<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

K-1 MAX JAPANトーナメントTV観戦日記

もっと早くUPしたかったのですが、昨日は風邪で寝込んでました><
貧血かと思ってたら、仕事が終わる直前から鼻水が滝のように流れ出し、家に帰れば案の定熱が出てました><
それでも今日はベリーダンス行ってきました(笑)週に1度の楽しみなので病み上がりでも行ってしまいます(笑)

試合結果


ベリーダンスの音楽を聴いていたら、いつの間にか地上波放送が始まっていた・・・><

今回も、同じくテレビ観戦の友達とチャット状態で携帯メールしつつ、生観戦に行った友達にも感想を聞きながらの観戦となりました。

私がテレビを点けた時に丁度城戸が判定で負けていた。(城戸は)龍二に負けるようではダメだな、所詮それだけの実力しかないのだ、と思う。城戸見た目が私のタイプではないせいか、私の評価は低く、実際に試合結果も悪い。

<自演乙vs名城>自演乙の体が以前よりずっと大きくしっかり出来上がっている事に驚く。結果もあっけないくらいのKO勝利。名城の良いところ全くナシ。

<中島vsTATSUJI>すっかりドランカーと化したTATSUJI。本人曰く「スピードが速くなった」そうだが、そんなに速いようにも見えず、わずかにテクニックで上回っているという1rdだった。中島のスタミナがどれくらいあるのかわかりませんが、長丁場になれば仮に中島のスタミナが切れ易いとしてもTATSUJIの勝利の可能性は低くなると予想していました。そして実際にそういう結果になりましたね。今は正道会館で練習しているようですが、明らかにパンチドランカーなのでそれを鍛える事はできない。こんな状態でもトーナメントに出場することが素晴らしいと思う。(引退した誰かと違ってね)
 
<日菜太vs山本>蹴りの得意な選手が好きな私。実際日菜太が出てきた時は日菜太を応援していました。だけど最近、日菜太を応援する気がなくなりました。なぜなら、あんだけ蹴っててなんで腕折られへんねん!そう、普通ならあれだけ蹴られたら腕折れてもおかしくないんです!!!それがそれがそれが!!!今までの試合でも今回の試合でも、もちろん後半になると効いてくるんだけど、蹴ってる割にはダメージ少ないと思いませんか?どう見たって日菜太の蹴りに合わせてローを打ってた山本のローの方がダメージありそうでしたよね。しかも、日菜太の場合勝ってもパンチの技術が皆無だし次勝てる見込みがない、なのでどんな選手とも柔軟に対応できる優弥を応援してたんだけど・・・・とても残念だった。

<渡辺vstaiki>あまり興味のないカードだった。イメージで色物同士の対戦って感じだったんだけど、taikiの教科書通りの戦いに味方が変わりました。あの大きな体で63kgってのがすごい。

<龍二vs自演乙>龍二が勝てるわけないと思っていたので、どれだけ盛り上げてくれるかほんの少し楽しみにしていたけど、所詮龍二は龍二だね。あの程度のレベルでトーナメントに出場できるのが驚きだ。もっと他に良い選手いるだろうに・・・

<中島vs日菜太>日菜太が勝てるわけないと思って見た試合。もう少し日菜太の蹴りが当たれば良かったんだけど、中島の勢いの前に完敗だった。

<自演乙vs中島>ひょったしたら中島行くんじゃない?と期待させる試合。
でも今の中島では世界と戦えないのも事実。試合中も経験不足がちらほら見える。でも相手は自演乙、なぜかイメージで心が弱いような気がしていて、そうなれば若くて勢いのある中島が有利だと私は思っていました。
しかし実際は違った。心と心のぶつかり合い、精神力が強いほうが勝つ、みたいな試合展開だった。決して打たれ強くない自演乙だけど、頑張って踏ん張ってましたね。中島もそれに負けてない良い一発を持っている。そして見事に文句無しKOで自演乙が勝ち優勝しました。

試合後、私は中島に期待をよせていたのですが、あの倒れ方は彼も又パンチドランカーになる運命とも取れると生観戦した友達が言ってました。そうならないことを祈ります。

そしてよしぴろの試合はカットだった!
なぜぇじゃぁ?

よしぴろの試合もちゃんと放送しろ!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-29 02:49 | 格闘技

ベラルーシ大会トーナメント決勝戦の動画

少しマシな動画を発見したのでUPします。
はめ込みできなかったので、直接サイトから見てください。

決勝戦動画→http://belapan.com/archive/2010/03/20/media_World_Max/

ロドニー・グルンダーvsザビット・サメドフ動画→http://belapan.com/archive/2010/03/20/media_k1/

ボーイ・ボーイ・マーティンvsデニスハンチェロナック→http://belapan.com/archive/2010/03/20/media_k1_all/

ダンスがベラルーシっぽくてセクシーですね。ベラ人はダンス、ディスコが大好きなのでダンスが上手いです。この子たちのほとんどが15~20歳なのが驚きです。体が違う。
さすがスポーツクラブやダンス教室のメニューにセクシーダンスというのがあるだけあってかなり色っぽいです。日本のK-1もこれくらいのダンス見せても良いのでは?毎回空手やテコンドーの演舞ではねぇ。

決勝の動画見ても明らかに体格差がありますね。グジノフは60kgでもいいかもしれない。
私がチヌックに見学に行った時は、サメドフ、グルコフなどのパトリオットの選手はみんなチヌック所属でデニス・ハンチェロナックは、練習の時から強さが滲み出てた中の1人でした。グルコフに関しては、別格でしたね。イグに続けとばかりに出てはみたものの、ムエタイの癖が抜けずなかなかK-1のルールに馴染めなかったと聞きました。その間にサメドフが出てきたといった感じでしょうか。

個人的には、年齢や体型からしてもサメドフよりグルコフの方がMAXで良い所までいけると思っています。これからのMAXは背が低くパワーがある選手ではなく、嘉洋さんやキシェンコなど背の高い選手とペトロシアンのような総合的に高い技術のある選手が主流になると私は予測しているので(小さな選手は60kgや63kgに移る)グルコフのような背が高くパワーのある選手はかなりMAXで活躍できるんじゃないかと思っています。しかもイケメン←これ重要!


