<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サメドフ欠場?!ルーマニア大会と疲れている私。

久々に格闘技やK-1から離れている日々を過ごしています。
DREAMとかもうすっかりわからなくなりました。
対戦カードを見るので精一杯な状態です。

何がこんなに疲れるのかと考えてみたら、4月のヘビー級後からず~~~っとロシア語と格闘している状態なのです。

1、報酬はありませんが和→露の翻訳の依頼を受けました。これが依頼主の求める内容の記事や情報が少なくてかなり難航しています。

2、ロシア語教室のスケジュールが変わって、クラスを移る事になりました。しかも張り切って2クラス受講することにしました(笑)作文(和→露の翻訳)のクラスと文法のクラスです。会話のクラスは日程が合わず断念しました。そして作文のクラスは今までになく生徒のレベルが高くてお腹に力が入る感じです。生徒達が熱いです(笑)宿題が超難しいです。

3、ちょっとしたビジネスに関係する通訳を頼まれました。少しですがお金貰えます。

そう、初めてお金になる通訳をします。今後の自信に繋がるようにと手を抜かないようにする為に、この通訳をする日を通訳デビューの日に決めました(笑)


さてさて、私がこうやってロシア語と格闘している間に以前ちょこっとUPしましたルーマニア大会のカードが正式発表されましたね。たぶん他の格闘技の情報通な方々のブログなんかでカードに関してはUPされているのではないでしょうか。それでも改めてこのカードを見てみたり(笑) 対戦カードはvaletudo.ruの情報です。

1、マイティ・モー(アメリカ)vsロマン・クレイブル(チェコ)
マイティ・モーは今年で37歳とか、年を取るのは早いものです。

2、セバスチャン・チオバヌ(ルーマニア)vsダニエル・サプリヨシン(エストニア)
ポーランド大会優勝者の実力が試されます。

3、セルゲイ・ラシェンコ(ウクライナ)vsフレディ・ケマイヨ(フランス)
ラシェンコに関して言えば、この間の4月のような戦いをするようでは優勝はできませんね。

4、アレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ)vsミンドゥガス・サカラウスカス(リトアニア)
リトアニアの選手の名前って覚えにくいです。イグにとっては最後のチャンスとも言われている試合です。頑張って欲しいです・・・

ザビット・サメドフは元々フレディ・ケマイヨと対戦する予定だったが、(理由は不明)トーナメント欠場との情報があり、ラシェンコが代わりに出場することになったそうです。出場困難のきざしという風にサイトでは書かれていました。

それに伴い、ラシェンコと対戦する予定だったムラデン・ブレストバッチ(クロアチア)の対戦相手が未定となりました。

<スーパーファイト>

レイ・セフォー(ニュージーランド)vsイオヌット・イフティモアイエ(ルーマニア)
これまたサイトの情報によると、この対戦はすっかりトーナメントから離れてしまったセフォーと一度リングを離れて戻ってきたイフティモアイエとの戦いだそうです。

カーター・ウィリアムス(アメリカ)vsラウル・カティナス(ルーマニア)
ラウル・カティナスはルーマニア期待の若いルーキーと紹介されています。

カタリン・モロサヌ(ルーマニア)vsルスラン・カラエフ(ロシア)
アグレッシブな戦いをする選手同士の戦いでKO決着が期待されるカードだそうです。

他MMAとK-1MAXの試合が行われるとの事。

なんとなくですが、サメドフの欠場はイグやラシャンコに優勝のチャンスを与える為の陰謀のように感じられます。サメドフを入れてトーナメントを見てみると明らかにサメドフ有利の展開、イグは今も日本では人気ありますし、もしかしたら何か操作が行われのかな・・・そんな気がします。気がするだけですけど。




イグにチャンス有?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-24 00:31 | 今日の日記

だいたいこんな感じ?K-1ルーマニア大会

K-1ブタペストのサイトを中心に色々な情報を集めた結果ルーマニア大会はこんな感じかなと思いました。

トーナメント8名
ザビット・サメドフ
ダニエル・サプロション
ミンドゥカス・サカラウスカス
アレクセイ・イグナショフ
セルゲイ・ラシェンコ
Mladen Brestovac
Roman Kleibl
セバスチャン・チオバヌ

リザーブファイト
Corneliu Rus vs Mihaiţă Golescu

スーパーファイトMMAルール
〇Valentijn Overeem vs Cătălin Zmărăndescu
〇ボブ・サップ(仮) vs Alexandru Lungu

