<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウクライナ旅行。準備編

英語・・・苦手だ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ここ数年、事前に宿泊するホテルを決めて海外旅行したことがないことを思い出した(´;д;`)ウッ・・

英語が不得意にも関わらず調子に乗って英語でホテル予約したせいで、地味に失敗していることが判明した。秘密裏に処理しようと画策するも、調子に乗って英語で予約したために、全てのやりとりを英語でしないといけない雰囲気になってしまって、今英語に襲われています。

キーボードの関係でロシア語を打つのが面倒な感じだったので、できれば英語でと思っていましたがそうもいかない感じなので、ロシア語、ロシア語アルファベットバージョン、英語でホテルにメールをする決断をしました。

そう、これは決断です!

決断しただけの報告です!
[PR]

by aki_cat | 2011-10-31 00:11 | ロシア、ウクライナ

続、ホテル選び

ホテル決まりました!!!!!

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

これで一緒に行くメンバーで唯一の男子であり、唯一の心配性の彼の心配の1つが消えました。
でも、彼は気づいていません。
キエフのホテルは空港からの送迎付きですが、フライト時間等を伝え忘れている事を。。。
そして、フフフ
ウクライナの友人達に自分達の旅行日程の詳細を教えていないことを・・・

あき猫と書いて「行き当たりばったりライフ」と読むという事を・・・(ΦωΦ)フフフ…

ここで気づきました。
今まで計画を立てた海外旅行をした事がないという事を・・・ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

私が大丈夫?

とか思いつつも(笑)

経由地のフィンランドのホテルと、キエフのホテルは予約できたので一つ仕事を終えた感じですwww

気が付けば、東欧と北欧を楽しめるツアーとなっていました。
これは相当テンション上がりますね。


そしてみんなのテンションを更に上げる事になったのが、通りすがりの本屋で買ったフィンランドのガイドブックの存在でした。
こんなにみんなのテンションが上がるなら2日くらい滞在できる日程でも良かったのかもと思ったくらいです。

寒ささえなんとかなれば、なんとかなる旅と信じています。


そんな一安心の今日は、冬物が入ったケースをとりあえず出したのと、スーツケースの中に入れていた留学中に使っていた物や各国のお金なんかを出しました。

懐かしいです。
[PR]

by aki_cat | 2011-10-28 22:23 | ロシア、ウクライナ

ホテル選びと忘れたロシア語

ウクライナのホテル選び・・・う~ん、悩みます。

事前にいくつかのホテルはチェックしていたものの、いざ予約となると既に満室だったり、よくよく見ると交通が恐ろしく不便だったり、一見良さげに見えたけど、ホテル自体の利用客の評価がめちゃくちゃ悪かったりとなかなかこれだ!っとは決めれず、未だにホテルは未定の状態です。

事前決済なのも迷う1つの要因だけど、一番の気がかりは『寒さ』です。今で既に夜は-2°Cまで下がるキエフにおいて、初ウクライナの他の3人がめちゃくちゃ心配です。それ以上に、自分の事が心配です(笑)たぶんウクライナの冬経験者だけど、メンバーの中で私が一番寒がりだと思うからwww

ただ、みんなと私の違いはその寒さをしってるだけに、防寒服は完璧な事です。
恥ずかしくても、暑くても、私はあのベラルーシで買ったごっついダウンを着て行きます!

今日は、中くらいのサイズのキャスター付きキャリーバックを格安で購入しました。ユニクロではヒートテックやら裏起毛のパンツを購入。裏起毛のシャカシャカのパンツは重宝します。
[PR]

by aki_cat | 2011-10-24 01:01 | ロシア、ウクライナ

風邪ですから。

風邪ひいて、あちこち痛くなるし、熱は出るしで病院へ行ってまいりましたのは18日(火)の話です。

ダンスのショーが終わって安心したのと、結構頑張らないといけない、毎月好例の仕事場のミーティングでは、珍しく発言をせねばならず気もたくさん遣った結果ですな。まーよーは疲れが出たのです。

さてさてさてさて、そんな状態でもウクライナ旅行の準備はチビチビ進んでいます。

とはいうものの、

ホテルや旅行の行程はまだほとんど決まっていないです。
最初は隣の国まで行こうゼッ(`・д・)y-~
とか言ってたけど、移動時間がかかってしまうのと、1ヶ所立ち寄り場所を加えたので今回は行かない感じです。

ウクライナは首都のキエフを中心に旧市街が美しいリヴィウ、友達が住んでるツェルノフツァ、そして、私の大好きな街でありキシェンコの出身地でもあるオデッサです。
オデッサといえは・・・キャプテンオデッサですね。(ΦωΦ)フフフ…楽しみ~。

キシェンコもラシェンコもいないですが、満喫するぞ!!!
[PR]

by aki_cat | 2011-10-20 23:45 | 今日の日記

風邪だからね。

久々のBlog更新ですが、風邪引いてます(。-_-。)
ダンスはショーも終わり、安心したのか疲れたのか、アレルギーと風邪のダブル攻撃ですわ。

今は1ヶ月を切ったウクライナ旅行の準備をする為の準備で気持ちだけバタバタしてます。
みんな、あの寒さ大丈夫かな?
それだけが気掛かりです。

どうせなら雪降って、湖が凍るくらい-10℃とかになったらいいのに
[PR]

by aki_cat | 2011-10-17 12:58 | 今日の日記