<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一応動画UPしてみました。It's showtime29/5/2010


<試合結果>■「It's showtime」
5月29日 オランダ・アムステルダムアリーナ

<ショウタイムヘビー級世界タイトルマッチ>
〇ヘスディ・ヘルヘス(2R 反則失格) vs×バダ・ハリ

<ショウタイム70キロ世界タイトルマッチ>
〇アルトゥール・キシェンコ(判定) vs×ムラト・ディレキ

<ショウタイム85キロ世界タイトルマッチ>
〇グーカン・サキ(2R KO) vs×メルビン・マヌーフ

×佐藤嘉弘 (判定)〇パジョンスク

〇レロイ・ケストナー(判定) vs×ガゴ・ドラゴ

<ショウタイム77キロ世界タイトルマッチ>
〇ニキー・ホルツケン(判定) vs×コスモ・アレキサンダー

〇アシュイン・バルラク(判定) vs×ダニエル・ギタ

<ライアン・シムソン引退試合>
〇サヒン・ヤクート(判定) vs×ライアン・シムソン

〇ローシン・オズグニ(判定) vs×セム・ブラーン

×アンダーソン・シウバ vs(延長4R判定)〇ムラド・ボウジディ

<ショウタイム65キロ世界タイトルマッチ>
×アッティ・ゴル (5R判定)vs〇オーローノ・フォ・ペッチュプーン

×モーチェ・カマル (判定)vs〇シャイド・ウラド・エルハディ

〇ザハル・アスケロフ(延長4R判定) vs×ウィリアム・ディンデル

〇リコ・フェルフーフェン(判定) vs×ゼバッド・ポトラク

×アントニー・ネクリ vs(2R TKO)〇クリス・ナギンビ

×トーマス・フロン (判定)vs〇ルステミ・クレシュニク


 バダ・ハリ落ち着いて戦ってたら勝てた試合だと思うけど。。。精神的に追い詰められると反則するのかな・・・K-1の準優勝者なのに・・・







バダ・・・バタッ→人気ブログランキングへ





ポチッw→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-31 11:53 | 格闘技

完全に乗り遅れ!It's showtime

乗り遅れたのであまり語らないでおきます(笑)

試合の結果は今朝の時点で知っていたので、(バダハリのキックによる反則とかね)満足してしまいました(笑)

スカパーが見れなかったので、動画サイトから一部の試合を観る。

よしひろさんが負けたのはイタイな。。。



今日はベリーダンスのレッスンがあったので気合を入れてダンス教室に向かうが、なにがどうなったのか遅刻する(笑)どうやら、乗り継ぎを失敗したらしい(^_^;)

入門とはいうものの、トライバルは難しいです。


 やっぱレイチェルw人間の体とは思えない動きw

 他のダンサーのトライバルもw


キシェンコ7月出るかな?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-31 03:04 | 格闘技

なんか忙しい週だった

もう、若くないので飲み会で2日連続ガッツリ飲む事はやめようと思いました。

そんな私ですが、通訳として緊張の初仕事終わりましたw
もう話せる、いつ頼んでもOKという風に思われているらしく準備もなくぶっつけ本番でしたが、文法的にはそうとう怪しかったものの、かなり正確に通訳できたのではないかなと、自画自賛ですwww
とは言うものの仕事となると、お金が絡むだけに言葉が難しい。

今日もロシア語のレッスンでした、2日連続の飲み会の疲れで授業中半分船漕いで寝てました><

Facebookでもロシア語ばかりなので、若干ロシア語疲れしています(笑)


DREAMも終わり、今日はIt's Showtimeですね。キシェンコは勝つでしょう(笑)

キシェンコの出場の可能性は低いかもしれませんが、7/5のMAXは会場の規模も良いし、SRSを購入しました。予選通過者の1人でもいいから出場してくれると嬉しいなぁなんて思っています。

何回見ても飽きない動画集


ちょちょいのちょーいのちょーいでしょ



あかん!何回見てもおもろい

うさみちゃん歌ヘタ!




