびろびろに変わって良かったと思いました。クラウスはボクシングがさらに上手くなっていたし、ジョン・ウェインもまだ30歳くらいなのに50過ぎのオッサンの外見とは裏腹に随所に光る上手さや、頭めちゃくちゃ良いんだろうな~って思わせる戦いをする。正統派の試合でした。

ブアカーオ×ナラントンガラク
なんとなく地味な選手同士の対戦。昨年王者のブアカーオなのに試合がカットされていた。昔ホーストの試合の放送がダイジェストになっていてホーストが怒ったのを思い出しました。そこで
スリータイム チャンピオン という名言が生まれたんだったよね。

安廣×サワー
この前でお馴染み角田のマイクパフォーマンスがあったわけなんだけど、安廣選手には悪いけどぶっちゃけザンビディスに出場して欲しかった。サワーと対戦したらきっと面白いだろうな~って思ったので、んで、安廣選手入場した時から怪我してるしさ。今の安廣君ではサワーには勝てない、圧倒的な差がある。彼はもう一皮剥けなくてはいけない、でないと強くなれない気がする。しなくても結果がわかる試合って見ていてもつまらないのよ。

クラウス×ブアカーオ
1rd見る限りでは五分五分だったのに、2rdから明らかにクラウスが減速したよね。心の問題のような気がする。判定でブアカーオが勝利して涙ぐみながら喜んでいたわけなんだけど、トーナメントってこういう喜びすると次の試合は負けること多いんだよね。ブアカーオの2連覇もいいなぁなんて思っていた私はちょっと残念に思ったのでした。

サワー×ブアカーオ
決勝戦なのにカットされている。ブアカーオは明らかに動き悪くなっていた。サワーは顔も嫌いなので強いとかそういうイメージでは見れなかった。長期戦になればなるほどサワーが有利になるのは当たり前のことだし、カットされていたから全てはわからないけど、わざわざ2rdも延長する必要あったのかなぁ?とも思った。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-23 19:44 | 格闘技

簡単に作れるウクライナ風サラダ

b0000509_1855651.jpgちょっと見た目が悪くなってしまったけど、おいしいウクライナ風サラダ。ウクライナを懐かしむばかりに滞在先のママが作ってくれたのをまねして作ってみました。
作り方は簡単!トマト、キュウリ、塩、100%ひまわり油、ウクロップというハーブ。それにあさつきです。それを入れて混ぜるだけです。キュウリは太めの輪切りにして下さい。
全ての材料が揃わなくても大丈夫です。油もサラダ油で代用できますし、ハーブは無くてもあさつきを入れれば十分美味しいです。キュウリの代わりにパプリカでも美味しかったですよ。トマトと歯ごたえのある野菜のサラダです。味付けは塩のみなので、たくさん塩をふりがちなんですが、塩をかけることによってトマトやキュウリの水気が出てその汁に塩味がついているので、たくさんかけると塩辛くなってしまいます。キュウリは皮を剥いたほうがキュウリ独特の青臭さがなくて美味しいです。皮を剥くことによって野菜の汁も美味しく飲めますよ♪試してみてくださいな(*^_^*)
ちなみに私はパンにサラダの汁をつけて食べてます。普通のドレッシングは飲めませんが、無駄なものが入ってないので胸焼けもしません。ウクライナでは残ったサラダは次の日にマヨネーズを入れて食べてましたが、日本のマヨネーズは味付けが濃いのでたくさん入れると濃くなりすぎて汁が飲めなくなるので、かけるならほんの少しがいいと思います。

追加:ウクロップはウイキョウのことです。ウクライナでは結構色んなハーブを使って料理をします。特にウクロップ(укроп)はサラダだけでなくボルシチやじゃがいも料理なんかにも使われています。それ以外にもコリアンダやロシアのパセリはお茶に入れて飲みました。香りはミントだけど味は全然辛くなくて砂糖を入れて飲みます。大自然で飲むお茶は最高においしかったです。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-16 18:25 | 今日の日記

ロシア語キーボード

私の友達が私のロシア語で書いたメールをどうしても読むことができないというので(見れるけど見方を知らないだけなんだろうなぁ)、ロシアのフリーのアドレスを取得し、これを機に今までロシア語を入力する時はロシア語簡単入力のソフトを使用していたのをキーボードでちゃんと入力することにしました。当然のことながら日本のキーにロシア語が印刷されているわけもなく、ブラインドタッチ状態で入力するんだけど、それが思った以上の難しく1通のメールを打つのにめちゃくちゃ時間がかかります。英語と同じ文字があるからよけい惑わされる。ロシア語もブラインドで打てればカッコイイからと、キーにロシア語を書き込むのを我慢しているけど今は完全に片手打ち状態。早く慣れたいものです。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-11 03:19 | 今日の日記