スーパーファイトK-1ルール
〇レイ・セフォーvsIonuţ Iftimoaie
〇ルスラン・カラエフvsカタリン・モロサヌ
〇カーター・ウィリアムスvsラウル・カティナス
〇Philippe Salmon vs Mihai Barbu
〇レミ・ボンヤスキー vs TBA
〇フレディ・ケマイヨ vs TBA
〇マイク・ザンビディス vs TBA
〇ドミトリー・ベズース vs TBA

WAKO Pro World Title
Frane Radnić vs Mihai Barbu

すごい豪華なカードですよね!現地で生で見てみたいな~、お尻痛くなるかな?
かなり面白そうな大会です。
そして、強豪揃いのトーナメント!
誰が優勝するのか予想つきません。(個人的にはイグナショフを応援しています)

みんなは誰が優勝すると思ってるのかなぁ。気になる~(笑)

b0000509_0592622.jpg
拾い物の画像。


気分はブタペスト!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-17 01:01 | 格闘技

K-1 World GP in VILNIUS 試合結果

試合内容などはわかりません。試合結果のみ報告ですw
トーナメントリザーブファイトだけ結果確認できませんでした。
私の名前の読み間違いかもしれませんが、トーナメントの対戦カードの選手名が違います。単純にロシア語の記事を読んでるので同じ選手だけどロシア語で読むとこうなるのかもしれません。ご了承下さい。

<第2試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 一回戦 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
ロガーナ・コトーネvs〇ミンドゥガス・サカラウスカス/リトアニア(判定)

<第3試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 一回戦 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
マルチナサ・クニゼリサvs〇トドール・トドロフ/ブルガリア(判定)

<第4試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 一回戦 (3)K-1ルール/3分3R延長1R>
リカルド・ヴァン・デン・ボス/オランダvs〇セルゲイ・マスラボエフ/リトアニア(判定)

<第5試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 一回戦 (4)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アンドレイ・ボーカン/エストニアvsウタレイ・メリヤナ/オランダ(判定)

<第6試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
エドヴィン・キブス/エストニアvs〇エンリコ・ゴゴーヒア/グルジア(判定)

<第7試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 準決勝 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇ミンドゥガス・サカラウスカスvsトドール・トドロフ(2rd KO)

<第8試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB 準決勝 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
セルゲイ・マスラボエフvs〇アンドレイ・ボーカン(1rd TKO)

<第10試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
ジョエル・クノーク/ドイツvs〇レミギウス・モリカビュチス/リトアニア(1rd KO)

<第11試合:ヨーロッパGP予選トーナメントB決勝K-1ルール/3分3R延長2R>
〇ミンドゥガス・サカラウスカスvsアンドレイ・ボーカン(判定)

レミーガの復活戦がKO勝利で嬉しかったです^^

b0000509_14727100.jpg



レミーガおめでとう!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-12 13:23 | 格闘技

この道は母へとつづく を観ました

久々にロシアの映画を観ました。

b0000509_133155.jpg
日本語のタイトルは「この道は母へとつづく」なのですが、実際のロシア語のタイトルは「イタリア人」です。「この道は母へとつづく」というタイトルにした翻訳者さんのセンスが素晴らしいと思います。ただ「イタリア人」だったら何の映画かわかりませんもの。
あらすじというか簡単にこの映画を説明すると、ロシア版母をたずねて三千里です。孤児院に預けられている男の子が自分の本当の母親を探す旅に出るという話です。さすがロシア版だけあって笑いは無く最後までシリアスで、必死で母親を探す主人公の男の子がとても健気でかわいかったです。
微妙に重い雰囲気が好きな方にはオススメです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-10 01:46 | 今日の日記

K-1 WORLD GP 2010 in YOKOHAMA 生観戦感想 その3

今日こそは完了させたい(笑)

〇ジェロム・レ・バンナvs タイロン・スポーン×(3-0)>
久々のヘビー級なのに、KOが見られない予感がしてきた第3試合。顔だけは気合充分のバンナとなめてはいけないタイロン・スポーン。K-1ファンなのに密かにスポーンを応援してました(笑)前日に見た記者会見の時のスポーンの笑顔がとても良かったからかもしれません。 それとも、単に「引退を賭けた」試合をしたのにフツーにK-1の舞台に出てきたバンナへの不振感なのかもしれません。
初っ端から手を痛めたスポーンですが、わずかな練習期間にもかかわらずさすが先生がホーストだ!っていうキックに感動してしまいました。しかも、総合の選手にありがちな(単純に手を痛めてたせいかもしれませんが)選手を投げる反則行為が一度も出ませんでしたね。バンナに関してはもう戦えないのかなぁ、という印象でした。


