<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Dynamite観戦日記その2

おっさん目線の観戦日記PD。
元気の引退はやっぱ首を傷めたせいか!?
マジショック!それ以前に酔っ払い。
グラハムに乾杯!彼は偉い!
むさぽんは格下に対し圧勝を期待したがね
[PR]

by aki_cat | 2006-12-31 19:10 | 今日の日記

Dynamite!!生観戦日記その1

今曙×シウバ戦トイレタイムになっていました。が終わりました。
今回一番応援していたホイラーが(六男ホイスですら負けているのにそれよりアダルトな五男が勝つ訳もなく)判定とはいえ所の完全勝利でした。年間を通すと決して良い成績ではない所ですが終わり良ければ全て良し良い年末になったと思います。
勝村は良い選手でしたがDynamiteという大きな大会の経験の差で負けた印象を受けました。良い選手なので次のHERO☆Sは決まりと思います。
後はなんだっけ?金選手は総合では蹴りが有効だと示してくれたお手本のような試合でした。彼の前世紀は知りませんが入場の時からカッコイイオーラ出てました。

金子?塩過ぎてトイレタイムさ(´Д`)
[PR]

by aki_cat | 2006-12-31 17:24 | 今日の日記

GOOD NEWS!続き

私の予想通り、私の友人は来ず友人の友達が日本に来るということだった。
昨日の夜頑張って簡単英会話みたいな本を読んではみたけれど、結局全く頭に入らないままホテルに行くはめになったのでした。

とりあえず、ホテルに行き意外とすんなり彼の友人と会え、私はサンキューの言葉以外英語を話さないまま友達からの素敵な贈り物を頂きました。こんなんでええんかい!!!とは思ったものの私の友達が私のことをどう紹介しているのかは不明ですが、やたらとオッサンばっかりの集団な上胡散臭そうだったけどとても良い人達でした。

そんな彼らは私にプレゼントを渡した後、大阪駅の方向へ徒歩で出かけていきました。
[PR]

by aki_cat | 2006-12-31 04:44 | 今日の日記

それにしてもDynamaite酷すぎじゃない???

ファンを舐め切ったカードにがっかりのDynamaite・・・何が気に入らないって不細工ばかりの大会なのが許せない!!!今年最後に見るには相応しくない不細工ばかりの大会です!

MAXが2月の初めにあるからか、MAXの試合も少ないし・・・。

試合数多くても明らかに格下選手との対戦・・・結果が見えてるっていうか、まぁ、私的に言えば所と秋山が惨敗してくれたら大満足なんですけどね。
[PR]

by aki_cat | 2006-12-29 02:05 | 格闘技

K-1 WORLD MAX 2007 開催

出場選手の中にレミーガの名前があったけど、本当に出るのかな?
キシェンコのサイトにキシェンコはMAXに出場するための練習を始めたとあったけど、出場選手の中に名前がなかった。

レミーガに関して言えば色んな憶測が飛び交っている。どれが事実なのか?

レミーガ対ザンビディスってちびっ子同士の夢の対戦カードだね。
[PR]

by aki_cat | 2006-12-27 09:46 | 格闘技

GOOD NEWS!

と題したメールが友人から届きました。
やっぱり、私の為にプレゼントを用意してくれているようです。。。
外人なので私が短文のメールすら困難なほど英語力が欠乏していることを忘れているようだ。
メールならいかようにも読めるし書けるよ。でも、会話は違うじゃん。
ちなみに彼の友人はすでに私宛のプレゼントと一緒に日本に向けて出発しました。
私は、それを取りに行くしかなく、私は友達の送ってくれたメールを持参してその友人に会いに行こうと思います。

つづく

せめて彼の友人がロシア人だったら良かったのに・・・
[PR]

by aki_cat | 2006-12-27 09:41 | 今日の日記

全く英語が話せないのに・・・

私の今の人生の中で英語ほど必要のないものだと思っていたのに・・・
ちょっとした、ちょっとした、ちょっとした、ちょっとしたことで、
年末に初対面の人と英語で話をしないといけなくなりそうです。

英語に興味がなくても外国人の友達がいれば、英語しか通じない人でもなんとなく話をしたりして、今まではすーーーーーーーーっと通り抜けていたのに・・・・
あぁ・・・大変です!!!

とっさの一言英語版を本棚の角の奥から出してみるが・・・覚えれる訳もなく(T_T)

本当に私の理解に間違いがないか確認のメールを送る私

友達だから、言葉が通じなくても許せるって事あるけど、きっとそうはいかなさそう。

どぼずればよいのか・・・
[PR]

by aki_cat | 2006-12-22 22:29 | 今日の日記

Skypeはじめました

そろそろ?いい加減?私も羽ばたかないといけない時期がやってきました。、ユーラシア系の友人をたくさん作り毎日数十通のメールと格闘しています。そんな友人達からの薦めもあり、私も全く興味のなかったSkypeをダウンロードしました。アクセサリーもなんもないので(笑)現在使用していませんが、給料を貰ったらインカムを購入する予定です。
一般電話にもかけれるしかなり便利そう(特に海外)ですが、私の海外の友人はほとんどロシアなので、時差が7時間あり(日本が7時間進んでいる)彼らが、現れ始める時間帯は深夜の為かなりキツそう。チャットですら、しんどいのにSkypeなんかにしたらえらいこっちゃではないかと思うけど、今後必要になってくるものなので・・・まぁまぁ(^_^;)
[PR]

by aki_cat | 2006-12-21 17:22 | 今日の日記

作りすぎる

自分で言うのもなんだけど、料理を作るのは上手いと思う。
だけど作る量の加減がわからない。家族は3人なのにいつも3人では食べ切れない量を作ってしまう。汁物は本当に大量に作ってしまう。

最近野菜が安くて良いのが手に入るので、ボルシチを作ってみました。味は最高なのに・・・またまた量がハンパなく多く、またボルシチはご飯よりパンに合う為夜はご飯を食べたい我が家には1回で食べきりたかったのに・・・丸一日3食ボルシチだったけど(弟も2晩ボルシチ食べたけど)、まだ残っている。幸いボルシチは時間が経つごとに味が変わってくるので、飽きることはない。でも、食べれば食べるほど美味しいけど、もっとこうすれば良かったとか思ってしまう。

追記:ボルシチはロシア料理ではなくウクライナ料理です。ロシアのボルシチは牛肉を使いますが、ウクライナは鳥を使います。ちなみに私は安上がりなボルシチを目指したので(笑)チキンブイヨンとハムにしました。
[PR]

by aki_cat | 2006-12-20 00:16 | 今日の日記

Dynamite!!対戦カード発表されつつありますね-その2-

b0000509_14131096.jpg前回の更新後いくつかの対戦カードが発表されましたが、イマイチですよね。個人的には宇野選手や、同じグレイシーでもホドリゴの試合が見たかったのですが、グレイシーはホイラーのみのようだし、リトアニアチームも出場の様子はありませんね。(前回のスミルノバスがもっと良ければ参戦の可能性もあったのかな?)
←は須藤選手の対戦相手のジャクソン・ページですレッド・ドラゴンばりのタトゥーですね(^_^;)’05年W.E.F.ライト級チャンピオンということで楽しみです。

ホンマン・チョイに関してはボビーにボコられて欲しいけど、ド素人同士の戦いはある意味良い試合になりそうですね。いつものヤラセでボビーを勝たせれば更に盛り上がることでしょう。

ちなみに私はタトゥーが嫌いです。アローナもタトゥーさえなければ最高だと思います。
[PR]

by aki_cat | 2006-12-19 14:52 | 格闘技