飲み会は小人数がええなぁ→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-29 21:53 | 今日の日記

高知に行ってきました^^

最近やたらと平家物語の冒頭部分が頭の中を流れます。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ


勉強した方はご存知だと思いますが、沙羅双樹って曼珠沙華ようは彼岸花の事です。
この意味を知れば知るほど奥深くて、また読んでみたいなぁと思っています。

ちなみに簡単にこの部分を訳しますと、

祇園精舎の鐘の音は永遠に続くものなんて何もないんだと言っているように聞こえる。
彼岸花の赤い色は(死人の花とも言われている)、どんなに栄えたものでも、いつか必ず滅びるという道理を表している。
権力を持つ者も同じく長くは続かない、それはまるで春の夜の夢のようだ。
強い力を持った者も最後には必ず滅ぶものだ。
それは風の前にある塵(すぐに飛ばされてしまう)と同じなんだ。


どういうわけか、彼岸花と聞くと高知を思い出してしまいます。蜻蛉も高知のイメージです。

そんなわけで、5/17(月)、5/18(火)と1泊2日で高知に行ってきました。

毎年恒例となった、お墓参りと遊びの高知旅行ですが、今年もやっぱり雨でした。

大阪はこんなに晴れているのになんで?って思いましたよ。
b0000509_15411274.jpg
淡路のSAで食べたじゃこてん。大きくてとてもおいしかったです。

b0000509_154238100.jpg
今回はお墓参りを18日にすることにして、先に宿のある土佐久礼に向かいました。旅館から見える港の風景。こんなに良い天気なのに、明日は雨と嘆く。

b0000509_15442938.jpg
同じく旅館から見える海の景色。鶯の鳴き声が響いていてとてものどかな雰囲気でした。

b0000509_15455064.jpg
旅館の敷地に生えていた野いちごです。とてもキレイw食べようとしましたが、他のは摘まれてしまってたった1つだけだったのでやめました。

b0000509_1548619.jpg
これも旅館からの風景

b0000509_1549241.jpg
旅館の名物初ガツオのタタキです。今は塩タタキで食べるのが流行のようです。
なんでもかんでも塩にすればいいってもんじゃないのよ~って思うけど、これはとても美味しいです(@^▽^@)ニコッ

b0000509_15513698.jpg
朝日はもう望めないとわかっていたので、夕日を撮ってみました。

b0000509_15522568.jpg
日付が変わり18日の朝食です。ほとんど全ての物が地の物です。味噌汁が絶品です。

b0000509_15535125.jpg
外はすごい霧が出ています。そんな中朝風呂に入る。我々が泊まっている旅館は「黒潮本陣」という所です。太平洋が見渡せる海水の露天風呂と、温泉、それに旅館で作っているカツオのタタキや地の物を活かした料理が自慢の旅館です。

b0000509_15584022.jpg
b0000509_15585684.jpg
久礼の朝市の風景。小さなこいのぼりはこの地域の独特のものです。大漁祈願も入っているのかな?ちなみに、高知県のこいのぼりはとても立派です。時期を外してしまったので、画像はありませんが、男の子が産まれると名前入りの大きな旗と、それに負けないくらいの大きなこいのぼりを「どうだ!」と言わんばかりに掲げます。川の両岸に渡して上げている所もあります。かなりの迫力です。

b0000509_1625958.jpg
久礼の海岸、思わず泳いでしまいたくなるような(泳げないけど)とてもきれいな海です。

b0000509_164534.jpg
カツオの慰霊碑です。この土地ならではですね。

b0000509_1651228.jpg
場所は変わり雨の中お墓参りも無事に済み、伯父の家。母曰く元は由緒ある武家の出身だったというのが、本当だと実感した本物の日本刀、よく見ると向きが反対に飾ってあります。中はサビサビでした(笑)あの錆を落とすには相当お金がかかりそう。

b0000509_1682572.jpg
最近伯父が建てているセカンドハウスに造られた五右衛門風呂なぜ青に塗ったのかは不明。

b0000509_16105113.jpg
これまた伯父の自慢の手作りの炭焼き釜、本物は初めてみました。この炭が結構売れるらしいです。しかも、こだわりのある伯父は儲けより客を選んで売ってるらしい(笑)

