<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

K-1 in BUSANって見たいか?

すっかり記憶の奥底に封印されていたけど、ハンガリー大会と同じ日にBUSANがあったのよね。。。試合は見てないから実際はどうだったのかなんて知らないけど、見るまでもなくハンガリー大会の方が面白かったに違いない!って思うのにプサンとハンガリーって全く扱いが違うよね!全然納得いかない!!!!!

BUSAN試合結果

このトーナメントだってイム・チビンを優勝させる為なんじゃないの?とか思ってしまう。この中で気になったカードはシンビデウンvsヴァージル・カラコダだけです。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-28 01:47 | 格闘技

祝イグナショフ(⌒0⌒)/~~

悪質な風邪にかかってしまい、遅くなりましたがK-1 Hungaryでイグナショフがゲーリーから今年初の勝利しました!パンパカパーン!!!b0000509_2318327.jpg

試合結果

このトーナメントで優勝してもこの先にある予選に出てるのかと問われると怪しい感じです(笑)これはK-1ではありがちのパターンなんでまぁいつものことということで・・・
さてイグですが、ネットで見る限りでは怪我もなく元気そうですね!昨日の夜に試合の画像がないかとかなり探しまくってた中でイグファンのルーマニア人(男)の書き込みに出会いました(笑)彼ら?の中ではイグはIGGYと呼ばれていました。国が変わればニックネームも変わるということですね(笑)
[PR]

by aki_cat | 2006-02-27 23:18 | 格闘技

ZST.9

もし私が東京に住んでいたなら絶対見に行っていたであろうZST.9。
PCでの試合結果を見ただけですが、ちょこっと感想など。
試合結果
スポナビなんかのトピックスのタイトルでは「所惨敗…格下相手にボコボコ」なんてなっているけど、思ったとおりの結果でした。所は年末にたまたまホイスと良い試合をしただけであって、所自身は強くともなんともないのです。負けて当然でした。
レミーガに関しては言うことない!です(笑)
[PR]

by aki_cat | 2006-02-20 02:17 | 格闘技

かなり本気で留学考えてます。

去年はウクライナに行ったので、今年はロシアのサンクトペテルブルクに行きたいな~と思い、いくつかのロシア専門の旅行社にパンフレットを請求しました。パンフが届き実際に見てみると、やはりウクライナに行きたくなってしまいました。ついついウクライナとベラルーシのページばかりを見てしまいます。届いてからほぼ毎日のようにパンフを眺めながら、ふと思いました、「もしかして短期留学した方が安くあがる?」って。ホテル代がとにかく高いのです!しかも最近少し値上がりしたようです。
留学を前提に、違う派遣会社に移ることも考えています。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-16 02:22 | ロシア、ウクライナ

ベリーダンス効果?

ベリーダンスを始めてもう5ヶ月です!よく続きました(笑)すごく楽しいです!
そんな中、今日はレッスンの日だったのですが、同じ時から始めている仲間のお腹に異変がありました。なんと!目で見てわかるくらいへっこんでるではないですか!
そして私はというと、実は何気に2kgほど痩せてまして、下っ腹は相も変わらず出ておりますが胃の辺りの肉はかなり落ちました。私の場合、ひどいストレスで太っていたのがストレスがなくなったので痩せたっていうのもあるので、一概にベリーダンスのお陰とはまだまだいえませんが確実に変化は現れているようです。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-15 23:45 | 今日の日記

欲しいものはあってもお金はないわけで

今日は仕事が休みなので11時くらいまで寝て、起きてランチをして買い物に出かけた。
というのも、今使っているPCから新しいPCにデーターの移し変えようとしたら、今のPCがあまりにも壊れかけているため新しいソフトを入れることが出来ず、移し変えの作業の全てを一度FDに入れてからしないというなんとも面倒な状態になっていて、FDが足りなくなってしまったからです。FDを購入後家に戻り早速移し変えを再開したのだが、この手作業のなんと面倒なことか!夜の時間の大部分を費やしなんとか移せる状況にはできましたが、その続きをする気力もなく今日も諦めてしまいました。
その後、どうしても1通英文のメールを打たなくてはならず、なんとか打てたものの自分の伝えたいことの三分の一も伝わったかかなり心配です。ちゃんと返事が来ることを祈ります。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-15 02:28 | 今日の日記

忙しいねん!

