<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

K-1 MAX FINAL16 観戦旅行日記 その1

ちょっとずつですがUPしていこうと思います。

今回は観戦”旅行"日記にしました。

毎回、東京に行く度に『夜行バスは首も痛いし、腰もいたい、安いけどしんどいわ~。次は絶対新幹線にしよう』と思います(笑)でもまた次に東京に行く時は、『やっぱ安いし夜行バスやな!』ってバスで行ってしまう、いつもそれの繰り返しです。

でも、福岡は違~う(笑)新幹線か飛行機ですね!
今回の宿泊ホテルは市バスの停車駅になっているので、ホテルのリムジンバスはないけど電車の乗り換えや、歩く距離が長くてタクシーで言っちゃったwとかそいういうことがなくわりとまともっていう言い方は良くないけどそんなにホテルのランクも含めて悪くない所を選びました。なぜかというと、東京に行くのを断念せざるおえない状況になりまして、エアチケからホテルまですべて泣く泣くキャンセルしたのです。その分福岡ではイイ思いをしたいと奮発することにしたのですw

福岡へは2003年のK-1 WORD GP in 福岡以来行ってないので、6年ぶりになります。そう思うと私のK-1歴も長いですねぇ。

仕事を12時で切り上げ、知り合いのうなぎ屋でうなぎ弁当を貰って新幹線に乗り込みました。
のぞみで行きたかったのですが、平日の昼間ということもあって、新幹線の本数もさほど多くなく、ひかりレールスターで行く事になりました。そこで生まれて初めてサイレントカーなる物に乗りました。音の無い車両なんです。新大阪から乗り込んだとき、車内放送が流れ、それ以降は無音の世界。車内販売も車掌も、通るけど一言も話しません。お陰で携帯入力しようとメールを開いた状態のまま爆睡。気づけば小倉だった。そして開けっ放しだった私の携帯は見事に死んでいた。・・・そして外は大雨だった。

前もって天予報はチェック済です。折り畳み傘持ってきました。スーツケースの奥底に眠ってます。どうせバス乗り場までだし、少々濡れても平気だと思ったが間違いだった。しかも、新幹線遅れてやがる。寝てたので状況つかめず、遅れてると気づいたのも小倉に到着した時刻が博多の到着予定時間の5分前だったからです。それにしても、全く福岡覚えてない(笑)覚えてるのは駅のお土産物売り場が試食し放題で、明太子屋で地元の人が買う隠れた名店があるということだけ。6年も経てば街の風景だって変わります。それにしても、最近のJRはどの駅行っても改装中だぜ。博多も然り。お金あるんだなぁと思いつつバスターミナルへ向けて、キャリー付のスーツケースを転ばす・・・なんてこったい!横殴りの大雨、風が超キツい><
頭を過ぎるはスーツの奥底に眠る折りたたみ傘・・・ううう、こんな人ごみで鞄開けれないよ~。たった1分ほどの距離を雨でボットボトになりながら歩く(風がキツくて走れるようなもんじゃない)

なんとかバスターミナル(屋内)に着き、ホテル行きのバスに乗り込む。そういや、福岡のバスって道悪くて揺れたよね~・・・><四輪のキャリーケースが揺れるたびに転がる転がる。それを必死で手で押さえ・・・一方外では激しさを増す雨・・・ホテルのバス停・・・なぜかホテルから離れた場所に・・・しかも野ざらしじゃん!
バスを一歩降りたとたん突風に煽られる・・・それじゃなくてもよく転がるキャリーケースが風に持って行かれそうになる。とりあえずホテルの入り口まで、言うまでもないがボトボトになりながら行く。ほっとしたのも束の間、ホテルの入り口周辺の風はもっと強かった。「飛ばされる~><ひぇぇぇ~~~」前に進めない><・・・
ん?なんか今『はははは』って聞こえたような、これって笑い声?見ると近くにタクシーの運ちゃんが立っていて、私が風に飛ばされそうになってるのを笑いながら見ていた。ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!助けてよ!ってか、どんなに風の音がうるさくても、笑い声だけはしっかり聞こえるのね。

結局タクシーのおっちゃんは、笑うだけで助けてくれることなく、自力でホテルに入る。
夕方5時くらいだった。
雨のせいもあって、周りはすっかり暗くなり、ホテル周辺にあるお店も雨の影響か客らしい人影無く。。。
福岡まで来て、コンビニで晩御飯を買う。虚しい。。。虚しすぎる。。。
数ヶ月ぶりに会った友人がダイエットに成功、とってもキレイになっていました。共に頑張ったお互いの検討を称えあいながら、結局何をすることでもなく福岡の初日は終わる。

その2(福岡2日目、試合当日)へ続く

by aki_cat | 2009-04-27 01:13 | 格闘技

福岡から帰ってきました

え~。昨日福岡から帰ってきました。
キシェンコの勝利を仲間たちとホテルのロビーで祝っておりましたら、ついつい飲みすぎてしまい・・・
今日は1日ボケ~っとすごしてました。

記憶が鮮明なうちに生観戦の感想をUPする予定です。

ちなみに、佐藤選手はドラゴに勝ってました!