b0000509_1613219.jpg
伯父手作りの囲炉裏です。今は鍋がかかってますが(魚の木彫りも伯父のお手製)、今回は炭火焼肉でしたwもちろん超ウマイ!そしてトイレは・・・・超自然な環境に設置されたボットン便所でしたw

b0000509_1615272.jpg
伯父の家から見えるお宮さん。子供の頃はそこにあり地獄をとりによく行きました。

b0000509_16161716.jpg
天気が良いと見える、ロシア人技術者によってつくられた風車も霧で全く見えません。


今回は観光しないで、まったりと過ごした旅でした。坂本竜馬の関係でお土産の種類が増えてたのが変わったところくらいかなぁ。そして私のお気に入りのお土産が・・・なくなっていた(´。・ω・。`)シクシク

毎年行く度に進化し続ける伯父のセカンドハウス(ロシアで言うダーチャ)は、来年はどういう姿になっているのでしょうか。とても気になります。




たまにはこういうネタも良いんじゃない?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-24 16:23 | 旅行

K-1ルーマニア大会、イグナショフvsサカラウスカス動画追加

追加の動画です。パンチでKOだったんですね~。

<第4試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (3)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(1R1分57秒、KO) ×ミンダウガス・サカラウスカス


イグの最終予選出場を願う!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-24 02:54 | 格闘技

K-1ルーマニア大会・・・しくしく

ざっと試合結果と、動画見つけられたのだけUPしました。

<第1試合:EAST EUROPE GP Tournament リザーブファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×ヤン・ソウクップ (3R判定3-0) 〇ムラデン・ブレストヴァック

<第2試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇セバスチャン・チオバヌ (1R0分47秒、KO) ×ダニエル・サプロション

<第3試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇マイティ・モー (3R1分56秒、KO) ×ローマン・クレイブル

<第4試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (3)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(1R1分57秒、KO) ×ミンダウガス・サカラウスカス

<第5試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (4)K-1ルール/3分3R延長1R>
×セルゲイ・ラシェンコ (3R判定2-1)〇フレディ・ケマイヨ

<第6試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R/70kg契約>
〇ミハイ・バルブ(延長1R判定2-1) ×フィリッぺ・サーモン


<第7試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R/75kg契約>
×ウィリアム・スリヤパイ (3R判定3-0)〇ハリム・イサオウイ

<第8試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×カーター・ウィリアムス (1R1分58秒、KO)〇ラウル・カティナス


<第9試合:EAST EUROPE GP Tournament 準決勝戦 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇セバスチャン・チオバヌ(1R2分24秒、KO) ×マイティ・モー


<第10試合:EAST EUROPE GP Tournament 準決勝戦 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(3R判定3-0) ×フレディ・ケマイヨ


<第11試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×カタリン・モロサヌ (1R0分26秒、KO)〇エロール・ジマーマン


<第12試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×イオナット・イフティモアイエ (3R判定3-0)〇レイ・セフォー


<第13試合:EAST EUROPE GP Tournament 決勝戦K-1ルール/3分3R延長2R>イグナショフがケガで棄権したため、決勝へはケマイヨが進出
×セバスチャン・チオバヌ (3R2分46秒、KO)〇フレディ・ケマイヨ

イグ頑張ったのに残念でした(T_T)
ケマイヨとの試合の時点で左ひざ全然上がってませんでしたね・・・・
最終予選とかに出れないかなぁ・・・

久々にカーター・ウィリアムスは、自分の持ってたイメージと変わってました。この動画を観ただけのイメージですが、「試合しに来たのかなぁ?」って感じでした。
セフォーに関しては、自分の名前のジムも持ってるしもう試合出なくても良いんじゃない?と思いました。

さっきまで爆睡していたので、ぼーーーっとしていて感想も浮かばない(笑)

イグ~~~~(T_T)→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-22 22:38 | 格闘技

最近やたらと忙しい

前回の更新から約2週間ぶりの更新ですw

1週間前は、ロシア語の宿題に追われていました。
今週も同じく追われる予定です。

その合間を縫ってK-1情報なんかを集めたり、DVDや大好きな海ドラなんかを見たりしていました。
ちなみにロシアの格闘技情報はヒョードルと復活したアレクサンダーの話題ばかりです。

b0000509_2162926.jpg
↑のイグの画像なかったのかもしれんけど、なんぼなんでも若すぎるやろ!

