<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近忙しくって、なかなか更新できません

年を重ねるごとに、自分に残された時間の少なさを実感させられます。

今までは少々辛いことでも、キツイことでも、どんな環境でもなんとか歯を食いしばり、気合いで乗り越えてきましたが、加齢により気持ちに体力がついていかず、無理すると体調が悪くなりすぐに内臓が傷んでしまいます。

「まだまだ遣り残した事がいっぱいあるのに。。。」残り時間の少なさと、限界を本当に感じます。これが本当の加齢なんだなと思います。
こう言うと、aki_catはかなりのオバサンなんじゃないかと思う人もいる人もいますけど、やりたい事に費やす時間と今の年齢を計算すると、それが終わる頃にはリセットして一から始めるにはちょっと厳しい年齢になってしまうのです。

そんな中、長年の夢だった留学をし、大好きな格闘技ジムを見学して、本当に良い経験をさせてもらったな~って思います^^

さて、その経験から生まれた産物は思った以上に自分に強い影響を与え、前までは手に届かない夢、単なる趣味、OLの暇つぶし的だった存在が、リアルに手に届く範囲に入ってきたのです。

考えますよね、真剣に。

「夢」と「現実」、「夢」は「夢」のままがいいんじゃないのか、それとももう一冒険して更に「夢」を「現実」に近づけたほうがよいのか。。。

何をするにでも「お金」が必要なだけに、選択は慎重になってしまいます。

それでも、手に入りかけた「夢」が欲しくて更に「夢」を追う事にしたのが11月の半ばでした。

帰国してから4ヶ月が過ぎ、それまで積み上げたキャリアを全て捨てなくてはいけませんが、それ以上にキレイに終わらせるのは難しい(笑)
「夢」の為の勉強もしないといけません。

「根性」です(笑)

時間は過ぎるだけで待ってはくれないし、決めてしまえば迷いも無く、今は一番無駄とリスクが少ない状態で「夢」を手に入れるかだけを考えています。


と、長い前フリでしたが(笑)Dynamaite!!の対戦カードが発表されましたね。

ふざけたカードです。しかも安上がりです。

原因はTBSの赤字です。お金がありません。
お金が無いということは選手が呼べないということですから。

根本的にTBSのやり方は間違っているのでこの結果はやも終えないのです。

格闘技の為に自分の貴重な時間を割いて2時間あまりテレビを見ている人は、どういった人なのかって考えてるのかな?っていう話です。
それぞれ状況、事情は色々あるだろうけど、根本的に「好き」や「興味がある」から見るんだと思います。
中でも「本当は生観戦したいけど、様々な理由で会場に行けない人々」は更に強くテレビ観戦したいと思うと思います。

ドームに5万人の観客を集められもしないくせに、高視聴率が取れるわけ無いって話です。高いお金を払って足しげく生観戦しに来る観客は一番わかりやすく明確な視聴者の代表なのです。それをないがしろにし、大切にしなかったPRIDEはとっとと無くなり、やり方は違うけど、都合で試合カード、放送日、予定日にまでうるさく素人のクセに口を挟んだTBSとそれに合わせたDREAMは真っ赤っか、尻に火が点いた状態。
その結果はこのファンなめとんのか~っていうカードです。

年末は今が旬の石井やヒョードル、魔裟斗が見たいでしょう?ってかみんか期待してますよ!それを実現する為のこのカードならみんな納得するだろうけど、そうじゃなかったら。。。もう終わりですね。そうならないことを祈ります。K-1だけは巻き込まないで欲しいですね。
外国人選手が3人だけなんて。。。景気の悪い年末ですよ。

Dynamaite!!の名前が泣くね!
[PR]

by aki_cat | 2008-11-30 16:58 | 格闘技

UP遅れましたがK-1 in Riga 試合結果

試合結果
キシェンコはKO勝利ということで、嬉しい限りです
どこかに動画がUPされてないか軽く探してみましたが、見つかりませんでした。
でもきっと必ずあるはずなので探してみせます!!!