それから、決勝のカードですがキシェンコ側のなんかキツくない?

by aki_cat | 2009-04-24 01:46 | 格闘技

月曜から福岡で~すw

旅行の準備が遅れてこんな時間まで起きてます。朝は5時に起きようと思っているというのに・・・

K-1観戦の時は、私にとってちょっとした旅行なのでそれじゃなくても生観戦で大興奮なのに、旅行も兼ねてるとなると気合もたっぷり入りますw

今回はスーツケースも新たに購入し、化粧品も買っちゃいました。今日は服も買ってしまった。
さて。。。どの服を持っていこうかしら?久々に友達にも会えるし、どうせなら良い格好したいじゃないですか(笑)

で、深夜からファッションショーを始め、1泊用のスーツケースに無理矢理服を詰めてほっと一息ついたら・・・ん~めがねとか充電器とかどこ入れるの?って状態で・・・はぁ

そんでもって私は今何をしてるかというと・・・大好きなベリーダンサーレイチェルの動画見てました。この動きは本当に憧れます。90度に腰を曲げてみたい。。。あの脅威の腹筋が欲しい><

これはジャミラさんです。素敵です(*≧∀≦)
すごく簡単そうにしていますが、あれだけのスピードで2枚のベールを休むことなくターンしながら回すって本当に大変なんです。

by aki_cat | 2009-04-20 04:13 | 今日の日記

コッヒー欠場!

関連記事

う~んとw
何から書こうかしら?

まず、盛り上がる素晴らしい大会を望む人としてこの記事を読んだ時素直に嬉しかったです。日本大会を確かに優勝はしているものの、決して内容の良い試合ではなかったと思います。いつまで経ってもK-1MAXのルールに適応していないところや、すぐに組み付くファイトスタイル、背中を見せて逃げる所など、正直小比類巻選手はデビュー当時の一瞬を除いて、好きじゃありません。すぐに言い訳するところも嫌いです。なので、フツーに喜びましたw

そして、日菜太選手の鼻が完治(恐らくオペしたのでしょ)していない為、山本優弥選手が繰り上げになりました。これは納得いきます。順当にいけば本来は日菜太選手だけど、怪我が治っていないのでリザーバーで日本大会手で準優勝した山本選手が繰り上がった・・・だけど、その穴埋め選手が城戸選手って・・・正直前回の大会は全く良いところのない試合ばかりでした、それなのに城戸選手って・・・確かに日本大会のトーナメント表を見れば城戸選手なのかなぁと納得する部分もあるけど、そもそもリザーバーが日本人である必要もなく、私としては海外の有力な選手・・・例えばタイのヨーセングライ選手とかwww(MAX出たことないのにあり得ないですけど、でも見たいからw)ようは、もっと他にも良い選手がいるだろうってことなんです。

そんな事を考えながら記事を読んでたら、ふっと頭に過ぎった事がありました。
7月のMAX魔裟斗の相手は誰?重度といっても捻挫です。7月までには十分治りそうですよね・・・
まさか、まさかの、まさか、まさか、なんてことはないですよね・・・できればそうならない事を祈りながら、オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

by aki_cat | 2009-04-14 02:17 | 格闘技

休日なのに・・・

週5回出勤で契約したにもかかわらず、週6回勤務だったりする。
すっかり週5回の生活に慣れきった体の疲労は激しく、帰りの電車は爆睡してます。
待ちに待った週に1回の休みはひたすら寝ています。全く起きることなく、今日も14:30に目が覚めました。そこから朝ごはんのメニューだけど昼ごはんを食べて、猫と遊び、CSIマイアミシーズン3を見て、PCをすればあっという間に18時です。そろそろ晩御飯なので、夕食の買出しに近所のコンビ二に行き(塀を乗り越えると1分の距離)再び猫と遊び、晩御飯を食べながらCSIマイアミシーズン3の続きを見れば19:30、お風呂に入って明日の準備をすれば20時です。そして、またPC・・・。ひどいな・・・・本当にひどい生活なので、改めようと心に誓う。

by aki_cat | 2009-04-12 17:08 | 今日の日記

バグの果てに・・・

道に迷ってたどり着いた、そこは幻想の世界。これは夢か幻か・・・夢だったら、覚めて欲しいような、欲しくないような。。。
しばらくこの不思議な世界を楽しもう。。。。前にも後ろにも行けない不思議な世界。
この世界の住人になれば毎日こんな素敵な風景が見れるかもしれない。。。ふいにそんな考えが頭を過ぎる。。。これは宇宙ね。。。ぼーっとその不思議な風景を眺めていた。

