<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近すっかりハマってます。海ドラw

以前から2時間ドラマ大好きだった私。
でも、仕事の都合やら、面白い2時間ドラマが減った結果、すっかりドラマから無縁の状態でした。
そんな私を救ってくれたのが、以前から何気に家族で見ていた海外テレビドラマ、略して”海ドラ”です。

その中でも毎日、とうとうレンタルまでして見ているのがミディアム-MEDIUM-です。

1話が40分ほどで晩御飯を食べながら見るにちょうどいい長さと、霊能捜査官なのですが、グロテスクなシーンがまずない、あっても血がちょっと垂れる程度、また主人公が3人の子持ちの母だけあって、思春期の子育てや夫婦の問題と家庭的な話題が取り入れられていて、怖いというより親しみやすい内容になっています。1話完結なのですがわりとあやふやに話が終わってしまうこともあり、そういう”想像にお任せします”的な終わり方が嫌いな人には向かないかもです。私はそのあやふやな終わり方につられてついついまた次の話を見てしまいます(笑)そして気づけばシーズン2になってしまいましたw

ケーブル放送ではシーズン1しか放送されてなかったので、自腹のシーズン2ですw

他にも色々気になる海ドラがあるので、どんどん見ていこうと思ってます。
[PR]

by aki_cat | 2009-06-24 21:26 | 今日の日記

引き続きMAX2007決勝戦のDVD鑑賞の感想w

せっかく、書き始めたので続きの感想を書こうと思います。

今、このブログをもうちょっとキシェンコ(イグナショフ)寄りにしようかと考えています(今でも十分キシェンコ中心ですが)。どうせなら、良い物にしたいと考えると、時間がいくらあっても足りません><恐らく一部の記事はロシア語でも書く事になるでしょう。
よりキシェンコよりのブログ作りを応援してくださる方がいるのなら、前向きに検討していきたいと思っています。キシェンコ寄りになっても、私は私なので基本的なブログの内容に変更はありませんが・・・

さてと、試合の感想です。

×ブアカーオvs魔裟斗
いくらブアカーオのパンチ技術が上がったとはいえ、魔裟斗の方が技術もスピードも勝ってましたね。魔裟斗の気持ちにブアカーオが押されてるようにも見えました。ブアカーオの蹴りをもっと見たかったですね。

×マイク・ザンビディスvsアルトゥール・キシェンコ
思った以上にザンビの攻撃がキシェンコに当たってましたね。足も狙われてましたし・・・・
この試合では疲れて休憩する姿はなかったけど、キシェンコの課題は、スタミナと足ですね。ちなみにキシェンコのジムにはトリシンもいるし、ザンビ級の小さな選手はたくさんいます。しかも、定期的に階級関係なく無差別に当たるスパーリングをしています。小さな選手と練習は十分できてると思います。

クラウスvs佐藤×
この時期のクラウスって、ちょっと落ちてた気がするので、カードを見て十分佐藤は勝てると思ってました。でも実際は、佐藤らしい試合展開は全くなかったですね。大きく口を開けて疲れてた様子ですし、ボクシングテクでは圧倒的に上であるクラウスにパンチで勝負挑んでましたから。いつもの試合運び+αでだったら勝てたかも・・・とか思ってしまいます。

サワーvsドラゴ×
ドラゴは強い相手でもそれなりの試合が出来る選手だなぁと改めて思いました。

魔裟斗vsキシェンコ×
魔裟斗の気迫にキシェンコは押されてましたよね。負けを認めるのが早いかな~とも思ったけど、次に進んだとしても、あのダメージでは勝てないので、これはこれで良かった気がします。キシェンコの若さがでましたね。

×クラウスvsサワー
クラウスが頑張った試合でしたね。足に力が入らない状態で、それでも果敢にパンチを繰り出す姿は感動ですね。

×魔裟斗vsサワー
タオル投入という状態でも、倒れなかった魔裟斗のプライドの高さを感じる試合でした。
DVDの中では、最初のブアカーオ戦後からずっと足が痛いと言ってるのですが、痛そうに見えないですからねぇ。
あと、予断ですが、魔裟斗は顔はドアップで見ると男前ですね^^


[PR]

by aki_cat | 2009-06-16 16:18 | 格闘技

K-1 MAX 追加のカード発表されましたね!