かかとおとしさんの情報でもありますが、キシェンコは連戦ですね。一時期のレミーガのようです。まさに稼ぎ時なんですけど、無理しない程度に抑えて欲しいですね。もう、国内やタイで行われるようなムエタイの試合には出ないようですが、海外の試合が続くと体にかかる負担は大きいですから、ファンとして心配です。
[PR]

by aki_cat | 2008-11-27 19:48 | 格闘技

11/22に”K-1 World GP in Riga”があります 

11/22の”K-1 World GP in Riga”のスーパーファイトにキシェンコが参戦します。

対戦相手などわからないか、調べていたんですけど結局見つけられずこのままのUPとなりました。スーパーファイトには久々にステファン・レコも登場します。楽しみですね^^

また、キシェンコのチームからトーナメントにセルゲイ・ラシェンコという選手も出ます。彼の試合の動画は見つけましたが、顔が全くわかりません(笑)93kg級の選手です。勝って日本に来て欲しいです。

キシェンコは先月壮絶な試合をしたばかりなのに、よく働きますね。

ファイトマネーが安いので戦わざる終えないのだろうと思うけど、ファントしては心配です。
[PR]

by aki_cat | 2008-11-20 00:24 | 格闘技

日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念

日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念

珍しく社会派ネタです。
発端は誰なのかわかりませんが、不法滞在していた両親が強制退国を免除して欲しいなどと申し立てたりしてますが、aki-catは反対派です。
これは外国を知るものとして反対してます。どんな状況においてもルールを侵したものはそれ相応の処罰を受けて当然で、子供はまるで日本人のように育っているから、日本にいさせて欲しいって、そもそも不法滞在さえしていなければずっと住んでいられたという話です。

私の住む町は在日の方がたくさん住んでおられます。中にはまるで日本人、本来の母語を話せない人もいます。自分の国籍を捨て帰化されたされた方もいます。その人たちはその帰化を認めてもらうためにどれだけの年月日本に住み、生活の基盤を作り、それはそれは大変なことなのです。それを子供がかわいそうだという理由で簡単に認めるなんて有り得ないです。帰化をした人たちが苦労して手に入れた日本国籍を彼らは悪い事したくせに簡単に手に入れるなんて不公平にもほどがあります。

それに「子供さえ作れば日本人になれるの?」ってことじゃないですか。
未だに体を売る目的で日本に入国する外国人は後をたちません、観光ビザを偽って働いている外国人もたくさんいます。これはこの行為を公認してしまうことになると思います。このせいで、日本に来たくてもビザが下りずに苦しんでいる外国人だってたくさんいることをわかって欲しいです。

だから断固として私は認めない!!!


たまにはマトモな事も言う→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-17 20:58 | 今日の日記

レミーガ勝利!

11月8日に行われたMMA BUSHIDO HERO'S LITHUANIAでレミーガが見事に勝利しましたね。やはり元が良いとスキンにしても美しいままですね。試合の画像
猫に引っかかれ左手負傷の為あまり文字が打てませんが、良かったです。でも、見る限りでは判定っぽいな。



レミーガ復活このうれしさを投票しよう→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-13 20:29 | 格闘技

相変わらず遅れてますがリーザーブのカード決まりましたね

チョイvsセフォーという金返せ的なカードはさておき、
私は

Dynamaite!!の

ハンセンvsカルバンに期待します!!!

これは生で見る価値のあるカードです!


これは本当のライト級王座マッチです!
久々のカルバンの試合めちゃ楽しみです。


でもやっぱり一言言いたい。てか、なんでこんなに茶を濁すカード(リーザーブね)が入ってしまったのか、そんなにチョイを勝たせたいのか?MAXの甲子園にもかなりムカついたけど、毎回言ってるけど、高い金払って見に行ってる観客を喜ばすカードを考えろよ!チョイ枠が最初から決まっていたとしても、対戦相手をこんなピークの過ぎた金の為にとりあえず試合は出てます、面白い試合はできません、みたいな選手ではなくもっと旬の者と対戦させれば良かったのに、見え透いていて吐き気がします。


深いことは書いてませんが投票下さい→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-12 20:41 | 格闘技

K-1日本人選手についての独り言

「Krush!~Kickboxing Destruction~」っていうイベントも8日に行われましたが、日本人も頑張ってますかね?階級でいうと日本人はMAXが一番良いように思います。60kgはタイ人の天下ですし、元々体の小さな日本人はヘビー級は無理がありますから。

