<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本気でダイエット中ですねん。今日の出来事。

毎日毎日トラブル続きの仕事場に本当に嫌気がさしてきたので、本気で辞めることを前提に仕事をしようと決めました。同僚がやらかす毎日の有り得ないミスの連続に、その尻拭いをさせられ、しんどい割には給料は同じときている。やる気も失せるっちゅーねん!って感じです。
少しでも長くウクライナで滞在する為には仕事は必要だけど、少しでも早くウクライナに行きたいという気持ちもあるので、元々辞めることには抵抗が無い。だけどきっかけも欲しいので、あと3kg痩せて、今しているDr.コパの”風水開運ぬりえ”の5万円コースをぬりおわったら辞める事にしました。ぬりえに関してはこのペースだとあと8ヶ月はかかりそうなので、スピードアップが必要です。
ダイエットはというと痩せやすく太りやすい体質なので、ちょっと運動すれば5kgくらいなら軽く痩せるのですが、やめてしまうと元に戻ってしまうので、できるだけ自然な状態でのダイエットを目指してやっていて、基本的に食事制限も無く、今はホットヨガもお休み中なので運動といえば週1回のベリーダンスくらいです。もちろんこのままの状態では太ることはなくても痩せないので、まず水は毎日2リットルを目標にできるだけたくさん飲む、夜9時以降はできるだけ食べない(どうしても、食べる前に必ず水を飲んでから食べる)、毎日ストレッチでもベリーダンスの腰振りの練習でも階段を使ったり意識して体を動かす、できるだけ毎日野菜を食べる、それくらいだけど、これを意識して始めて1週間、お腹いっぱい食べたり飲んだり、甘いものも食べまくってる割には徐々に痩せつつかる感じです。ベリーダンス効果もプラスして元々便通は良かったのに仕事の時間が変わってちょっと便秘気味になっていたのが、今ではすっかり快便です(*^^*)
[PR]

by aki_cat | 2005-10-20 00:44 | 今日の日記

今日の私の出来事 今日の猫さぶ

先週、仕事場でいくつかのトラブルが発生し、運悪くそこに居合わせた私もとばっちりをくってしまうということがありました。そのお陰で派遣先行くのがおっくうになりました。すでに新しい仕事を闇で探していたりします。
おとといから今日まで家の近所の神社で秋祭りをやっており、太鼓の音が夜の12時くらいまで鳴り響いていました。残念ながら地元の人間でない私は不参加だったけど、みんなの祭りにかける意気込みのすごさにちょっと感動しました。

あるある大辞典で1日3分の運動で3kg痩せるというのを放送していたらしく、仕事から帰るとそれを見ていた母がその運動のやり方を教えてくれました。畳の上で飛び跳ねているとそれを見て楽しい気分になった飼い猫さぶは仰向けに寝て私たちにでっかいお腹を見せていました。何でも取り合えず参加してみたいさぶなのでした。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-17 01:20 | 今日の日記

PRIDE武士道-其の九-やっと見ました!

友達から今回の武士道はかなり面白かったという話を聞いて、時間のあるときにじっくり見ようと思っていたら今日になってしまった。
今年の年末は絶対”男祭り”だよね!って思ってしまった。でも私は地元のDynamaite!に行きそうです。PRIDEもK-1となるとお金がいくらあっても足りません。
試合を見ながらムリーロの背中の毛が気になったのは私だけでしょうか?
個人的に印象に残ったのは須藤元気選手がリングに上がったことです。総合で頑張っていくなら彼もPRIDEのリングに上がりたいだろうなぁ~なんて思いながら、そして突然ふられたにも関わらずしゃべりのうまさに頭の良さを感じました。
今年の年末は悩みます。