追加のカード
★佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)×ユーリー・メス(オランダ/イッツショータイム)
★城戸康裕(日本/谷山ジム)×リーロイ・ケスナー(オランダ/チーム アファファ)
★日菜太(日本/湘南格闘クラブ)×ジャバル“チンギスハン”アスケロフ(UAE/WMC キャンプ ラマイ)

城戸の参戦には微妙な気分ですが、自演乙、小比類巻と発表されれば間違いなくブーイングきそうな選手の名前が無いのが嬉しいですね。
日菜太は私も含めて見たいと思ってた人がたくさんいると思うし、佐藤に関しては出て欲しい!って感じです。
小比類巻が出ることを思えばずっとマシだけど、城戸は・・・どうかな。
城戸の事、今まで一度も強いと思った事ないです。キシェンコの心が弱いみたいなことを言ってましたが、実際に弱かったのは城戸じゃない!という試合ばかりですよね。ケスナーという良い選手を当ててもらってるので、ここで日本代表に一度はなったんだという証に勝ってみせて欲しいね。

そうそう、2007年のMAX決勝全て見終わりました。
試合後のインタビューも特典で付いていましたが、私の知らないキシェンコのインタビュー(城戸が心が弱いと言った部分)、実際にはなんと言ってるのか気になっていたので、興味を持って見ていました。試合結果にも満足しているようだし、良い経験ができたとまでは言ってないけど、今の時点での自分はこのレベル、その結果がこれだ、というような事を言ってました。これは私の予測ですが、あの口調から察するに、立ちたく無くなかったというコメントは、今の自分ではどうあがいても勝てない相手と戦う為に無理して立ち上がり戦い、怪我するくらいなら、無理せずまだまだ若い自分の将来を考えたので立ちたくなかった、ということではないでしょうか。とにかく、本人は魔裟斗はめっちゃ強い、ほんとにほんとに強いよ~とほとんど魔裟斗が強いとしか言ってませんでした。

ブログランキング


[PR]

by aki_cat | 2009-06-14 15:49 | 格闘技

いつUPするの?この間のMAXの観戦日記w

しばらく、格闘技を封印していたせいか、無性に自分が日本にいなかった時のK-1が気になりだし、とうとう2007年のMAX決勝のDVDをレンタルしてしまいました(笑)

前日記者会見とスーパーファイトまで見ました。そして力尽きました(笑)
自分が見てない試合だけに、集中しすぎて疲れてしまったのです・・・

なんとなく、その試合の感想など
*言わなくてもわかると思いますが、猫相手にウダウダ言いながら観戦してました

GORIvs亮司×
GORI選手は総合の選手のような体型ですね。日本人っぽくないですし。大して強くない2人の対戦です。体重もそうだけど、年齢的、実力も含めて2007年の時点でこのレベルでは先が見えてると思いました。解説の畑山氏に華がない、地味だとはっきり言われた亮司・・・何気に毒舌ですな。GORIに関してもパワーは認めたものの全く褒めてませんでした。いかにも前座試合。

ムラット・ディレッキーvsサトルヴァシコバ×
何よりも、ヴァシコバのビジュアルと体型が生理的に受け付けなかった。気持ち悪かった。ヴァシコバ負けろと祈りながら観戦(笑)思ったとおりに負けてくれて、結果は大満足^^
ディレッキー強かったですね。その前の試合との内容のレベルの差が激しすぎて、しかもヴァシコバとの実力差も歴然。コンビーネーション抜群のディレッキー、ただただキモイヴァシコバという構図でした。

HIROYAvsクォン・オルチャン×
オルチャンなかなかの美少年ですな。この試合でのHIROYAはイイですねぇ。体も今のようにできてないし、その後の成長を期待してしまう内容の試合でした。ん~、なんだろ。若いからムラがあるのかなぁ。こっちのHIROYAのほうが今のHIROYAより私は好きですね。