「魔裟斗、佐藤へ続け!」って感じなんですけど、K-1に出ると一躍有名スターだから周りもちやほやするだろうしちょっと天狗になってしまうのか、態度だけがデカくなってその後伸びない選手が多いですよね。テレビでは「フリーター」とか言ってるけど、一度出場してしまえばそんなバイトなんてすぐに辞めてしまうでしょう。それが普通だと思います。
そんな中、日本人選手でも高い評価と結果を残している魔裟斗選手、佐藤選手、それに総合では宇野薫選手はすごいですよね。魔裟斗選手や宇野選手は副業もしてるけど、試合ではキッチリ決めてきますからね。彼らは自分が最高に輝く舞台がどこかよくわかってるんだと思います。

それそろGPのスーパーファイトやリザーブのカードも発表される頃だと思いますが、個人的にはサメドフ出して欲しいです。顔はちょっと大きめだけど、顔も良いしカラエフみたいに熊五郎みたいな感じじゃないしさ。もちろんイグファンとしてはイグにも出てもらいたい気持ちはあるけど、もう1、2試合(うち1つはK-1の大会)ヨーロッパかどこかでして久々にKO勝利して日本へ来るっていうのが理想です。

キシェンコはK-1MAX優勝だけをみて練習、試合をして欲しいです。




格闘技ヲタヘ清き一票を→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-09 13:35 | 格闘技

古き良き、K-1

今日European Fighting Networkを見ていたら懐かしいK-1の動画がありました。

私がやっとK-1の試合を見に行けるようになった頃くらいの映像です。

あの頃は本当に良かったです。

その時見た試合の記憶が走馬灯のように蘇りました。
ここではすっかりメタボな武蔵もスリムだし、アーツは若い、フグも生きてます。
この頃は本当に良かったです。
K-1選手の露出も多かったですね。

いやぁ、懐かしかった
[PR]

by aki_cat | 2008-11-09 01:03 | 格闘技

整骨院

肩こりがひどく、睡眠不足、鼻炎、かすみ目まで出てきたので、本来はしないといけない残業をせずに整骨院に行ってきました。
その医院は骨盤矯正もしている所なのですが、私の体の歪みがひどくて、私の意志とは裏腹に骨盤と背骨、首の骨の矯正もすることになりました。
あんなに自分の骨がボキボキと鳴るとは思ってもいなかったです。骨の一つ一つがボキボキと鳴るのです。2人がかりで前と後ろに立たれた時は、何をされるのかとかなり怖かったですが、激しい音はするものの痛みもなく、今はスッキリしています。


でも、、、マッサージをしてもらえませんでした。
ちょっと微妙です。
[PR]

by aki_cat | 2008-11-08 00:34 | 今日の日記

ウクライナ、オデッサ旅行編その3

前回までの話はこちら→
ウクライナ、オデッサ旅行編その1
ウクライナ、オデッサ旅行編その2

オデッサの2日目は観光をメインに過ごしました。

b0000509_004312.jpg
プーシキン文学記念館の前です。この像がなければ入り口がどこだかわからないくらい、妙ちくりんな所にあります。この文学館の周囲は何気に美術館や博物館が多くて、ロシアやウクライナの芸術が好きな人は(入場料も安いので)かなり楽しめそうです。
記念館なので、それほど見ごたえがあるようなものではなかったです。この像の前で記念撮影くらいで十分だと思いました。

b0000509_07416.jpg
ここにもプーシキンがいます。

b0000509_081472.jpg
これがオデッサの街並みです。石畳と坂が多く、夏の準備の為あちこち修理中で、お湯の通っていた地下の水道管の工事の為地面には大穴が開いてました。木の大きさや建物の古さからも、この街が歴史のある街だと感じれました。

b0000509_0135623.jpg
この日は天気が悪く、雨が降っていたにも関わらず昼間から無理やり外ビールを楽しみました。天気が良い時は暑いくらいなのに(実際に私は手の甲ばかりが真っ黒に日焼けしました)、曇りや雨だと肌寒く暑い日でも上に羽織る物を持って歩いてました。

オデッサはそんなに大きくない街なので、観光だけの目的なら2泊もすればほとんど全ての観光スポットを周れると思います。外国人観光客も多いしカフェやレストランもたくさんあるので休憩したり食事したりするのには不自由しないです。私はもっぱらお店の外で売られてるパンとかホットドックとかそんな物ばかり食べてました。ただ、水はかなりまずくて、炭酸入りの物がほとんどでした。炭酸飲めない人にはかなりきついです。
物価はキエフやリュボブに比べると少し高いけど、物が多いのはかなり嬉しいです。
これでお湯が出たら最高なのにな~なんてずっと思ってました。

投票してねん→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-01 00:37 | 旅行