〇アリスター・オーフレイムvs ジャバット・ポトラック×(KO)>
アリスターには役不足の相手でしたね。ポトラックの見せ場は入場の時のダンスと音楽でした。


<武蔵引退セレモニー>
最初に花束を渡した紀香以外はとても素晴らしい引退式でした。武蔵と同じ年のバンナが泣いていたのがとても感動的でした。


〇京太郎vsピーター・アーツ×>過去に京太郎の試合は何度か見ているのですが、私の見た試合に関しては全て勝っていました。京太郎は自身も強いのはあるだろうけど、すごく幸運の持ち主でもあるなぁと思いました。何しろアーツは試合開始のゴングの前から既にグッタリしてましたから・・・完全な減量失敗です。


〇セーム・シュルトvsエロール・ジマーマン×(3-0)>
シュルト、一目でわかるデカくなってましたね。首、肩にかけてめちゃ大きくなってました。すごい!としか言いようがないです。
この試合は面白くなかったわけではないけど地味だったせいか、途中で寝てしまいました(^_^;)なので記憶がハッキリしません。


〇バダ・ハリvs アレクセイ・イグナショフ×(3-0)>
やる前から結果が見えてた試合ですよね・・・。どうしてこれをメインにもってきたのか不思議で仕方ないです。
イグは入場曲は以前と同じだったけど、白地に赤い蠍のガウンがなかったですね・・・。あのガウンとても素敵なのに・・・。しかも、痩せてましたね。もっと肩や背中に盛り上がる筋肉があったはずなのになくなってました。
この試合はイグにとってはもったいなかったですね。バダは用心深くなりすぎてたのかよくわからないけど、動きが良くなかった、いつもならもっとガンガン行くはずなのに・・・・残念。
そしてイグは全く蹴れてませんでしたね。こんな内容の試合ではトーナメントの優勝なんて夢のまた夢です。



イグ復活して日本に来れるのか?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-08 21:37 | 格闘技

K-1 WORLD GP 2010 in YOKOHAMA 生観戦感想 その2

今日は、久々にロシア語教室に顔を出してきました。
留学してすぐに受ける事ができなかったロシア語検定を受けて、絶対合格する為のプランを立てる為と、自分のレベルにあった内容のクラスがあるか確認する為です。


そして、生観戦の感想の続きです。


〇セルゲイ・ラシェンコvs佐藤匠×(3-0)>
ラシェンコの試合後インタビューの顔を見ればわかるように、内容良く無かったです。

この試合の地上波放送はないとわかっていたので、初めてデジカメで動画を撮ることに挑戦しました。

・・・・

とても腕が疲れました。途中で腕がプルプル震えました。もう2度と動画は撮らないかもしれません。

KO必須なイメージの対戦だったわりに結果は判定、しかもかなりソルティな内容でした。
ラシェンコにしてみれば、インタビューでも言ってるように長い膝の治療後初めての試合なので、こんなものかなぁという気もしました。前回見た時よりもラシェンコのパワーは増した印象です。
試合は、佐藤のミドルが良かったですね。しかも打たれ強いし。ラシェンコは思った以上に蹴りが良かったです。ただ、あそこまで追い詰めてKOできなかったのは残念です。息ができなかったのは佐藤のミドルのせいですね、結構良いの入ってました。


〇グーカン・サキvsシング“心”ジャディブ×>
サキ太ってましたね。サキは体は小さいですが、やっぱ強いですね。見た目そんなに強そうじゃないんですけど、スピードもあるし、上手いです。ジャディブは全くそれについていけてませんでした。ジャディブは経験不足を言っていましたが、全てにおいてサキとはレベルが違いました。会場で見ていると体格的にはジャディブの方が圧倒的に大きいですけど、戦いではサキの方がかなり大きく感じました。


そして続く。

一度にUPできなくてすみません→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-08 00:51 | 格闘技

K-1 WORLD GP 2010 in YOKOHAMA 生観戦感想 その1

試合順にすべきか迷いましたが、今回は思いつく順で書きます。

まず、試合後のインタビューでバダ・ハリは傷害事件の事や飛行機が遅れた事について「問題ない」と言っていましたが、障害事件については取り調べなどで、ちゃんと集中して練習できてなかっただろうし、飛行機の遅延に関しては、自分は国内移動ですが、それでもこの遅延は相当疲れました。本当なら試合の3日前に入るはずなのに、出発もギリギリ到着は飛行機が遅れて試合の前日の夕方と、かなり疲れていたんじゃないかと思います。