バレンタインデーのくそったれ~~~~~~~!!!
仕事が忙しいっちゅうねん!
これは愚痴です。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-10 02:49 | 今日の日記

3泊4日の東京旅行 ジム編 その2 後編

地図のお陰で迷うことはありませんでしたが、かなり不安たっぷりでした。リバーサルジムは閑静な住宅地の中にある為最初は気付かず素通りしてしまいました。

b0000509_2152830.jpg1階はショップになってお りリバーサルジムグッズなど変えます。もちろんZSTのDVDとかもあります(*^^*)

b0000509_2145344.jpgジムは夜からなのですが、なんとお店の方が好意でジムの中を見せて下さいました。これはMARSのポスターです。
b0000509_21153465.jpgめちゃ素敵ですよね!広くはないですが、おしゃれで清潔感があるジムです。ジムの中には選手や練習生達の写真も飾っていて、けっこうかわいい系の女の子達もいます。
そしてしみじみ格闘技もおしゃれになったなぁと思いました。これからどんどん強くてカッコ良い日本人選手が増えてくれるともっと格闘技も盛り上がるのにって思います。


これまた数時間に渡り留まり続け(笑)それでも時間を見ればまだ夕方なので、これからどうしようかと考えました。。。。。チクタクチクタク....チーン!
そうだ!最後のやりたいことがあった!ということで慌ててホテルまで戻り、私はそのままホテルにあるサウナ&ジャグジーに入りました(笑)高級ホテルのサウナは、貸切状態でした。いや~楽しいのなんのって!ジャグジーで泳ぎ(笑)ミストサウナでは転がってました(笑)

そして私の3泊4日の東京の旅は終わったのでした。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-08 21:02 | 格闘技

3泊4日の東京旅行 ジム編 その2

マルプロジムで写真を撮り、「さてこの後どうしようか?」と思い周りを見回すがカフェとかそんなおしゃれなもんは全くなかったので(笑)寒いし小腹も空いたのでとっとと移動することにする。

高田馬場まで戻りランチをこれまたロシアンレストランチャイカで食べることにする。b0000509_271825.jpgつぼ焼きセットを注文。つぼ焼き、パン、ボルシチ、チャイがついて840円はロシア料理にしてはすごく良心的な値段だと思う。。。でも、従業員は見た限りでは全て日本人であり、料理の味付けも日本人向けだった。私はチャイはロシア人に教えてもらったジャムを舐めながら飲む方が好きなんだけど、そこでは直接カップの中にジャムを入れるように指示していた。これはかなり気に入らなかった。ボルシチもウクロップがたっぷり入ったほうが好きです。

ランチを終え時間を見るとまだ13時前だった。まだもう1つくらいジム行けそうだと思い、行きたい所ファイルと地図を出す。そして、MARS出場選手でいうところの弘中選手、有名どころでは年末ホイスと良い試合をした所選手の所属するリバーサルジムに行くことにする。
今回は地図片手にここでの日記にUPはしていない場所もいくつか行っているんだけど、このリバーサルジムが一番わかりにくかったです。駅に着き地図とにらめっこをするが全くわからず駅員さんに教えてもらう。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-08 01:51 | 格闘技

3泊4日の東京旅行 ジム編 その1

昨日の晩に降った雪が積もっていた。だけど、今日大阪に帰るので今日もやっぱりがっつりいきたいと思っていたので、またまたやりたいと思っていたことの1つジム巡りをすることにしました。
もちろん、やみくもに行くのではなくちゃんと選んで行きました。

まずはやっぱり大好きなルスランのいるマルプロジムでしょう!ということで朝から行ってまいりました(笑)夜には大阪に帰らないといけないので営業時間外とわかっていても一度行くと決めたら二言はなくただ目的地に向かって出発するのみなのです。b0000509_320768.jpg
昨日の目黒に続き、中野区も全くの初めてなので、今日も地図が大活躍することになります。
丸の内線に乗っていた時はそうでもなかったのですが、マルプロが近づくに連れ積もっている雪が増え確実に寒くなっていくのでした。大阪は雪が午後まで積もっているということはほとんどないので、正午近くになっても雪合戦ができるほど雪が積もっているのがとても新鮮でした。
一人ニヤニヤ、そして地図とにらめっこしつつ最寄駅に到着するとやっぱり地図での所在確認です。そしてマルプロが今回の旅行で一番駅近でした。雪解け水がしたたる下町の商店街をちょっとずれた所にあるジムは人っ子一人いませんでした。それでも、自分でいうのもなんだが、小奇麗な服装をした怪しげなストーカーちっくに(笑)写真を撮って、でも寒さでじっと立っていることもできず一頻り見たら満足しました。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-07 03:00 | 格闘技