それはそうと、今日、ダンスのレッスンの帰りにじじぃにナンパされました。

かなりキモかった><

おとといは水商売のお兄さんに声をかけられました。

隙のないように生きてきたはずなのに・・・疲れているのかもしれません。

そんなことを思いつつ、最近は格闘技よりもダンスやロシア語のレッスン寄りの生活をしています。
ダンスは今日から振り付けが始まりました。トライバルの振り付けは初めてなので、かなりワクワクしています。

ロシア語のレッスンは、作文(翻訳)のクラスともう1つ受けているロシア語検定2級合格特別クラスで、まさかまさかの留学時代と同じ指摘を先生から受けてしまい驚いてしまいました。1つは苦手な発音、もう1つは勉強方法についてです。作文のクラスもかなり面白いのですが、このクラスも負けないくらい面白いです。レベルはかなり高いです。今まで年寄りばかりと勉強してきましたが、このクラスは現役のロシア語専攻の学生や私のような留学経験者などが主体で若いですw合格できるか心配ですが、受けるからには合格したいです。



人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-17 02:35 | 今日の日記

目標に向かって

最近タイピングがヤバいです。ミスタッチが多くて入力に時間がかかってしまう。

63kg級は試合は見ず結果のみ見ました。
誰ということなく、勝ちそうだと思ってた選手が勝っていました。
63kgの良いところは若い選手が多いところだと思います。若いというだけで夢がある。海外の63kgの選手達との試合も楽しみです。


色々と多忙なのですが、ベリーダンスの復活を機に自分でも驚いてるくらい珍しく目標ができまして、その準備に入っています。いくつか掲げた目標の多くは今までもこれからも勉強し続けて行ロシア語です。
これからは今まで以上にロシア語に絡めて生活していこうと決め、その第一段階としてロシア語を勉強しやすい環境作りということで、遅寝早起きから早寝早起きに徐々に変えていこうと決め、いつもは深夜に勉強していたのを全体的にとりあえず、30分~1時間くらい早めてみようと今丁度実行してるところです。

格闘技関係のネタに関しては、自分の勉強にもなるのでロシア系サイトで選手の独占インタビューとかあれば頑張って積極的に翻訳していきたいと思っています。




人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-05 00:31 | 今日の日記

ベリーダンス見てきましたw

b0000509_17314374.jpg
やっぱりアルカマでしょう!ってことでw
ずっと待ち続けていました現在はアフィルマティファとなりました私の大好きなベリーダンサー達の公演を見てきました。

正に魅惑のベリーダンスという”目で殺す”ダンサー達の舞いは息をするのも忘れそうなほどの迫力のステージでした。場所がわけのわからん京都のヘンピな所にも関わらず、会場は(ほとんど私も含めて生徒だろうけど)満員でした。

ゲストはアルカマラーニ主催の”MAHA”先生と”AKIKO”先生でした。
AKIKO先生のダンスは過去に1度だけ見ましたが、今回は超かわいい振り付けだったけど、前に見た時はド迫力のトライバルでした。剣を2本を使い、客席をトライバル独特のスタイルで練り歩いていた姿と筋肉の塊なのにかわいいイメージなのが印象の先生です。
MAHA先生はコインブラ(衣装のブラジャーにコインが付いている物)の胸のコインがダンスの最中に飛んでいて(通常は飛ばない物です)さすが大御所は違うと思ったのを覚えています。

久々のプロのダンスに息するのを忘れて後半は心臓が痛かったですが、大満足でしたw

今日は63kgだ!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-02 17:53 | 今日の日記