前日記者会見の時に『K-1、人気ないのかな』って思った私ですが、開場に行ってそれが本当だと確信しました。既に開場はされていましたが、それを差し引いても会場の周りに人が少ないんです。

そして会場に入って更に驚きました。

今回、前売りを買わなかった私は当日券でA席を購入しました。中途半端な席で見るよりは、上から見るほうが反ってよく見えるからです。しかし、実際に席に行ってみてビックリ!どうやらチケットの売れ行きが悪くて、スタンド2階席を全部クローズして全体的に席を前にやったんです。一番安い当日券の席でもかなり前のほうでした。

そんな訳で、オープニングファイトの第2試合からの観戦となりました。

詳しい試合結果はココ→http://www.k-1.co.jp/jp/event/2010/0403_wgp/index.htmlを見て下さい。

<×野田貢vsプリンス・アリ〇(3rd判定0-3)>
オープニングファイトとかばかりだけど、かつてはアビディにも判定勝利したことのある野田、今でもK-1を続けている事に感動しました。そういう選手には頑張ってもらいたいものですが、開始そうそうからガンガン攻めてくるアリに対し何もできない防衛一方の展開でした。2rdに入っても、ガンガン前に行き攻めまくるアリの姿勢は変わらず、3rdになりさすがに疲れて明らかに減速、ここでやっと野田にもチャンスが出てきたのですが、時既に遅し、野田は完全に疲れている状態。力では決して劣っているとは思わなかった野田ですが、ほとんどいい所も見せないまま試合は終了しました。




人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-06 01:15 | 格闘技

東京から帰ってきました(前日記者会見行ってきました)

前回のMAXの感想、自分でも実は不出来だと思ってましたが、思った以上の反響で驚いています。





さて、

久々のヘビー級とイグナショフに興奮気味の私は、行きたい店もあったのでたまたま試合の前日から行く事にし、安いので早朝の飛行機したのが巧を奏し、前日記者会見に間に合ったのでした。
予定では記者会見参加してもまだまだ時間的にもゆとりのあるプランだったのですが、現実は違った。
バダ・ハリじゃないけど、空港上空に吹く強い風の影響で、飛行機が大幅に遅れました。その為、まさかまさかの朝の通勤ラッシュに巻き込まれ、大きな荷物に傘まで持った状態でもみくちゃにされ、本当ならカフェでゆっくり朝食とれるくらいの余裕の時間だったのに、そのままデカい荷物と傘を持って直接記者会見場まで行くことになったのでした。
着いたのは11時過ぎでした。『もう並んでるかも・・・』、会場の様子を伺うがファンらしき人の姿がありません。平日に公開記者会見は今までになんどもあったけど、いくらチケットがある人と、ファンクラブの人だけと制限あっても人少なすぎる・・・・『人気ないのかな・・・』しょんぼりです。

それが幸いして、見学の狭いブースの中の一番前の列に場所をとる事が出来ました。とてもラッキーなのにデジカメを忘れた私は携帯で撮るしかなく・・・・良い画像があればUPしたかったけど、見るに堪えない画像達・・・・

会見は飛行機が遅れてるバダが欠席で、私は大好きなイグを見た瞬間から必死に涙を堪えてる状態><
会見自体はその会見の後に個別会見があるらしくそんなに盛り上がる事も無く、ピーター・アーツが時々面白い事を言って開場を笑わせてくれたくらいでした。盛り上がらなくても英語が出来ると楽しいと思います。それにしてもアーツが97.5kgとは・・・・元々大きな顔ではないけれど、頬もこけ更に小さな顔になっていました。京太郎よりも軽くなってるなんて・・・本当に大丈夫なんだろうか?
それ以外ではバンナが終始大きな音で鼻をかみまくってるくらいで、こんなもんなのかなという会見でした。
ちなみに、MCの外国人の話す英語は全く聞き取れませんでした。何人かの選手のコメントは私の稚拙な英語力でもわかるものがありました。

会見後は、開場に入れないファンクラブでもなくチケットも持ってないファン達(いかにもヲタくって感じのビジュアルの人々)がたくさんいて、選手達を取り囲んで写真撮ったりしていました。バダ・ハリがいなかった影響で多くのファンはイグに群がっていていました。私は『イグの人気がまだ健在だ』と知ってまた感激してました^^
ちなみにカメラがなかったので、写真はありません。ううう、ざんね~ん><


イグお帰り!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-05 16:05 | 格闘技