東欧の盛り上がり→あき猫盛り上がり→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-22 18:28 | 格闘技

おめでとう!グルコフ!

ベラルーシ大会結果

私がUPするより早くオフィシャルでUPされましたね!
結果は予想通りベラルーシのグルコフの優勝でした^^

試合の動画は良いのがないか探している所です。


決勝戦です。短くてよくわかりません。


グルコフのイメージビデオ?でしょうか(笑)

また、ザビットやグルコフの所属がパトリオットと変わった件ですが、どうやら、チヌックのコーチが新しいジムをオープンさせた為に、ほとんどのチヌックの選手達が彼に付いていったようです。


ビタリー!人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-22 01:21 | 格闘技

後でUPします。ベラルーシ大会結果

優勝は予想通りビタリー・グルコフでしたね。
実際に(スポーツカフェのテレビだと思うけど)観戦した友達に感想聞いてみるつもりです。7時間(まだ冬時間なら8時間)時差があるから遅くなるかもですが…
それにしてもあれをどう訳したらウルコフになるのだろうか?
[PR]

by aki_cat | 2010-03-21 12:23 | 今日の日記

最近の私といえば・・・

頭の中が、久々に来日するイグナショフと最近復活したベリーダンスのことでいっぱいです(笑)

ベラルーシ大会については、面白い情報が得られる可能性があるのでしばしお待ち下さい。ベラやウクライナとの格闘技関係の絆の深さを再確認する為にも再び現地へ渡りたいと思う今日この頃・・・


自分へ宛てた川柳:
これ以上増やしてどうする、ヒップスカーフ・・・・


今日のつぶやき:英語で話しかけられてもロシア語で返す癖が抜けません。


ビバ!facebook!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-15 23:43 | 今日の日記

K-1ミンスク大会対戦カード

バタバタしている間にベラルーシ大会のカードが発表されていたので、取り急ぎUPします。
 
<70kg8人トーナメント>
●ビタリー・グルコフ(ベラルーシ) x Łukasz Szulc (ポーランド)
●イワン・グリゴリーエフ(ウクライナ) x ザーミン・グセイノフ(ベラルーシ)
●ガガーチヤ・エンリコ(グルジア) x アルマズ・スマグロフ(カザフスタン)
●コンスタンチン・ツツ(マルドバ) x タダス・ヨンクス(リトアニア)

<その他のカード>
●ユーリ・ベススメルトニン(ベラルーシ) x TBA

<スーパーファイト>
●ザビット・サメドフ(ベラルーシ) x ロドニー・グランデル(オランダ)
●イーゴリ・ブガエンコ(ベラルーシ) x Slavo Polugic(スイス)
●デニス・ゴンチャロノク(ベラルーシ) x Boy Boy Martin(オランダ)

b0000509_12115100.jpg
b0000509_1213498.jpg
b0000509_1214753.jpg



ロシア語で書いてあるのをそのまま読んで日本語で書いてあるので、名前の読み方が間違ってるのがあるかもしれません。

そうそう、チヌックジムが改装しているようで、チヌックの選手が一部所属がパトリオットクラブになっています。チヌックとは違う全く違うジムだった気がします。詳しい情報がわかり次第UPするつもりです。


私はこの大会に出場するほとんどのベラルーシの選手全員に会うなり、試合を見るなりしているので、思いいれがあります。トーナメントでは本命のグルコフかモルドバ大会優勝したツツが優勝すると思っています。

グルコフ勝って日本へ来い!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-10 01:29 | 格闘技

キシェンコのマスタークラス体験動画UPしました

2/20、2/21と2日間行われた(私はワークショップ)と思ってたキシェンコの格闘技レッスンですが、その動画がUPされていました。地元のテレビで放送された映像です。

小さな男の子がかわいいw
テレビで見るだけのキシェンコですが、実際に見て体験して欲しくてマスタークラス(と彼らは呼んでいる)を開いたと言っています。




友達からの情報で、イグナショフが4月の横浜に出場するらしいと聞いたので興奮しています(笑)
対戦相手はバダ・ハリかシュルトだそうです。勝敗に関係なくシュルトだと嬉しいなぁ。


インタビュー記事もうちょっと待って下さい→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-06 01:06 | 格闘技

久々のUPだw

最近色々と思う事があってなかなかブログの更新に辿りつく事ができません。

情報はちゃんとチェックしてるので、ポーランド大会やリトアニア大会のカード、3月7日にはウクライナでK-1ルールの試合があって、そこにキシェンコがゲスト出演することも知っています。

総合格闘技ロシアというサイトに、キシェンコのインタビューが掲載されていてその内容もブログにUPする予定です。
[PR]

by aki_cat | 2010-03-05 01:05 | 今日の日記