そしてふいに聞こえた

by aki_cat | 2009-04-12 02:06 | 今日の日記

李さんの台湾名物屋台

最近、仕事場の近くに李さんの台湾名物屋台というのがオープンしました。その隣にはロマンドロールそして、歩いて1分もしないところにはたこやきやまちゃんという激戦区です。
やまちゃんは、学生時代からのお気に入りで、店がもっともっとぼろっちかった頃から慣れ親しんだ味です。たこ嫌いの私でも週1回くらいはバイトの休憩中に食べてた思い出の味です。
ロマンドロールは。。。食べた事ないです。なぜだかわかりません。
そして、李さんは今日仕事帰りに寄ってみました。
私の好きなブラックタピオカとココナッツミルクのドリンクは、350円で値段的にもお手頃だし、(画像撮る前に飲みつくした><)氷も少なくて、かなり良心的だと思いました。やはり名古屋が本店だけにそういう部分では信頼できますね。今度は自慢のから揚げを食べたいと思います。あぁ、大降りのブラックタピオカの食感にメロメロですわぁ。

次行った時は画像載せます・・・・

by aki_cat | 2009-04-10 19:47 | 今日の日記

最近の私

仕事場で貰った、HIP HPのサンプルCDを聴いて、このCDに入ってる曲に関してかもしれないけど、自分が思っているほどHIP HOPが好きではなかったと知る(笑)
このCDを目覚まし代わりに朝鳴らしているけど、音楽が流れ出すとイライラするだけで、起きる気がせず、すっかり逆効果になっています。

来月は仕事の昇格試験なので、引き続きロシア語教室を休む事を決める。こんな状態で今月ウクライナ人の友達とロシア語で会話できるか心配です。練習がてら教科書の朗読をしてみたら・・・すっかりヘタになっていました。。。ううう。。。

福岡のK-1の帰りに東京に行こうと決める。昨年末の東京は、店がどこも閉まっていてあまり楽しめなかったので、今回は大阪にはないショップに行ったり、美味しい物を食べてやろうと考えています。かなり楽しみです。ただ問題は夜だね。。どうしようか本気で考えてます。このままだとホテルでビール飲んで寝て終わりそう。そんな夜になるなら、ちょっとでも良いホテルに泊まりたい・・・お金がない・・・

by aki_cat | 2009-04-10 02:05 | 今日の日記

春ですねぇ

こんな良い天気なのに、仕事をしないといけないのは辛い><
大阪も桜がほぼ満開です。
たまには画像もUPしようかと思い、オンラインゲームの画像をUPしてみました。私の遊んでるキャラは奥の方で、手前が”ぁび”さんです。一生懸命見ている私に対しぁびさんは別のところを見ています。気持ちは一方通行、人生ってそんなもんなのです(笑)

by aki_cat | 2009-04-08 19:40 | 今日の日記

イグの試合情報。久々の更新ですねぇ・・・ってコレばっか(笑)

さっそくですが、5/16にチェコのプラハでイグが試合しますね。ボンドラチェックもでるようです。その試合に関してイグはかなり自身があるようで勝利を宣言しています(^ω^)今はオランダでトレーニングしていて、以前よりも良い環境でできてかなりお気に入りとのこと。イグがオランダでトレーニングをすることを望んでいたので私はかなり期待しています。良い結果を出してもらって、日本に再び来て欲しいです!

話は変わり、日曜日に行われたDREAMですが、青木と桜井の試合のみ見ました。セルゲイ・ハリトーノフの試合もみたかったのですが、話によるとかなりひどい試合だったらしくちょっと怖くて見る勇気がでませんでした。なので青木の試合だけ感想を・・・青木はこの試合で負けて良かったと思ってます。決して青木は悪くなかったけど、マッハは冷静に対応してましたね。どうしても青木は運だけで勝ってる感じがしていて、本当は弱いんじゃないの?っていう疑惑を捨てる事ができませんでした。この試合でそれが解消されました(弱いと証明された訳ではないですよ。その逆です)そしてこの敗戦は青木本人にも良い影響を与えるのではないでしょうか。そして何よりシャオリン復活!絶対優勝して欲しいです。

by aki_cat | 2009-04-08 19:25 | 格闘技