<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

次のキシェンコの試合は12/12プラハだ!

情報のUPが後手後手になって申し訳なく思う、あき猫でございます| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

情報は結構早い段階で入ってたりすることもあるのですが、ついつい格闘技友達とそのことで盛り上がり、ブログの更新を忘れてしまいます。

それはさておき、キシェンコの次の試合は12月12日チェコで開催されます超豪華メンバーが出場する”K-1 CollZon”です。

b0000509_16465550.jpg


<対戦カード>
リザーブファイト
〇TOMAS KOHOUT (スロバキア) vs TOMAŽ ŠIMONIČ (クロアチア)

トーナメント8名
〇フレディ・ケマイヨ(フランス) vs ピーター・ボンドラチック (チェコ)
〇MIHAITA GOLESCU (ルーマニア) vs MLADEN BRESTOVAC (クロアチア)
〇SHAMIL ABASOV (ロシア) vs ROMAN KLEIBL (チェコ)
〇MOUNIR ZEKHNINI (オランダ) vs SEBASTIAN CIOBANU (ルーマニア)

スーパーファイト / K-1 ルール
アレクセイ・イグナショフ (ベラルーシ) vs KOOS WESSELS (オランダ)
VLADIMÍR MORAVČÍK (スロバキア) vs アルトゥール・キシェンコ (ウクライナ)
RAUL CATINAS (ルーマニア) vs PATRICK BERGER (オーストリア)
JÁN MAZÚR (スロバキア) vs アルバート・クラウス (オランダ)

スーパーファイト / MMA ルール
ALEXANDRU LUNGU (ルーマニア) vs TBA


かなり豪華なメンバーな上、私の好きな選手が2人も出ています。
なかなか見ごたえのあるカードではないでしょうか。
もっと早く知っていて、お金に余裕があり、仕事が休めたなら(ロシア語通じるし)絶対見に行ったと思います。
MAX決勝常連組、キシェンコ、クラウスは勝って当然の相手であり、イグにとってはこれ以上落とせない試合だと思います。

急に組まれたのか、ポスターにキシェンコの顔写真がないのが気になる。


年末キシェンコは出ないのか?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-30 17:04 | 格闘技

Dynamite!! 戦極と合同開催

参考記事→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091125-00000016-spnavi-fight.html

ここ数日、ずっと格闘技友達とメールで話していた内容が、正にこの年末の合同開催でした。

メールで友達と話をしていた時点ではまだ正式な発表はされていなかったので、その話題の中心は共同と言えど、結局は戦極が吸収された形になるのでは?ってことでした。

吉田と魔裟斗がWメインという形式を取るということですが、同時に試合はできないわけで、恐らく魔裟斗が執りを取ることになるのではないかと思っています。

19試合ほどの予定で、そのほとんどが戦極vsDREAMっていう形式になりそうですね。
私としては甲子園を前座にしてK-1の試合や、K-1vs総合という年末ならではのカードも今までどおりして欲しいし、12月にも試合があるらしいけど、キシェンコにも出場して欲しいなぁ。

ただ、この会見に参加した選手を見る限り、外国人選手を呼びにくいこともあるけど、日本人だらけですね。

いずれにしても、12/5のK-1の決勝戦が終わってみないとわからないと思いますが・・・



K-1の試合も年末見たい!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-26 01:20 | 格闘技

キシェンコのジムのプロモーションビデオw

最近、練習スタジオが1つ増設されて3つになったキシェンコのジムですが(設備も良くて良いジムです)、キシェンコ人気で練習生が増えたのか、プロモーションビデオ作ってました。
この映像のメインの練習場はキシェンコが普段使用している場所ではないせいか、理由は不明だけどこの映像にキシェンコはいません。単純にボスの弟子がメインなだけかもしれない。セルゲイ・ラシェンコとコンスタンチン・トリシンはいますので、興味ある方は見てみてくださいw
※映像を見る限りでは、ラシェンコはプヨったままですね(笑)



