<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベリー・ベリー・ダンス3買っちゃいました!

b0000509_23115210.jpgベリー・ベリー・ダンス3~トライバル&ジプシー
オムニバス / インディペンデントレーベル
ISBN : B000FG5LV2
スコア選択: ※※※※※
ベリーベリーダンスシリーズの中で一番お気に入りです(^^)
やはりジプシーや東欧系の音楽は好きです。
今までと選ばれた方が違うだけあって、シリーズの中でもちょっとイメージが違います。歌詞のある曲も収録されていて、なんとも哀愁漂う歌声が素敵です。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-30 23:20 | 今日の日記

ちょっと不愉快な夕方

今日会社に行くと、私が病欠している間に業務の移動なんてものがあり、同期や同じ業務の人達が違う部署に配属されていました。実は、その中で興味惹かれる業務があって、できればそっちに移りたいと願い、遅いかもだけど希望をだしてみたらあえなく却下されてしまった(ToT)そんな気がしたけどさ・・・

仕事を終え帰りの電車の中で、ちょっと挙動不審の男性がシートに座っていました。なぜかそわそわ落ち着かない感じで。。。見る気はなくても、視界に入ってくる位置にその男性がいたので、必然的に見てしまうことになったのだけど、その人、私が見るたびに鼻ク○を食べてました。鼻の穴を指でほじって爪の間に入ったブツまできれいに食べていました。。。
そういう行為は別として、鼻をほじった指でその男性の恋人は手をつなぐのかな?とか下世話な想像をしていたら吐き気がしてきて。。。なんであんな物を食べるのか不思議です。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-30 00:47 | 今日の日記

今日のワシ・普通じゃないワシ

病み上がり第一弾の仕事は副業のホテルでの仕事でした。。。。疲れますぅ。
ホテルの結婚式のスタッフとして働くわけであります。私も彼らに続いて幸せをゲットしたいものですが、なかなか予定というのは進まないものでもあるのです。
明日は本業です。5月に入ってから疲れがでてきて休んだり早退したりと。。。あんまり良くないですね(^_^.)
最近ロシア語を書くことを放棄したいと思いながらも、気づけばロシア語にどっぷりはまってしまっていて抜け出すことができなくなってしまっていました。いつの間にかユーラシアが生活の一部になってしまったのです。気がつけば、周りはすっかりユーラシアでした(笑)
遊ぶのもユーラシア、ボーイフレンドもユーラシア、メル友だってユーラシア、好きな選手もユーラシア、ユーラシア、ユーラシア、なんでもかんでもユーラシアなのです。友人関係だってユーラシアだし、ベリーダンスもトルコなのでユーラシアなのです。
毎日必ずユーラシアを目にし、考えることもユーラシアのことばかり。毎日毎日毎日毎日ユーラシアを想うのです。
私は現在、細木数子が言うには小殺界というやつらしくあまり運勢がよろしくないようです。来年から良いということなので、今年はユーラシア行きを断念しようかと考えています。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-27 23:41 | 今日の日記

雨で病み上がり、リトアニア武士道DVD見ました

昨日は昨日で忙しかったが、今日は今日で忙しい。
昨日焼いたCDを海外に住む友人に送る為にEMSの送り状に住所を書いたら、自分の名前を書くスペースがなくなってしまった。仕方なく雨の振る中EMSの送り状を郵便局まで貰いに行く。これぞ二度手間ってやつやね。
自分の書いた手紙の下書きをそのまま写していたら、あちこちでスペルの間違いを発見、何度も書き直すはめになる。
書き終えたら、再度郵便局に今度はEMSを出しに行く。たった1枚のCDを送るのに1500円も取られて、わかっていても高いと感じてしまう。

それから”BUSHIDOリトアニア”のDVDを見ました。リングスリトアニアのドナータス代表が選んだ’04年までのリトアニア勢の総集編です。最初の数試合はリトアニア語で実況が入っているけど、ロシア語と似たような単語だけしか理解できず。日本で売ってるくせにその実況には字幕も葺き替えもない。理解できないとはわかっていても、試合開始から終了までしゃべり続けるオッサンに気を取られて実況が入ってる試合は集中して見れなかったです。
じっと見ていて気づいたことはリトアニア人は体毛が少ないようです(笑)
内容はというと、総合だけど総合じゃない総合です。日本でお馴染みの腕ひしぎ十字固めや三角締めといった技は22試合も収録されていて1試合もなかったです。レベルが全体的に低いこともあって面白いとは言いにくいけど、リトアニアの総合をたっぷり堪能できます。なんというか、寝てもOKなK-1の素人大会って感じです。所の試合も1試合だけ収録されていたけど、この頃からパンチのガードが甘いというか、ほとんどガードしてないです。ある意味すごい所です。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-27 00:41 | 今日の日記

今日の私、単語です!

朝から体調悪く会社を休む
そのまま病院に行き、1時間半も待たされる。耳抜きが最近うまくいかなくて、ついでにそれも診てもらったら、診療代が2100円にもなってしまって、あぁショック!
6/30のMAXに行く為に早く安く行きたくて早割りのエアチケを手配する。
今日は給料日なのでウキウキで銀行に行ったら、思ったよりも給料が多かったのでかなり喜んだ。

なんとなく、PCに無料の家計簿ソフトを入れてみた。やはりノートに書くのが一番わかりやすいけど、電卓が必要ないのは非常に有難いし、かなり使いやすくて気に入る。
風邪のせいかお腹の調子が悪い。

友達にスンダリミカさんの「スンダリ」のCDを強制的にプレゼントすることにし、CDに焼いている間に、古いほうのPCの初期化を行う。初期化のやり方を確認する為に封印していたマニュアルを取り出すのに、汗だくになる。。。これで風邪も治ったか???

