<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンガリー大会 祝イグ勝利!

b0000509_1141384.jpg
久々に見るイグの前蹴り!
b0000509_1164136.jpg
KOだ~~~~~~~~~!!!!
b0000509_1165351.jpg
短髪にし、ウエスト周りがすっごくシェイプされてます。こんなイグを見るのは久しぶりです!

おめでとう、イグ!おいら本当に嬉しいよ(T_T)るるる~

試合の映像を観ましたが、一番最初の感想は「イグ、おっさんくさなったなぁ~」でした(笑)それはさておき、痩せたこともあり、フットワークが良かった。以前はトランクスの上に乗っていた肉もなく、すっきりさんしていて良い感じに仕上がっています。このモチベーションを持ち続けて12月日本に来て欲しいです。カラチに関してはどんな選手かわからないまま(何もすることなく)KOされました。
それにしてもマジすごいパンチだった。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-28 01:21 | 格闘技

ロシア語はわかりますが、時々辛いです。

ロシア語の勉強をしていることもあり、ロシア語圏の友達は例え日本語が話せても会話は全てロシア語です。それは自分のスキルアップにもつながり、生のロシア語に触れる良い機会でもあります。でも、時々ロシア語を見たくないと思うときがあります。そういう時は知っている単語すら読めません。

今日も重要なメールが届きましたが、最初の「こんにちは!aki_cat!」という先から読む気もせずそのまま放置プレイ、あわよくば相方に日本語に訳してもらおうと考えているずるい私がいます。友達の中には本当に日本にあこがれていて、夢いっぱいの人もいるのにそういう時の私のメールは短く、そっけないものです。そんな時や自分の思ったことが相手にうまく伝わらず、誤解されてしまった時は落ち込みます。中途半端にわかっていると、「ロシア語がヘタだからしょうがない」とは誰も思わないのです。

ロシア語教室は4月から強制的に上のクラスに変わることが決まりました。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-27 23:41 | ロシア、ウクライナ

Bellydance SUPERSTADS LIVE IN PARISを観ました!!!

Bellydance Superstars Live in Paris
/
ISBN : B000A0GYDC
スコア選択: ※※※※※

ベールのダンスは思わず瞬きを忘れるくらいステキでした!大満足です!
[PR]

by aki_cat | 2007-02-24 09:17 | 今日の日記

久々に格闘技の話

今日、なんとなくPRIDE33の対戦カードを見ていたら、格闘技好きの友人の好きな選手ばかりだった・・・そういえばここ数日彼女からメールが来ない・・・もしかして行ったかも・・・。

HERO☆Sの対戦カードが4試合追加されました。所しか発表されていなかったので、どうなることかと思っていたけど、とうとうシャオリンが出場しますね!!!!!!!!!
この日をどれだけ待ったことでしょう・・・他の外国人選手もかなり良い感じで、秋山が去ったお陰で総合らしくなったなぁと思いました。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-23 22:49 | 格闘技

レーズンロシアパン

b0000509_23121445.jpg
全くロシアとは関係ない理由(デカくて安いだったと思う)でロシアパン。最近は色んな種類が出ています。
レーズンの入ったロシアパンの上に粗目の砂糖をまぶしている。大きさはロシアパンの中では大きくはないですが、105円と相変わらず安価です。味は見たままです(笑)ブドウのイラストが入るだけでなんとなくおしゃれな雰囲気をかもし出しています。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-21 23:16 | ロシアパン

友達のロシア人達

友達のロシア人に、以前あることについて、日本の機関に依頼するとやたらと高いという話をしたら、彼はこう言いました「そんなにしない、○○円だよ!」と、その機関のサイトのURLを教えてくれました。ロシアの会社でした・・・確かにロシア人がその会社に頼めばその値段でやってくれるかもしれないけど、日本にいる私が依頼したらロシアから日本へ送るだけでもお金かかるし、それ以前にそんな細かい字でごちゃごちゃ書いてるサイト読めないっつーの!と思いました。もちろん私は彼に言いました「こんなもん読めるかーーーーーーーー!!!」

ある友人のロシア人に「どうしてロシア語勉強してるの?」と聞かれたので「チェブラーシカが好きなの」と答えたら、「僕の家の隣にチェブラーシカが住んでいて、昨日も会ったよ。ヤツったらすっげーオヤジで毎日飲んだくれて大変なんだぜ」と言いました。笑えない・・・・ほんの少しだけ酔って暴れているチェブを想像した・・・
彼らは基本的に無表情でこんな冗談を言うので、マジメに聞いてしまう。一生懸命聞いて真に受けてから冗談と知ったときはかなりショックだね。

ロシアに限らずユーラシア諸国の人々はTシャツをパンツにインしています。すっげーかわいいロシア人の男の子がアロハをジーパンにインしています。最近の若者の基本はブラウスはインでTシャツはアウトですが、下がジャージの時はインしています。私がパジャマの上着をズボンにインしてそのズボンをお腹の上まで上げていても彼らはそれを変だとは言いません。なぜなら普通だから。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-11 18:40 | 今日の日記

新しいK-1のルール

のせいで、今年は大阪で開幕戦が行われない。
つまらない。
b0000509_094147.jpg

なんとなく3/4に中迫と対戦するザビットの画像をアップしてみる。
チヌックジムのセルゲイ・グールに続く2番手です。イグは3番目、ウスティノフは4番目です。昔はイグが1番だったのに気づけば3番になっていました。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-08 00:12 | 格闘技

留学の手続きって大変やねぇ

留学、自分でやろうと決心し、今の今まで自分でやってきたけど正直めっちゃ面倒!
旧ソビエトの国々は何でもかんでも書類書類と色んな書類を揃えなくてはいけません。留学も然り、一般的には最終学歴の卒業証明書、健康診断書、エイズ検査、他留学先の学校からの色んな問合せ一般です。
私の場合は、学校とのやり取りの全てがロシア語の為(バックにロシア人の先生が付いている為、完璧なロシア語です)ロシア語勉強歴や自信のレベルなども伝えないといけません。
とにかく面倒ですが、これも自分の為だし、自分でやるから頑張れるってこともあるので引き続き頑張ります。
旧ソに留学をお考えの方は全てにおいて早めの行動がよろしいかと思われます。
[PR]

by aki_cat | 2007-02-03 01:55 | ロシア、ウクライナ