チームオデッサっすよ→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-22 14:39 | 格闘技

遅れましたが「Rumble of The Kings 2009」の結果など

11/20にスウェーデンのストックホルムで開催されました「Rumble of The Kings 2009」の試合結果

〇リカルド・ノードストランド x Clifton Brown 2rd KO
〇Marcus Öberg × ドラゴ (K-1 ルール)3-0判定
Joakim Engberg x 〇David Gardner (MMA)2rdドクターストップ
Ilir Latifi x 〇水野竜也(MMA) 3rd KO
Jamie Fletcher x 〇ユルゲン・クルト ( MMA ) 1rd KO
Lasse Myrberg x 〇ジョージ・スコット(K-1ルール) 2-1判定
Abbe Joof x 〇アルトゥール・キシェンコ(K-1ルール) 3-0判定
Joakim "Yukay" Karlsson x 〇Petter Juuhl(ムエタイルール) 2rd KO
〇Ondrei Hutnik x Jonathan Gromark (K-1ルール) 3-0判定
〇David Teymur x 〇Rhassan Muhareb (K-1ルール) 3-0判定
Alex Kazemi x 〇Nils Widlund(K-1ルール) 1rd KO
〇Martin Akhtar x Daniel Teymur (K-1ルール) 3-0判定
Lina länsberg x 〇Magdalena Kowalcyk (ムエタイルール) 3-0判定


見づらかったらすみません><
MMAルールのものは1本勝ちもKOと表記しています。一応、日本人にも馴染みのある選手は日本語表記したつもりですが、急いでUPしたので漏れてるかもしれません、ご了承下さい。

この大会での目玉というか、私個人が気になるカード(選手)は、全身タトゥーだらけになったというクルト、MAXでも活躍中ドラゴ、そして今回は74kgで挑戦のキシェンコです。

70→74を1ヶ月で増やすって大変だと思います。脂肪を4kgなら簡単だろうけど、筋肉じゃないと意味がないし、70kgで慣れてるだろうから実際キシェンコが何キロで対戦したのかは不明ですが、体重調整難しかったんじゃないかなぁと思います。でも、キシェンコの身長なら74kgでも十分合ってると思います。

またそのうち動画がUPさせるだろうと思うので、見たらまた感想書きますw


キシェンコおめでとう→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-22 14:29 | 格闘技

角田氏のレフェリング

オフィシャルのUPよりも早くスポナビで発表された武田選手引退試合でのレフェリングに対する角田氏への処分。

「停止処分、90日!短かい!」って思いました。本当はレフェリーしなくても良い地位人なんだから、なんでレフェリーを引退しないんだろう?そこまでして目立ちたいのって思っちゃう。しかも、もし来年2月のMAXが2月11日以降に行われたら、角田氏のレフェリー復帰一発目がMAXってことになる。

この処分は角田氏自らが申し出たもののようです。

そして、角田氏は自身のオフィシャルサイトで自身のレフェリングに対してこのように述べています。
詳しく読みたい方はこちらへ→http://ameblo.jp/kakuda-nobuaki/page-1.html#main

今でも僕は
自分のレフェリングは
確固たる信念と経験に基づいたものであるという自負を持っています。

ですから
僕はあれをミスレフェリングだなどとは
これっぽっちも思っていません。

(ちょいと省略)

僕は
自分の信念は曲げないけれども
漢としての
責任は果たさないといけないという気持ちで

年内のGP決勝や大晦日という重要なイベントを残した上で
あえてこのような申し入れをK-1に対して行った・・・


更に

今後
K-1における試合のストップは
驚くほど早くなる事でしょう(´∀`)
ご了承下さい(´∀`)


