<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヨガ復活!

発表会までに体を絞る為に、ヨガを復活させることにした。去年は時間だけはたくさんあったので毎日のように整骨院に通いむくみをとってもらっていたけど、今回は時間的に難しいのでとにかく新陳代謝を良くして絞ることにした。
早速ヨガ教室に行き長々と話をしてチケットを購入する。その際苦手な柔軟を克服させる為のコツを教えてもらいヨガのポーズの冊子を貰う。
その夜試すがたった1ポーズ目で汗が噴出し2ポーズ目で転倒、3ポーズ目でダウン。本当にこんなんで大丈夫なんかな?私。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-16 00:06 | 今日の日記

Skypeその3とおかんオークションにハマる

無事に誤解は解けたものの、最近お疲れ気味の私のロシア語理解力は低下しまくりで、あんまり意思の疎通も出来ないままの日々です。

その傍らで私は相変わらずオークションで売ったり買ったりの日々です。
そんなオークションのご褒美に預かっているのがうちのおかんです。
すでに何度か落札を代行していたけど、最近では私がPCに向っていると自ら「あれが欲しい」「これが欲しい」と言うようになりました。しかも、そんなに高い物ではないけど一度に数点まとめ買いをするので、そのたびに母に金額を請求し会社の休憩時間に代金の支払いをしなくてはならず(色んな出品者からつまんで購入)別に嫌ではないけど、なんか微妙な気分です。

そして、とうとう代行出品にまで手を出すようになりました。知ってる物ならまだしも知らない物の説明書きは難しいし、UPする画像も私が撮らなくてはならず、すぐには出来ないのにやたらと催促してきます。大変です。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-15 23:57 | ロシア、ウクライナ

K-1 MAX 対戦カード発表されましたね!

どんなカードになるのか?レミーガ、キシェンコが出場するのか(レミーガの出場はないのはほぼ決定だけど)よしぴろは出るのか?そんな感じでチェックしてました。
まず、魔裟斗は・・・また異種格闘家との対戦ですね。魔裟斗が勝てばほぼ魔裟斗ファンで埋め尽くされた会場は大いに沸くだろうけど・・・まぁ、別にいいですけどね。

・・・・・おっと!それより何より、あれ?えっとー...
誰だっけストイックとか呼ばれたただのヘタレは出ないようですね!よかったです。素人相手に負けて後から言い訳するなんて(しかも本当は出たくなかったようという内容の発言)そんなヤツはK-1にはいらないね!これで出場したらマジでクレームのメール送ってやろうかと思ったけど出ないのでひとまず安心したね。

今回はニッキーとデニスという地区予選を勝ち抜いた選手が2人も出るということで、これはなかなか楽しみですな。しかもキシェンコの対戦相手が韓国というよくわからないが、恐らく弱いであろう選手なのでかなり良い気持ちで美味しいお酒が飲めそうな感じがします。最近勝利の美酒よりもヤケ酒が多かったので楽しいです。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-14 23:33 | 格闘技

健康メイク

最近血圧が下がり気味なので、偶然テレビと雑誌で見た健康メイクなるものを実施している。
チークの入れる角度や顔のマッサージ方法、眉毛の書き方など、わりと簡単なのでずっと実践しているが、ある日健康メイクをせずに普通のメイクをして仕事場に行ったら体調悪いの?としきりに聞かれました。効果は絶大の様子です。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-13 02:59 | 今日の日記

毎日Skypeその2

彼は1日で学校に招待状や授業料等の問い合わせとビザについても調べていた。
すっげー断りにくい状状況で、頑張って断ってみたけど全く納得してもらえず、そこからは全く意思の疎通ができず、最終一方的に彼からSkypeを切られて終わりました。私としてはどこにいても友達であることには変わりないと伝えたかったんだけど、なんかこじれてしまった。
彼から会話と同時に送られたメッセージを読み直してみると彼なりに理解してくれていたようなんだけど、私はそれをわからずひたすら留学はしないといい続け、理解してもらいないことに苛立ち態度も後半は悪かったに違いなくそれを申し訳なく思ったので、まだ言葉や表現を知らないので傷つけるような言い方をしていたらごめんなさいとメッセージを送った。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-12 00:50 | 今日の日記

毎日Skype

最近私と時間の合うSkype友達ができたので、毎日その人と会話を楽しんでいる。
ウクライナ人の彼は自分の行っている学校にもロシア語クラスがあるので、彼の知人に日本語を教えながら留学してみてはどうか?と言ってきました。知り合ってそんなに間がない人からのこういう申し出ってどうなんやろう?彼のその話に対する私の返事はどれも否定的で、そんな自分の反応でウクライナには留学する気がないと知ったので、断ろうとするんだけどうまく意思を伝えることが出来ないまま会話は終わってしまった・・・明日改めて返事をする(断るロシア語を勉強する時間が必要)予定です。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-11 00:44 | 今日の日記

珍しく何にもない日

近所のコロッケ屋でコロッケ4つを買って全部食べて後悔しながら寝るだけです。

最近鼻炎が酷いのは工場が原因か?

昨日は1週間ぶりのベリーダンスの日、生まれて初めて両脇腹が筋肉痛になりました。
去年忘年会で踊ったベリーダンスの王道ともいえる偉大なるHakim氏の”Telefon Zoghayar ”最高です!
ベリーダンスをすると痩せるといいますが、食べても胃が出にくくなる為についつい食べ過ぎてしまいます。踊った後のご飯は最高に美味しいです!
[PR]

by aki_cat | 2007-05-10 21:42 | 今日の日記

skype

このところ毎日誰かとskypeで話をしているが、日本語ならともかくロシア語で数時間休みなく話し聞き読むを繰り返すのは非常に苦しい。ロシア語教室で先生と会話しているのと全然違う。
先生って素晴らしいなと本当に思う瞬間です。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-09 01:12 | ロシア、ウクライナ

今更ながらICQ

最近再びICQをやっています。
時差の関係でオンラインは真夜中だったのが、なぜか私にちょうど良い時間にオンラインになっている人がいて、その人とほぼ毎日ICQやSkypeで話をしている。久々の先生以外のロシア語シャワーにすっかり単語を忘れていると強く実感するのでした。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-08 21:13 | 今日の日記

なんとも・・・

昨日、相方とケンカしまして別れてしまいました。
やっぱり7ヶ月も会えない日が続くと気持ちも離れやすくなってしまうんだね。
付き合い始めたときからそんな予感はしてたけど、やっぱり悲しいものです。
私のゴールはまだ見えません。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-07 01:22 | 今日の日記