×小比類巻太信vsヴァージル・カラコダ
2007年の時点でも成長していないけど、今も成長せずヘタレ精神と文句は一人前、言い訳だけはプロ級でプロテクトされた小比類巻ですね。相変わらず、とっとと負けてしまえ!という試合を展開。掴み、クリンチも多い。突っ込んでくるカラコダをうまくかわせないのは実力がないだけ。カラコダのボクシングテクが輝いてましたね。いつ見てもうっとりするカラコダのボクシングテクでした~。

×安廣一哉vsイ・スファン
空手家の道着姿は素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
それよりも、何よりも、スファン強くなってましたね。キシェンコに完敗したのがよほど悔しかったのでしょう。開幕戦ではどこかへにゃへにゃした感じだったのが、顔がキリっとしてました。
ちょっと舐めてた韓国のミドル級のレベルが高くなってきてると感じました。
余談ですが、今年の開幕戦の時、スファンもチビンと一緒に来日してたんですけど、別人のように線が太くなっててチビンよりもスファンの試合が見たかったなぁと思いました。今年は予選で悔しい負けたかしてるし、この成長っぷりからするとまた一段と強くなってくると思いますね。楽しみですw
[PR]

by aki_cat | 2009-06-11 21:13 | 格闘技

毎日ブログ更新するって言ってたのに~

してません。すみません。

ちょっと別でブログ作りまして、そっちは毎日更新してるんですけど、自分のリアルのブログの更新がすっかりおろそかになっていました。

K-1のオフィシャルで、魔裟斗の対戦相手について赤坂サカスで発表!なんて言ってましたが、記者会見しなくても川尻選手とやるってわかってましたよね(笑)

魔裟斗vs川尻といえば、魔裟斗の引退発表直後、仕事場の格闘技好きで自身もキックボクシングをしている女子のだんな様(もち格闘技好き)が、魔裟斗の相手は川尻と言っていたという話を思い出しました。その時はだんな様に対して2人で「何で今更川尻なの?不思議チョイスよね~」なんて言ってましたが、我々よりも彼女のだんな様のほうがずっと先見の目がありましたね・・・こっひーが相手でさえなければ誰でも良かったですけどwどうせなら面白い試合を期待しています。
[PR]

by aki_cat | 2009-06-11 01:15 | 今日の日記

いや~、激動の1ヶ月でしたw

観戦日記を書こうとしていたのが、もう1ヶ月以上前の話とは。。。。

あんなにUPする気満々だった私の観戦日記ですが、すでにテンション落ちてます。楽しみにしていた方々申し訳ないです。





さてこの1ヶ月間の私についての色々ご報告などなどw

え~、まずは

KID負けましたねぇ。思ったとおりでしたねぇ。フツーに嬉しいですw



イグ負けた~
あんなに自信たっぷりインタビューでは答えてたのにね・・・もう年齢的にもキツいのかしら・・・
前回の試合もそうだけど、今回もイグらしさはありませんでしたね・・・悲しいス。


4月末のある日、そろそろ、新しい仕事を始めて3ヶ月ということで、ランクUPの為のテストを受けるように言われたんですねぇ。超忙しかったGWの合間などをぬって、指導担当の方と週1,2回のペースで勉強をする日々でした。ここで、私が不合格になれば、指導してくれた方の指導不足という評価になり、今後その人の昇給に関わってくるという事で、また、指導してくれる方にしても、私が不合格になるということは、本来教えてくれるべき事を間違って教えた、あるいは教えていないので落ちた(私の給料上がりません)という事になる為、お互いにプレッシャーでしたw
その勉強をしていたので、なかなかblogのUPも出来なかったわけです。

その間に、何人かのなかなか連絡をとりにくい友達からメールや電話を頂きました。
しばらくは、その方々に現状報告などをしようと思ってます。

あと、お墓参りに高知に行ってきました~。いつもの黒潮本陣に泊まりました~。

これからは毎日UPしようと思ってます。
[PR]

by aki_cat | 2009-06-01 01:09 | 今日の日記