<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼の9連勤

ここ数週間は本当に忙しかった。そして今もその忙しさは続いています。日記お更新しなかった間に色んなことがあったのですが、一番は派遣先を変えたことです。その結果は来月のお給料に現れるのですが、いやぁ~、転職って大変っすわ~(笑)って感じです。研修が始まり今日で2週間経ちましたがとにかくしんどいです(笑)しかも、来週のMAXに行く為に連休を平日にもかかわらず取ったのはいいけど、何気に9連勤になっているし。。。大丈夫かなぁ???かなり不安です。

そういえば昨日の深夜に待ちに待ったPRIDE31の地上波放送がありました。覚えていたにもかかわらず新しいPCの設定に夢中で気づいたときには10分くらい経っていました。あわててビデオの録画をしたのですが前半は何が放送されていたのか気になりますが、たぶんジョシュvs中村だと思うので見逃してもそんなにショックじゃないです。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-30 01:58 | 今日の日記

HERO☆Sテレビ観戦の感想など。

いきなり去年のDynamaite!!のKIDvs元気から始まり、しかも放送時間が長くて(フルで放送?)間違えて去年の年末のビデオを見てるのかと勘違いしそうになりました。

オーレ・ローセン選手は良い選手ですね!ムエタイということなので、総合ではあまり期待していなかったのですが、持って生まれた体の強さを感じさせるすごいパワーでしたね。しかし、防御は完璧でもグラウンドになると攻撃ができないのはベースが立ち技選手なので仕方のないことですね。。。
実は大好き薫ちゃんです(笑)ずっとK-1だったので、宇野ちゃんの試合を生で見るなんてできないと思ってたのでHERO'Sの参戦はかなり嬉しかったです。しかしもう30歳になっているとは。。。いつまで経っても20代の若者のようなキレイな体してます。
所・・・・は谷川にダメだしされてましたね。”遊びがない”と。プロならもっと見せ場を作って観客を喜ばせろ!ということだね。前回のZCTで惨敗しているだけに、早く倒したいという気持ちになって当然だと思うのですが、気の毒な話です。
それにしても、試合カットしすぎじゃないですか?ダイジェストでいいから他の試合も見たかったです。ヒースの久々の勝利とかいっぱい見所があったと思うのに、KIDのへんなしゃべりなんて必要ないと思うけどな。。。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-17 02:44 | 格闘技

ロシア料理屋 パントリー

今日は友達と去年できたばかりのロシア料理の店パントリーに行ってきました。

コースで頼んだのですが、ボルシチは正直いっておいしくなかったです。ペリメニとロシア風ハンバーグ(鶏肉)はおいしかったです(^^)店内にはロシアの音楽が流れていてお店は、今まで行ったロシア料理屋さんの中では一番照明が暗かったです。ウクライナ人に会えると思って行ったのですがあいにく今日はお休みということで、とても残念でした。あと、ロシア産のワインやビールが全くお店になくて、これはかなりガッカリでした。何事も経験ですね。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-13 01:37 | ロシア、ウクライナ

欲しい!白いチェブ

少し古い話題ですが、トリノオリンピックのロシアのイメージキャラクターが前回に引き続きチェブラーしかでした。トリノオリンピック前回は通常の茶色いチェブで、今回は白でした。b0000509_259573.jpgとにかくそのかわいさっていったら(>.<)
モスクワに売られているということですが、モスクワが大阪⇔東京くらいの距離なら絶対買いに行くのに!ネット通販とかあるなら絶対買うのに!とにかく欲しい!です。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-11 03:04 | ロシア、ウクライナ

やっと見ました K-1オセアニア大会→感想

シリル・アビディ vs 堀○
この試合は堀が強くて勝ったわけではなく、アビディが怪我をしたからというだけ。どんなかたちであれ、堀なんかにアビディが負けている姿は見たくないものです。

バダ・ハリ vs ピーター・グラハム○
ハリの紹介映像がちょっとしたミュージックビデオみたいで、おしゃれだった。試合が始まってから怒涛の谷川のとにかく何をしてもハリ寄りのコメントがうるさく、笑けて試合に集中できなかった。これだけハリを褒めまくっていた谷川のコメントには一言もでなかったが、試合中盤からハリのローが意外にグラハムに利いているように見える。ハリ相手に負けるグラハムではないと思っていたけど、私の目に狂いがなくローが利いているなら、次の試合はまずいと思われた。

○セフォー vs ボタ
ボタだけに腹が。ボタッとしていた。完璧に調整できていないボタの腹。でも、この大会のメインはセフォーなので問題ないのである。

グラハム vs スワロンスキー○
私の予感的中。ローでグラハムダウン。

○アーツ vs シュルト
どっちが勝っても複雑な試合。やはりGPを3度も制覇したアーツのほうが上手だったよう感じた。

ハリは推薦枠にて開幕戦出場か、スーパーファイトかいずれにしても大阪に大会には出ることが予想される。スワロンスキーはもしかしたら、開幕戦前にケガして違う選手が代わりに出場したりするかもしれない。 
[PR]

by aki_cat | 2006-03-11 02:55 | 格闘技

PCが死んでいた間の出来事

まずはMartial Arts News-magazineより、イグのハイライト映像がupされました。ファンとして欲を言えば2000年くらいのまだまだスリムだった頃のイグの映像も見たかったですが、ファンなので素直にイグかっこいい~と見てました(笑)
イグ映像

HERO☆Sの全カードが発表されましたね!所の相手が総合の選手じゃないのが気に入りませんが、ヒースvsゲーリーなんて昔のPRIDEのカードみたいで密かに楽しみにしていたりします。ヒースはPRIDEに戻るという話も出ているしHERO'Sではあまりついていなかったのでここらで景気よく勝利して欲しいですね!あと、バンナの本当の総合の実力見れそうですね。

あとはK-1 NZ大会・・・気がつけばしょぼいカードになっていましたね。久々にピーター・グラハムが見れます。LA大会でルスランvsモーって噂が流れていますが本当でしょうかね。ルスランはNZに出なくて良かったです。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-03 02:37 | 格闘技

パソコン死んでました

先週はずっと体調が悪くて辛かったのだけど、今週はパソコンが死んでました。セキュリティを強化させるソフトを入れましたら、それが原因で全く動かなくなってしまい元の状態にも戻らない状況になっていました。なんとか入れたソフトを生かした状態で復旧したいと思い頑張ったのですが、生かしたままだと動作が悪くて全く使えないので、かなり時間はかかりましたが元の状態に戻しました。

b0000509_2182525.jpgこれは火曜日にヒルトンプラザで食べた”ほうじ茶パフェ”です。見た目はかなりのこげ茶なので胸焼けるのではないか心配だったのですが、お茶本来の味を楽しむようにほのかに感じる程度の甘味でほうじ茶寒天もほうじ茶アイスは全くトゲがなく優しい味でした。また行きたくなる味です。
[PR]

by aki_cat | 2006-03-03 02:23 | 今日の日記