角田氏はいつも何か問題が起こると、文章の前半部分のように「自分は正しい、間違っていない」という風に言いますよね。なので、この部分はそのままスルーして、私が気になったのは、最後の部分、「今後~ご了承下さい」です。ここ、ニコニコ顔の絵文字なんですよね、角田氏は笑いながら嫌味を言ってるわけです。自分を批判した視聴者や観客に対して、「これからK-1の試合のストップが早くなっても、文句言っても知らんぞ!最初に言い出したんは、お前ら(視聴者、観客)やねんぞ!」ということなんです。面白いですね。かなり笑えます。

なんか他にも色々思う事はあるけど、この記事書いてるうちにどうでも良くなってしまった(笑)

それから、未だにサワーのスパッツ着用について議論されてることに笑ってしまいました。
K-1の試合を生で見たことある人ならわかると思いますが、スパッツ履いたくらいではあの重~~~い蹴りのダメージ緩和なんかされませんよ。単に見た目に赤くなってるかわからないだけで、ダメージはトランクスと変わらないと思います。逆にそれくらいで変わってしまうキックを出すほうが問題ですよ。


それから、思ったとおり年末は魔裟斗xサワーになりましたね。魔裟斗が「運命」感じたらしいしね。
残りのカードはGPの決勝の後かなぁ。

今年の年末は家族と過ごすかなぁ。


角田氏は裏方に徹して欲しい→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-14 00:47 | 格闘技

街はすっかりクリスマス?

あべのの”HOOP”はすっかりクリスマスです。

ライトアップは17:30~23:00ということですが、徐々に日の入りが早くなってきているので、今は17:00くらいから点灯されています。

待ち合わせとかに使うと、ロマンチックで素敵です~。

b0000509_0194244.jpg
天使とツリーらしきものです(わかりづらい)

b0000509_02002.jpg
私のお気に入りはこの雪だるまですw
これは点灯されてなくてもフツーにオブジェとしてかわいいです^^


もうちょっとキレイな画像が撮れる携帯に機種変しようか検討中です。
[PR]

by aki_cat | 2009-11-12 00:23 | 今日の日記

ミニフォトブック ハネられたキシェンコ画像達

友達から”ミニ(ミニミニ)フォトブック”というのがあるのを教えてもらい、早速近所にあるミニフォトブックのサービスをしているカメラ屋さんに行ってきました。

お店によって異なりますが、サイズは3cmx3cmの正方形の物が多く、1冊にだいたい16~20枚くらいの画像を載せる事ができます。形状もお店によって変わりますが、今回私が申し込んだのは携帯ストラップタイプの物です。

事前に友達からサイズが小さく正方形なので、編集が必要となるということと、枚数制限があるからあまりたくさん画像を持っていくと選ぶのが大変だと聞いていたので、わざわざ載せたい画像をCD-Rに焼いて持って行きました。

そんな私が作りたいフォトブックとは、もちろんキシェンコですw

今まで出場した試合の画像を集めた物を作ろうと思ったのです。


このblogを読んでる方はもうお気づきかもしれませんが、私は今まで何度もK-1の試合を見に行っています。しかしながら、自分で撮った試合の画像のUPがありません。


なぜか?







答えは簡単、試合の写真撮るのめっちゃヘタなんです(笑)それで、もう試合の写真は撮らないと決めて、友達にもらったりしているのです。
なわけで、自分の画像の出所がよくわからない物があったりします。

そんな怪しげな画像を頑張って選んでカメラ屋に持ち込んだ訳です。
さて、いざ申し込みとなった時、なんと!
私が必死で選んだ画像が直径3cmのくせに「小さい」からブックにできないというではないですか!!!!


ショーーーーーック!!!!!


悲しいので、小さいからとボツにされた出所のわからない画像をUPします。


b0000509_1381193.jpg

確かに小さい!


うーんもう一丁!

b0000509_1391225.jpg






小さいけど、良い画像なのにな。。。。

てか、十分3cm以上あるけど?




