<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数日間の私

1人人間ドックも最終段階に近づこうとしている今日この頃。数回に及ぶ血液検査からわかったことは、生まれ持っての貧血体質ということでした。いくら増血剤や鉄分を補給しても貧血する体質らしいです。こんな私に対する解決策などないそうで、先生曰く「そんな気にすることない」でした。

最近、卵汁にハマッています。家で晩御飯を自分で作るときはほぼ色んな形で登場しています。簡単にいえば、あき猫風卵スープです。簡単でめちゃくちゃおいしく、毎日食べても飽きません。スープのダシは和風、中華風で、ちゃんとしたダシで作っています。中も、ご飯を入れておじや風、ソーメンや中華麺、うどんを入れる時もあります。中華風はそのままご飯にかけてもおいしかった。味付けのポイントというか、私は酸っぱくて辛いものが好きなので、大量の七味とお酢は必ずいれています。寒い日はとろみを付けると体も温まります。次回は洋風で挑戦しようと思っていて、味を想像すると今から楽しみです(笑)
[PR]

by aki_cat | 2006-10-30 20:37 | 今日の日記

ショックです

今日、血液の再検査に行ってきました。
先生に「最近、急にお酒の量が増えてない?」と聞かれ、量は増えてないが、やたらと飲むとしんどくなり、飲むのを意識して減らそうとしていたと話をすると、先生に「お酒の合う体ではないので、少しぐらいなら飲んでもいいけど、飲みすぎには注意するように」と言われました。

ショックだーーーー!!!!!



唯一の楽しみだったお酒まで私から奪うのくぁ~~~(T_T)あぁ・・・
格闘技の試合をビール片手に見れなくなるのか~~~と、ものすごい落ち込んで家路に着いたのでした。ひゅるるるる~~~~~~~~~~木枯らし吹いてるぜ
[PR]

by aki_cat | 2006-10-23 22:05 | 今日の日記

怒りで手が震えます

社会人になった時、仕事をしていてこれが社会人になったんだな~と思った事があります。
それは、仕事で大きなミスをし窮地に陥った時、泣いていても何も進まない。泣いている暇があれば電話の一本でもかけれると思った時でした。
それ以来、仕事だけにとどまらず緊迫した時や追い詰められた時には必ず手が震えるようになりました。
そして今日、久々に手が震えるような出来事がありました。1つは仕事で、もう1つはプライベートです。仕事で震える時は自分の不用意なミスが原因なので、致し方ない状態なのですが、プライベートに関しては、大概相手がいての結果なので、震え+怒りのパワーも加わる為、尋常ではありません。怒りのスパイス入りの震えは力が入っている為ガタガタとかカタカタではなく、わなわなとかググググ・・・という歯軋り的な要素が加わってきます。力んだ状態で何かしても(例えば字を書いたり、メールを打ったり)力が入っている分うまくできず、それがまた怒りになる訳です。それでもやっと打ち終えたメールを送信する時はキーボードやマウスを破壊する勢い、手紙や書類は飛ばす勢いです。そして送信後もしばらくはその怒りの余韻にが続き1人悶々とするのです。

仕事柄、怒り狂う人々を見てきて「自分は無駄に怒ることをやめよう」なんてちょっと大人ちっくな考えを持った矢先の出来事です。でも無理でした。たった2日で小さな誓いは木っ端微塵さ!はははははは(笑)

今は怒りのメールを送信し相手の反応を待っている状態です。
それで反応がなければ「さよなら」するだけのことで、そんな人とはいずれ「さよなら」することになるだろうから、ほんの少し時期が早まっただけのことです。

無視されたら無視されたでムカつくし、反論されてもムカつく、謝られても「謝るくらいなら最初からしなければいいのに!」ってイカるので、結局は全て同じ結果なのです。
ただ、それからどうするかが変わるだけなのです。
[PR]

by aki_cat | 2006-10-16 21:59 | 今日の日記

HERO☆S決勝戦 テレビ観戦感想など。

なんというか・・・

ライトヘビー級ってレベル低すぎじゃない?
秋山を優勝させる為のメンバーみたいなとこあったよね。
あんな雑魚集団の集まりの大会で優勝して泣く秋山ってどうよ?なんて思ってしまいました。

それに比べてミドル級は面白かったね!何が悲しいって宇野ちゃんが優勝すると思っていたからさ。。。でも、あの決勝の判定は薫ちゃんひいき目だけどドローでも良かったような気がする。でも、めちゃくちゃ良い試合だったね。

所×金子・・・勝って当然の相手を秒殺できなかった所は勝って大喜びだったけど、負ける方がおかしいってわかってんのかな?と思いましたね。逆に金子は頑張ったと思ったよ。だけど金子の細い足は頂けない。サワーのスパッツと同じくらい頂けない。

キム・ミンスの揺れまくりの腹はアケ○ノを想像させ、気持ち悪かった。

全体的にミドル級以外はつまらなかった。スミルノバスも期待はずれだったし・・・
年末のDynamaite!!つまらなさそう。

年末といえばサップはPRIDEに出るのか???
[PR]

by aki_cat | 2006-10-12 00:02 | 格闘技

一時帰国

うちの相方がロシアに一時帰国しました。1ヶ月半の予定ですが、日本に戻ってくる予定日は本人もまだよくわかっていない様子。今までも一時帰国はあったけど、1ヶ月半というのは初めてなので少々の不安が無きにしも非ずです。

最近やたらと体調が悪いので、思いつきで細木数子の本を見たら、引き続き体調管理を気をつけるとあった。ついでに彼との相性をみたら彼に振り回され、ダラダラとだらしなく付き合う関係なんてえらい言われようやで(^_^;)

溜まっていたロシア語のメールを一気に書き上げ送信してみた。マメな友人からはすでに返事が(しかもロングメール)来ていた。なんとなく理解できるが、なんとなく程度なので結局辞書で単語を調べるしかなく読むのも書くのも時間がかかってしまう。ウクライナ人の友人曰く「君のロシア語はそんなに悪くない」とのこと。5年も勉強して悪かったら怖いぜ。
[PR]

by aki_cat | 2006-10-09 01:07 | ロシア、ウクライナ