<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エメリヤーエンコ・アレキサンダー引退って本当???

アレキサンダーがB型肝炎に感染した為に引退するという話が出ているらしい。
兄であるヒョードルが自身で自分よりも強いと言ってた弟です。
感染元は彼が服役していた際にタトゥーを入れ、その針だと言われています。
彼の所属先であるレッドでビルは現在引退やB型肝炎感染に関しても否定しているらしい。

素晴らしい選手をこういったことで失う事はすごく残念です。

ちなみにロシアではアレキサンダーのような容姿がモテるらしいです。単に私の好みではないというだけかもしれませんが、信じられません。
だったらイグナショフやキシェンコはどうなんでしょうね?気になります。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-27 00:27 | 格闘技

ブログ通信簿

ブログ通信簿なるものがあると知り、早速自分のブログの通信簿もつけてみることにする。ブログ通信簿結果は正直よくわからんかったけど、通信簿評価でたまたま格闘技の話題の少ない週だったこともあり。女性23歳でした(^_^)v

今日も派遣会社の登録に行き、良い感じで涼んできました。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-25 01:36 | 今日の日記

思い出のウクライナ リュボフ編

ベラルーシに留学してから初めて行ったウクライナの街がリュボフ(ЛЬВОВ)でした。正直どこに行って何を見たかなんて覚えてないけど、石畳のとてもきれいな街並みとロシア語は通じるものの公用語は母語であるウクライナ語だったのが印象的でした。
リュボフはウクライナの南西に位置していて、ポーランドとの国境近くの街です。ウクライナの中では一番歴史の古い街と言われています。
b0000509_113448.jpg古い教会です。


b0000509_1175447.jpg街の中心です。12月でも太陽が照っています。暖冬だったこともあり雪は降っていませんでしたが私がいる間はしょっちゅう雨が降っていました。

b0000509_1263265.jpg”スマイル(Улыбка)”という名前のついた像です。不気味でかわいい感じがちょっと素敵だったので撮りました。

リュボフはベラルーシに比べて衣料品、食品等全般的に安く、通りもヨーロッパの風情があり、カフェやレストランも旧ソ時代の超古めかしい建物だったりします。でも中に入るとすごくおしゃれでそのギャップも面白かったです。
あと、やっぱりお酒が美味しかったです\(^o^)/
[PR]

by aki_cat | 2008-07-24 01:39 | 旅行

なんとなく目玉のおやじ

b0000509_11475314.jpg
引き続き画像の整理をしていたら目玉のおやじを発見しました。もしかしたら過去にもUPしたかもしれない。3年前に烏取で撮ったものです。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-23 11:49 | 今日の日記

K-1 WORLD GP in Hawaii 対戦カード発表!!!

対戦カード

キム・ミンスって・・・どこまでも優遇されている韓国人選手。日本人がいないだけまだマシかな。韓国の試合でしか勝ったことありません。。。あ・や・し・いランディ・キムとか本当にいらない。グーカン・サキがリザーブファイトで・・・てかリザーブファイトだけで3試合もあるんですね。。。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-23 01:28 | 格闘技

私を忘れていたさぶ

b0000509_23262017.jpg
久々のさぶです。
今日は1日デジカメの画像の編集をしていた。
もちろん仕事も引き続き嫌々さがしています。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-22 23:09 | 今日の日記

帰国後初お好み焼き

b0000509_173378.jpg

今日は東京から来た友人とお好みランチしました。大阪でもお好み焼き屋の王道の1つ風月です。
ベラルーシにいる時もお好み焼きは食べてたけど、私が焼いたほうが美味しいのと文化交流の一貫もあったので、ごちそうするほうが多く、焼いてもらうのは本当に久しぶりだったのでおいしかったもちビールも進みます。
宇野ちゃんの優勝を願いつつおいしくいただきました
[PR]

by aki_cat | 2008-07-21 17:00 | 今日の日記

どうなる DREAM!?

KIDの欠場によりベナビデス超かわいそう。
先々日の所にミルコ、対戦相手の決まっていない(噂ではバンナらしいが不明)ハントに、こんなんで大丈夫なん?と言いたくなる。関連記事
KIDの試合がなくなることに対してなんとも思わないけど、ベナビデスの試合がなくなった際のギャラは誰が一体払うのかしら?それ以前にギャラは発生するのか気になるよ。

ちなみにイグナショフはまだマネージメントのことでもめてるみたいですね。。。
好きな選手がこういう状態にあるというのはファンとしてとても辛いです。関連記事その2NZからオランダに移るのは良い考えだと思うけど。。。ね。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-19 01:31 | 格闘技

ちょっと懐かしい。 それはDynamaite!!

b0000509_10454756.jpg
部屋の整理をしていたら、ポスターを発見しました。
ずっと丸まっていたので写りは悪いですが2004年のDynamaite!!のポスターです。確かこの試合で魔裟斗はKIDにダウンを取られたんですよね。なんか歴史を感じます。年末になると地下鉄のポスターが全てDynamaite!!一色になっていたのを思い出します。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-18 10:46 | 格闘技

私を忘れていたさぶ

b0000509_10121997.jpg

大阪の実家に帰ってから9日が経ちました。すっかりさぶに忘れられていた私ですが、その後思い出されることもなく同じ居候仲間として受け入れられました。
私が不在の間もさぶの毛玉は増え続け、毎日毛玉をとるのが私の日課になっています。ちなみに私以外の家族が毛玉に触れると、さぶの豪快な猫パンチが炸裂し、一瞬にして血の海と化すらしい。
[PR]

by aki_cat | 2008-07-18 10:12 | 今日の日記