人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-08 01:51 | 今日の日記

K-1 WORL GP 決勝 追加カード

■K-1ワールドグランプリ・ファイナル8
12月5日(土)神奈川・横浜アリーナ 開場16:00 開始17:00

【追加対戦カード】

<リザーブファイト(1) K-1ルール 3分3R延長1R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
グーカン・サキ(トルコ/チーム レベル)

<リザーブファイト(2) K-1ルール 3分3R延長1R>
ダニエル・ギタ(ルーマニア/Kamakura Gym)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリージム)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
京太郎(日本/チームドラゴン)
タイロン・スポーン(スリナム/ブラックレーベルファイトクラブF.F.C.)

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R>
ヤン・ソウクップ(チェコ/極真会館)
高萩ツトム(日本/チームドラゴン)

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R 60キロ契約>
寒川慶一(日本/S.F.K)
梶原龍児(日本/チームドラゴン



この中で気になるのはやっぱり、リザーブファイトですね。
どうせなら、ギダvsアーツが見たかったなぁ・・・。
それにしても、この決勝大会もオランダ勢が強いですね・・・


ハリッドお久しぶりだね→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-07 00:49 | 格闘技

ノブ ハヤシ復帰戦!

11月8日(日)大阪でノブ選手の復帰戦が行われます。関連記事詳細記事

ノブ選手が正道会館で練習していると聞いてはいましたが、エキジビションマッチとはいえ、こんなに早く復帰戦を行うとは思いませんでした。

こんな短期間で恐らく体力も戻ってないだろうに・・・

心配ですが、再びリングで会えるのは純粋に嬉しいですね^^

試合見に行こうかと思ったのですが、チケットが思ったよりも高くて(笑)
給料日前の私としてはキビシーです><


ノブくん復活おめでとう!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-06 01:34 | 格闘技

戦うおばあさん

今日、いつもの電車に乗り遅れたので急いで駅から仕事場へ向かっていた時、1人だけ朝の人の流れと違う動きをしている人がいました。仕事場の最寄駅は工事中で道が狭くなってる為、改札に向かう方を広く、出口側は狭くなるように通路を仕切ってあるのです。その人は、その狭い方、つまり私が行こうとしている進行方向の先を歩いていました。

「なんか変・・・」

そう、なんだかわからないけどなんです。そのお婆さん。

最初は何かのステップを踏んでるのだと思いました。
でも、何か言ってます。

興味があったし、先も急いでいたのでそのお婆さんとの距離を縮めました。


「ま、まさか!」


よくみると、何かを殴っているようです。蹴りも入れてるように見えるし、ときどき何かをよける動作も・・・・


「もももも、もしかして!」


そうなんです、そのお婆さんみえない誰かと歩きながら戦っているのです。
それもかなり白熱した戦いで、かなりのお歳に見えるのに、すげぇ機敏に相手の攻撃に反応し、交わした後、すかさず殴る、時には短い蹴りを打つ・・・


「しししし、しまったぁぁぁ」


気が付けばお婆さんの周りにいるのは、私1人。みんなお婆さんの鬼気迫る戦いに巻き込まれないように、いつの間にか離れていたんです。



更にヒートアップするお婆さんと見えない相手との戦い。


通路が分けられていて、広い道には出れません。逃げ場をすっかり失った私は

「しょーがない、当たらないように脇を通り抜けるか」

そう思って行きかけた瞬間、なんと、見えない相手がお婆さんに攻撃し、攻撃を交わす為にお婆さんが1歩後ろに下がったのです。


「ぶつかる(殴られる)」


とととととところが!
なんと、お婆さん後ろから来ている私にとっさに気づき、ひらりと向きを変えたじゃないですか!


「す、すげぇ、そしてつえぇ」




全て今朝本当に起こったことです。さすが大阪ですねぇ。ちなみに、戦いを邪魔した私はお婆さんに文句を言われました。


たまにはこんな話もいいかなと思いました。

20日はキシェンコの試合です→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-11-04 23:37 | 今日の日記