ベリーダンスの振り付けをすっかり忘れていた・・・かなり焦る(>_<)

武田幸三の対戦相手が気になる~
[PR]

by aki_cat | 2006-05-25 23:03 | 今日の日記

K-1 World MAX 2006対戦カード発表!

b0000509_233243.jpg
今回私の注目選手はずばりキシェンコです!あまりにかわいいビジュアルに思わずビッグサイズ画像をUPしてしまいました(笑)これで引退したと噂されているけどレミーガが出たら、イグが負けたショックも吹き飛ぶくらいかなり嬉しいんですけどね。

対戦カードトーナメントとしてもなかなか良い組み合わせですよね。決勝で佐藤vs魔娑斗も有るかもよみたいな・・・しかしこれは1回戦でコヒを消す作戦なのかしら?クラウスvsドラゴも何気に気になりますが、ブアカーオvs佐藤も気になります。ブアカーオも佐藤も好きな選手だけに複雑です。ほんとにこれで、ザンビディスやレミーガが出たら最高ですね!
[PR]

by aki_cat | 2006-05-18 23:33 | 格闘技

今日のベリーダンス

今日から新しい曲に入りました。今回はベールを使った振り付けです。ふわふわと漂うベールはとってもキレイで楽しいです(^^♪

b0000509_22294977.jpg画像の一番下のピンクがベール、青いのはチョリ、一番上に乗ってるのがコインスカーフです。どれもベリーダンスにはかかせないものです。チョリは色んなデザインがあり、基本的にヘソ出しになるので、私のクラスでは着ている人はごく少数です。でも腰の振りやお腹の動き、そして無駄な贅肉もよく見えるので(笑)出したほうがダンスはうまくなると私は思います。お腹の肉は気になるものの、一度出してしまえばあまり気にならないので、ヘソ出しのまま教室の周りをうろうろするのも今は全く平気になりました。ベールは曲に合わせて踊るととても優雅でキレイです。そしてコインスカーフは腰に巻く物で、腰を振るたびにキレイな音がします。このコインが全て動くように腰を振るのが良いらしいです。
今週もベリーダンスのライブを見に行きます。もうすっかりハマってしまっています(笑)
[PR]

by aki_cat | 2006-05-17 22:41 | 今日の日記

今日は仕事が休みでした

最近やたらと汗をかくようになってしまい。もしかしてまだ、四捨五入しても30歳の歳なのに軽い更年期障害ではないかと心配する今日この頃でございます。
ほとんど揚げ物ばかりのお弁当を毎日食べていることも関係あるかもしれない。
そう思い始めたので、先週から毎日水2リットル飲むのを再開しました。1年前も同じことをしていたので、水を毎日飲み続けることに違和感はありません。
そして、明日からは頑張ってお弁当を作ってみようと思っています。いくらベリーダンスに脂肪は必要といえども、限度を超えた脂肪は醜いだけでございます。お金に余裕があるのなら、エステでも通いたいところだけど、そんなことをしていたら、いつもで経っても語学留学の資金が貯まらない。そう思いながらも手っ取り早く痩せれるホットヨガを復活させようと考えてみたり。。。

K-1といえば、今はサップの直前逃亡の話題でもちっきりですね。逃亡した原因はやはり”お金”とも言われているけど、これはK-1に限らずどの格闘技でもよくあることなので、この理由正しければ納得できます。選手に払われるギャラのほとんどはそ選手のプロモーターやジムなどが吸い上げていて選手にはほんのわずかなお金しか入らないというところも少なくないです。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-17 00:02 | 今日の日記

イグ負けてしまいましたね。オランダ大会。

オランダ大会、数々の名勝負と疑惑の大会でしたね。試合の感想はまた後日UPするとして、

イグが負けてしまったよ~~~~(T_T)

一番ベストだった頃に比べるとタプついたお腹はしていたものの、ボンドラを見事にKOし、良いスタートだったのに、2回戦は足のダメージもあっただろうけど、昔のイグなら気にせずガンガン行きまくってたはずなのに、全く手が出てませんでしたね。いつの間にスピードのある選手に対して手が出せなくなったのでしょうか?トーナメントで優勝できなくても、試合内容さえ良ければまだ日本にくるチャンスはあったのに、あんな内容では無理でしょう。

デビューした頃を思い出して初心に返って復活して欲しいです。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-15 01:37 | 格闘技

いよいよ K-1オランダ大会です

残念ながら私はCSを見れないので地上波ですが、知人がCSを録画してくれるみたいな話をしてくれていたので、小さく期待しています。

試合前のインタビューのイグ。。。どうかな?噂ではドーナツ太りしてるか。。。コンディションは最高!と言っていたけど、痩せてるようにないが、優勝して欲しいです!
去年からあまり良い試合をしていなかったし、不安ですがイグの言葉を信じたいです。

そして、目が覚めれば結果がわかっているのですね。。。ドキドキです
[PR]

by aki_cat | 2006-05-14 01:21 | 格闘技