やっと見ました!PRIDE ミドル級 2nd ROUND

時差ボケも少しは良くなったかな~ということで、今日やっと6月のPRIDEのビデオを見ました。

試合結果

試合結果は事前に知っていたものの、時差ボケでアローナの試合の結果しか覚えていなかったのでオンタイムで地上波観戦してるような感覚で見ていました。

”ハリトーノフ×ヒーゾ”
私は久しぶりにハリトーノフの試合を見た感じだったけど、相変わらず強いですね。いつの間にか強い選手の持つ貫禄が出ていて、負ける気がしないし安心して見れる。今年のヘビー級も盛り上げてくれるでしょう。

”ショーグン×ホジェリオ”
すごい良い試合だった~。ホジェリオとホドリゴは双子で同じ顔だけど、試合前の表情が全く違う。どこか緊張したような硬い表情のホジェリオのほうが人間っぽくて好感がもてる。試合は正直どっちを応援していいかわかんなかったよ。ショーグンは男前だしさ。ホジェリオはもう一歩なんだよ、どう言っていいかわかんないけどやっぱホドリゴのほうが強いって感じがするんだよね~。

”ボブチャンチン×アリスター”
あ~ん(T_T)ボブチャンチンまけちゃったよ~。アリスター完勝だね!これまでのアリスターの努力が見えるような試合だった。きっとコツコツ練習してきたんだろうなぁ~なんて思いながら見ていました。来月の試合が楽しみだよ。

”ミルコ×マゴメドフ”
「ミルコ」って入力すると私のパソコンは「見る子」と変換する。ミルコは更に自信がついたような感じだね。ヒョードルが半笑いで「来月ミルコと対戦する」とか言ってたけど、通訳の声がすごい上ずっていた。

”瀧本×田村”
反省した瀧本がどんな良い試合を見せてくれるかと期待していたけど、田村にしてもイマイチだった。きっとしょっぱかったに違いない。田村は瀧本に圧勝しなきゃいけなかったと思う。それとも瀧本を舐めていたのか?

”ホドリゴ×ナツラ”
ホドリゴの試合はついつい勝つことを前提で見てしまう。ああいうKOも良いですね~。

”桜庭×アローナ”
やっぱ若い者が強いでしょ!みたいな(笑)桜庭の無数のテーピングを見ると彼が今までどれだけPRIDEに貢献してきたかというのが痛いほどわかるのだが、アローナのパワーはすごかったね。アローナの優勝に対する強い気持ちが伝わってきたし、ボクシング技術も上がってたね。

”中村×シウバ”
不細工な中村、生意気な中村、そう思っていたが、シウバに果敢に向かっていく姿は見直した。試合中何回か「中村やるな~」って思って改めて中村を見るんだけどすぐに「やっぱ不細工だ~」って思い直してしまう。なぜあの時に道着脱いだかな~と思う。あれはマジ失敗だね。こういう部分で詰めの甘さが出てしまう。相手がシウバっていうのを忘れたのか?みたいな。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-09 01:54 | 格闘技

忘れないうちに HERO'Sテレビ観戦感想など

時差ぼけで変な時間に眠くて、寝る時間に眠れない毎日。

試合結果

HERO'Sのルールが未だによくわかっていないのは私だけでしょうか?
あまり興味が無いので全体の感想にします。

このルールはK-1のちょっとアダルトな選手を総合で活躍させるためのものだと思うけど、K-1選手はK-1で見ていたいなぁ。グラウンドになるとやっぱ弱いし。。。セフォーはゴングに救われてたけど、あのままやってたら負けてたと思う。年齢的なものもあるけど、新鮮さが全く無いよね。

ボブは正直負けて欲しかったな~。たいして強くないくせに勝つとなんか強そうに思えるしさ、負けて谷川がしょんぼりするコメント聞きたい。
KIDは最初の勢いなくなってきてるね。最初は面白いコメントするし、どんなんだろう?なんて思ってたけど、だんだん落ち着いてきたって感じがする。レフリーが止めるの早いけどあれもルールなのかな?今回は全体的に勝ちそうな人が予想できたし、私にとって勝っても負けてもどっちでもいいかぁ~みたいなカードばっかだったので、感想もあんまり思い浮かばない。

早くこの間のPRIDEのビデオ見なきゃだわ。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-08 01:59 | 格闘技