【PRIDE武士道-其の九- ライト級・ウェルター級GP】 PPV観戦
[PR]

by aki_cat | 2005-10-12 01:19 | 格闘技

久々の我が家の猫さぶ。

さぶは朝一番に起きる私と共に起床し、一緒に朝食を食べ、時間帯によっては二度寝したり、仕事に出かける私を見送ったりする。もし、いつもの時間になっても起きない時はありがたいことに部屋の前まで起こしにきてくれる。だけど、猫は猫、仕事が休みという感覚はないらしく、どんなに休みの前日の晩に「明日は仕事ないから起こさなくていい」と言ってもおこしに来てくれるのである。b0000509_032734.jpgもちろん仕事もないのに朝の6時になんて起きるわけ無くそのまま寝てると、隣の弟の部屋に入り、弟が平積みにしている本の山を片っ端から倒していき、母の上に乗り、私が起きない大変だ~!!!!とアピールするのです。嬉しいけどちょっと辛いなぁ。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-08 00:35 | 今日の日記

腹ひっこめてみせるわ計画!ベリーダンス

ベリーダンスも始めたことだし、本気でお腹を引っ込めようと決心してみた。
早速、ベリーダンスの基礎の腰フリを!って思ったら、有り得ないくらいお腹が筋肉痛で(笑)しかも今までなったことのない部位のため、思った以上に腰を振ることが出来ず断念。普段からいかに腹筋を使っていないか身をもって感じました^-^;
しかし、フラメンコとベリーダンスは基本は同じなのに、ダンスの趣旨が違うというだけで全く違う踊りになっている。どちらも同じ女性を表現していてとてもセクシーなのに、力強いフラメンコに対して、ベリーダンスは柔らかさを感じます。そのあたりが安産の願いを込めた踊り、女でも母なのかなぁなどと思いつつ、内臓脂肪も燃焼してくれるというベリーダンスにかなり期待大です。
いつになったら私も先生のようにお腹が動くようになるのでしょうか。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-07 01:01 | 今日の日記

最近嫌なことばっかりで!

とにかく今の仕事場が嫌でたまらない。今は2つ仕事をしているけど、どっちも嫌で、昨日は昨日でかなりむかついたし、おとといはおとといでむかついた。そして今日も。。。本職の方は嵐を呼ぶ女が突然やってきて荒らしまくっていて、テンションダウン。副業は別に希望もしていないのに、勝手な業務を追加させられ、一緒にするべきはずのパートナーが毎回遅刻して(しかも上司がいる時は取り合えず時間内には出勤している)もううんざりって感じです。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-02 23:03 | 今日の日記

ベリーダンス始めました。

ず~っと習いたかったフラメンコを習い始めて今はヨガ、そしてとうとうベリーダンスにまで手を伸ばしてしまいました。今でもフラメンコは大好きで一時期は本場スペインにフラメンコ留学に行こうかと思ったくらい。でも、諸事情によってフラメンコ教室に通えなくなり、再び通えるようになったとたん手首をケガしてしまい、気がつけば1年経過していました。その後いくつかのフラメンコ教室を当たってみたもののイマイチ心に響く教室が無く、なんとなくホットヨガの体験に行ってそのままハマってしまいました。ホットヨガのお陰で新陳代謝が悪すぎて全くでなかった汗が出るようになり硬かった体も柔らかくなりました。
新しい仕事を始めたと同時にすごいストレスが貯まり始め、どうしても踊りたくなりました。そんな時にベリーダンス教室を見つけたのです。話では聞いたことあるけど、実際目にするのは初めてで、ちょっとエロティックなダンスなのかと思いきや、そのそもは安産を願うためのものだったと知りかなり驚きました。フラメンコをやっていた時から先生に、腰の入れ方が青いと言われていたので、腰を動かすダンスであるベリーダンスはフラメンコでも十分役立つと思われ、しかも柔軟体操はヨガを基本としたもの、その上普段は使ったことの無いお腹の筋肉を使うため、脱いだらスゴイこのお腹が少しでも引っ込むかと思い、2日間悩んで決めました。さて、このてっぷりお腹は引っ込むのでしょうか?ワクワクです。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-01 23:33 | 今日の日記