<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅田へ

今日は夜からダンススタジオに行かないといけなかったので、私と猫とは紅葉&温泉ツアーに行けなかった002.gif

あぁ、それにしてもカフェの隣の席の女の子の香水がキツい002.gif
鼻が曲がりそう。

今週末はキャロリーナのショーだ!
楽しみ〜003.gif
[PR]

by aki_cat | 2012-10-22 17:32

やっぱり掃除

休日で予定の無い日は”掃除”です。

先週は”靴下”の整理だったので、今週は”ハンカチ”の整理をしました。

ハンカチって一番気軽な贈答品ってイメージです。
色んなところでもらいます。そして気が付けば溢れんばかりのハンカチ、1枚1枚は決して嵩張る物ではないけど、数十枚となると話は別です。貰い物を捨てるのって、その思い出も捨てるような気がして中々捨てれないです。

そして、もう1つの掃除のメインは”オークション”です。

久々に服をオークションに出す予定です。

片付けながら、オークション用とリサイクルショップに売る用、捨てる物と分けてます。
オークションに出すのはほとんど未使用の物ばかり集めたセットです。
お金持ちだった頃の名残の品がメインになると思われます。
何セット作るかとか、組み合わせとか考え中です。
もしかしたらオカンの作品が増えたので、店借りてまたそっちで販売するかもしれないです。

物を売るのって楽しくて好きです。色々想像は膨らみますw
[PR]

by aki_cat | 2012-10-22 13:01 | 今日の日記

物が多いんです。

片付け=捨てるってわけでもないけど、物が多いと片付かない。
スーツケースだけでも大小合わせて4つもあるし、服以外にもダンスの衣装もある。
こっそりでもなく集めた”けいおん!”のフィギア。
昔から変わらずチェブラーなので、チェブのぬいぐるみ。
色んな国の戦利品とお土産。

あ~あ~あ~あ~、いっぱいいっぱい物いっぱい!

こんな時は、

オリガのCDでも聴くに限る!

中でもオススメは”ポーリュシカ・ポーレ”日本語にすると、”草原よ、草原”って感じなのかな。
ロシアの有名な民謡です。
ちなみにオリガはアニメ"攻殻機動隊"のOPを唄っています。
そう、あれはロシア語と英語なんですよ~。




攻殻機動隊は2にしてみました。
[PR]

by aki_cat | 2012-10-15 15:32 | 今日の日記

変わるものですな。

足の裏を怪我して以来、部屋の掃除をマメにするようになりました。
以前からちょっとした掃除は毎日していたのですが、他にも色々あって週に1、2回プチ大掃除をするようになりました。
”プチ”は部分的(ちょっとずつ)っていう意味です。
その効果か今まではスルーされていたような場所にも掃除が行き届くようになり、普段のちょっとした掃除にプラスされてるせいか相変わらず物は多いものの、それなりに整頓されてきました。
掃除していない場所までキレイになってくるのが不思議です。
[PR]

by aki_cat | 2012-10-14 18:56 | 今日の日記

延羽の湯に行ってきました。

今日は、以前からめっちゃ良いと聞いていた延羽の湯に行ってまいりました。
しかも車だったので羽曳野本店です。

とても広い露天風呂が自慢らしいです。そんな露天風呂の中でも、私は「つぼ湯」という信楽焼の大きなつぼのお風呂が気に入ってそこにばかり入っていましたwww

欲張ってあかすり、岩盤浴、サウナと欲張って全部やったのですが、特にサウナの中で大きなうちわで扇いでもらう「ロウリュウ」というのが良かった。アロマの良い香りとうちわから送られる熱風でビックリするくらい汗が吹き出ます。もちろん岩盤浴も良かった。男女混浴なので、カップルも多かったです。

あ~、スッキリした~~~~~~~w

大満足の1日だった。
[PR]

by aki_cat | 2012-10-08 22:10 | 今日の日記

効果は期待していない

楽して痩せれるなんてない!

ってわけでwww

プチダイエットと言いつつ全くダイエットらしい事はしていない毎日。

相変わらず、外食&ビールの毎日ですwww

ファーストフードを始めとするいわゆるジャンクフードもたんまり食べてます。

そんな私でも痩せれるのでしょうか?

もちろん痩せれません。


体重は始めた頃からだと500g増、体脂肪率3%UP、

でもでもでも!!!ウエストは"5mm"細くなりました。キラキラ

ウエストは5mmとはいえ、細くなった感じはあります。

そう、実感があります!!!!
これは真に痩せたかもです。

では、私は何をして5mmウエストを細くしたのか・・・

よくわかりません。


プチダイエットを始めた時に、体重を減らす事よりもウエストとかを細くしたいと思ったので、そういうのに効果がありそうな事をいくつか試す事にしたのです。
もしかしたら、その効果かもしれないです。

ちょっと継続してみます。

ちなみに以前よりたんまり食べてます。
ビールも飲む量は増えてます。
[PR]

by aki_cat | 2012-10-07 21:14 | 今日の日記

なめこを栽培するゲーム

地味に続いてます。
すでに収穫漏れがありますが…
[PR]

by aki_cat | 2012-10-06 10:33 | 今日の日記

プチダイエット途中経過報告

ダイエットしているわりには暴飲暴食な生活です。

体重は始めた当初より+0.8Kg
体脂肪率-2%ウエストは+0.5cm
でしたー。

こんなもんでしょうwww
[PR]

by aki_cat | 2012-10-04 01:10 | 今日の日記