<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そういえば、思い出しました 

東京珍観戦旅行 ファンクラブパーティ編では、たくさんの方がこのブログを読んでくださったようで、大変嬉しく思ってます。またみなさんの関心の高さを強く感じました。

ファンクラブパーティ編の記事を読んだ方からの話を聞いて、ちょっと思い出した事がありましたので、今回はその事について書こうと思います。

この間のMAXの席はま~け~た~で書いた通り、キシェンコとは反対側のブルーコーナーでした。それも選手退場の通路の真横というかなり良い場所でした。

でも、キシェンコが通らない花道なんて私にとっては無いも同然、試合が終わるたびに花道に群がるギャラリー達の押し合いへし合いを、少しでも私の足を踏みつけたら蹴飛ばしてやる!って(笑)思いながら見てました。(でも、殺気を感じたのかあんなに群がってる人たちの誰1人として私の足に触れる事すらありませんでした)

そんな中でケスナーがファンに向かって「試合に負けてしまってごめんなさい」って謝りながら退場していきました。あの、集まっていたギャラリー達にこの声は聞こえたのでしょうか?ケスナーのまじめで真摯な性格に感動しました。



あと、ファンクラブパーティの時、選手達はほとんど食事を取れてなかったようですね。ファンとのふれあいが目的だから、食べれなくてもしょうがないのかもしれませんが、ちょっと気の毒に思いました。一応ドレスコードあったらしいけど、一部のヲタファンでパーティとは思えない全くドレスコードを無視した格好で来ていたようで、そいういう人はやはりマナーも悪かったようです。悪いのって目立つので、あまりひどいと日本のイメージが悪くなるんじゃないかと心配してしまいます。
[PR]

by aki_cat | 2009-07-20 00:56 | 格闘技

東京珍観戦旅行番外 ファンクラブパーティ編

え~。

私はK-1ファンクラブには入っていませんが

友人が15,000円も払って、参加したようなのでその話などをw


15,000円もするからどんなに素晴らしいパーティかと思えば、実際は写真禁止、サイン禁止と、ファンが一番欲しいものを全て禁止されていたそうです。
ですが、堂々と禁止されている写真撮影をガンガンやっているオバさんとかもいたようです。もし、次のパーティが開催されなければ、このオバさんの責任ということになります。


声援はブアに続いて大きかったということで、キシェンコの人気が上がれば、それだけ来日する確率が上がりますのでファンとして非常に嬉しいですw

試合後、当然ですがかなり落ち込んでいたキシェンコですが、ファン達に囲まれてすっかり元気を取り戻したようですw

こういうふれあいがあるのなら、高くなければ参加してもいいかもしれないファンクラブパーティでした。


私の友人は楽しみにしていた写真撮影がなかったために、つまらなくて寝ていたそうです。
[PR]

by aki_cat | 2009-07-17 20:53 | 格闘技

東京珍観戦旅行 その2 試合当日編

11時に寝たくせに、見事に寝坊するwwww
チェックアウト時間ギリギリにホテルを出発する。

別のホテルで待ち合わせして、友達と一緒に試合会場に行く。
それぞれ住む場所も、好きな選手も違うため、一緒に行ってもバラバラで見ていることのほうが多い私達。試合が終わると、また集まって帰るという、なんか面白いです。

試合結果

More
[PR]

by aki_cat | 2009-07-16 23:09 | 格闘技

東京珍観戦旅行 その1 試合前日編

当初の12日の私の予定は
朝の4時に起床、5時に家を出る、6時の新幹線に乗り、9時には品川に到着し、お昼に友達と会う。そして公開記者会見を見る、でした。

しかし、実際は
5時前に起床、6時半に慌てて家を出発。電車の中で爆睡。気がつけば大阪駅、慌ててるが寝ぼけた状態間違えて神戸方面へ行く電車に乗る。新大阪に着いたのは8時半だった。
11時前に品川に着き、友達がホテルまで来てくれるというので、ホテルのロビーで12時に待ち合わせする。東京は良い天気だねぇ。
友達と会い、ランチのできる場所を探すがホテルがオフィス街にあった為、食事のできる店がみんな閉まっていた。炎天下の中、汗だくになりながら食べる所を探す。

記者会見?とりあえず行ったけど、人が多いし暑いし、しかも警備もすごかった、で見る気もせず、お茶を購入してとっととホテルに戻りました。

その後、また別の友達と会うも、前日の仕事の忙しさと、暑さと、朝のバタバタぶりですっかり疲れて11時には寝てしまう。せっかくの旅行なのに、早く寝ちまったぜ。1泊5,000円という都心とは思えないような安いホテルでしたが、部屋も広くてなかなか快適でした。

ちなみに記者会見は、最前列ですら通路を挟んだ後ろという、待った割にはという辛い状況だったようです。

ブログランキング投票してチョw
[PR]

by aki_cat | 2009-07-16 21:37 | 格闘技

ま~け~た~~~~~~

前略

さて、キシェンコファンの私なので、キシェンコの試合のみ先にUPさせて頂きます。


その前に、試合会場での私の状況など

まず、本当にガッカリなことにSRSで退場の花道すぐ横だったにも関わらず、席が青コーナー側でキシェンコサイドではなかっこと。ちょうど目線の先にテレビカメラがドーンといて死角があったこと、そして何よりも背は低いくせにやたらと座高の高い(胴の長い)人がナナメ前に座っていた事、モニターがライトと重なっていて光っていて見にくかった事、それらの悪条件の中見ることになってしまいました。




まず、思ったのが、そんなにパンチ当たってなかったのに「なんであんなに流血してるの?」でした。
本人も試合後インタビューで言ってましたが、3rdのキシェンコの攻撃は良かったし、会場のファン達の声援もキシェンコばかりでした。それに、延長になればキシェンコが負けることはわかっていたので、ファン達は本当に応援したんです。ボディブローもかなり当たってました。

でも、私にはそのバッティングは見えませんでした。
ただ、チラっと見えたセコンド陣の顔つきが本当に悪くて、いつもとは違うって思ってはいました。

そして判定

「あぁ~」

負けてしまった。


試合後キシェンコサイドの人と話をする事ができて、真っ先に彼はこう質問しました。

「aki_cat、キシェンコの試合を君はどうジャッジした?キシェンコは3rd目は確実に取っていた!aki_cat、まさか見てなかったなんてことはないよね?」

私が答えたのは「見てたの、でもよく見えなかったの。本当に惜しかった、サワーはかなり疲れていた・・・」

抗議もしたようだけど受け入れられず、本当に悔しかったのがこのインタビューに出てますよね・・・


でも、本当に良い試合をしたので10月は来ると信じて、負けずにSRS買いますよw
[PR]

by aki_cat | 2009-07-15 18:21 | 格闘技

すっかり放置していました。

1週間後にMAX決勝を控え、すっかり風邪引いてしまいました><

大雨が降るたびに傘がなくずぶぬれになった日が続いたせいなのか、人手不足のせいで仕事の負担が大きくなってしまったせいか、最近作った別のブログのUPで夜中まで起きているせいか、いずれにしても完全な風邪です。

ここ数日のオフィシャルは甲子園のネタばかりですね。
MAXの今後を背負っていく彼らではありますが、正直興味がありません。
しょせん、子供のお遊びにしか見えないからです。

話は変わり、総合ですが「Trilogy」の出場選手は豪華ですね。関連記事

もっと色々書きたいところですが、風邪が本気で辛いので今日はこれまでw
[PR]

by aki_cat | 2009-07-07 23:29 | 今日の日記