<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よくネタ日

珍しく連日夜中まで起きていて、ひたすら調べ物していた。
さすがに、寝不足のの感覚。
でもいつものように起きて仕事にも行けていたのので気にしなかった休みの今日、起きたら14:30だったwwww
もちろん、ダンスのレッスンにも間に合わず・・・(-_-;)

そんな今日、
足首に巻いていたミサンガがちぎれました。
何か夢が叶うのかなぁ・・・なんて思いながら、新しいミサンガを足首に巻きました。
留学中に大量に編んだミサンガ、当面なくなることはない感じです。

不意に思い出したロシア語『полотенце』(パラチェンツェ)、意味はタオルです。
日本人には発音しにくいです。

「ダーイ、パラチェンツェ」と言えばタオルがもらえますwwww
直訳すると「タオルくれ!」です。
[PR]

by aki_cat | 2013-09-29 21:44 | 今日の日記

掃除の日

今日は細かい部分を掃除する日でした。

普段掃除をしない、隅とかPCのキーボードの隙間とかをひたすら掃除機で吸い込みまくる日です。
年末の大掃除をしないので、普段からちょこちょこやってます。
この掃除の効果は絶大で掃除の回を重ねるごとにキレイになってます。
今は本当に溜まりやすい部分以外は、ほとんどホコリがない状態で保ててます。すごいね。

そして、本当に良いお天気だったので25ヤードのスカートを天日干ししましたwwww
色落ちするから陰干しとか言ってる人もいるけど、天日が一番。
太陽の光を全身に浴びた25ヤードのスカートは、洗いたてのシャツみたいにパリっとしていてしかも、心なしか軽くなった気が・・・ちなみにスカートの重みに耐えれず干す時に洗濯バサミが2つお亡くなりになりました。
[PR]

by aki_cat | 2013-09-09 16:21 | 今日の日記

記憶が薄れる前に、名古屋。

試合の内容をどんどん忘れていくよ・・・

第8試合【TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ次鋒戦/Krush -67kg Fight/3分3R・延長1R
×塚越 仁志 vs ○大和 侑也 [ 1R2分59秒 KO ]
スピード決着が多くていいなぁ。
大和選手が言ってたとおり、観ての印象も動きは良くなかったです。
それでもKOで勝つんだからすごいよね。


スペシャルエキジビションマッチ
【2分2R】

山崎 秀晃 vs 大和 哲也  [ 勝敗なし ]
大和選手もとうとうお父さんかぁ。
時の流れって早いよね、ほんとに。
思わず声に出して笑ってしまうくらい面白い試合だった。
普段は見れない肘打ちとかが見れて嬉しかった。
肘打ちといえば、トニー・ジャー。



第9試合【TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ中堅戦/
Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R】

×戸邊 隆馬 vs ○瀧谷 渉太 [ 判定 0-3 ]
瀧谷選手、強いとは聞いていたけど本当に強かった。
自宅に帰ってから思わず戦歴とか調べてしまったよ(笑)
上手いなぁと思いました。
出入りのスピードも早いし、わずかな時間で出す手数も多かった。
動きも軽くて観ていて気持ちよかった。
そして戸邊選手、この大会で一番、そしてダントツのイケ面だった。
こんなキレイな顔のコが格闘技やってんねや~。とか思いながら、格闘技選手はイケ面多いなぁとも思っていました。



第10試合【TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ副将戦/
Krush -70kg Fight/3分3R・延長1R】

×松倉 信太郎 vs ○佐藤 嘉洋 [ 判定 0-3 ]
個人的に松倉選手の顔好きですwww
K-1甲子園かぁ~~~~~(遠い目)、友達は観に行っていたけど私は行ったことなかったなぁ。
本当なら顔がタイプな松倉選手を応援したところやねんけど、日本人選手では明けても暮れても嘉洋さんが好きなので、試合が始まったら嘉洋さんしか見てなかったね。
久々の生観戦がこの大会で良かった。嘉洋さんのムチのようなローキックにじわじわいたぶるような戦法、サイコーだった。
松倉選手には今後も頑張ってもらいたいです。
対戦相手が嘉洋さん以外なら応援します。




第11試合【TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ大将戦/
Krush -67kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

×久保 優太 vs ○野杁 正明 [ 判定 0-3 ]
野杁君の気迫がすごかった。
勝敗の決めてはそこだったような気がします。
野杁君の試合はK-1やDynamaite!とかで観た事もあって、その時から強かったなぁ。
[PR]

by aki_cat | 2013-09-05 02:39 | 格闘技

久々の名古屋の続き

どうしても試合に動きがないと眠たくなるよね。

どうやら私の席は誰かの応援をしている団体の近くらしい。


オープニングファイト第2試合【Krush -58kg Fight/3分3R】
×MAN☆48 vs ○松岡翔大 [ 負傷判定 0-2 ]
松岡選手は若干15歳という事で....産めるwwww
バッティングがあっての判定ですが、勝ちは勝ち。個人的に若い子を応援しちゃうよ。

いや、マジ眠いって~(´-ω-`)コックリコックリ←してきたよ。

この辺りから記憶が薄らいでいったのです。

オープニングファイト第3試合【Krush -58kg Fight/3分3R】
○MAN☆五郎 vs ×竹内賢一 [ 判定 3-0 ]
この試合に関しては、ほとんど覚えていません(;´・ω・)
寝てました。
試合内容は本当に覚えていなのですが、若い竹内選手を贔屓して観ていたけど、これでは勝てないなぁ、と思ったのだけ覚えてました。後半バテてたような気がする(あくまでも気がする。覚えてないからほかの試合かも)


そして開会式。山本優弥選手も気が付けば二児のパパ。時の経つのは早いねぇ。

今回の試合の感想はだいたいこんな感じで進みます。
いつも飲んでるビールを飲まずに観たせいか逆に何も覚えてなくて・・・
お腹の調子が悪かったのもあるかも。

それにしてもKrushは試合と試合の感覚が狭いね。
遠方から来ても日帰りできるようにという主催者側の心遣いだそうで、早く始まって早く帰れるのは日帰りしない者にとっても嬉しい。


第1試合【女子 -51kg契約/2分3R】
○林 美久 vs ×エミNFC [ 判定 3-0 ]
林美久選手はかわいくて強いと有名なので私も知ってました。
ぶっちゃけもっとガンガンいって欲しかったです。


ある時から私の隣の席に座っている怪しげなオッサンが、Krushガールが登場する度にノリノリになりだす。キモすぎる。
後ろの席のお兄さんは、美久ちゃんにKrushガールの衣装着せて歩かせたらどうだろう?みたいな事を言っている。。。ゲ○すぎる。。。でも、ちょっと想像してしもたよwww
てか、なんじゃこの席?!


第2試合【Krush -63kg Fight/3分3R】
×安田 慶二郎 vs ○NAOTO [ 1R2分34秒 KO ]
いやぁ~、見事なKOだったね。


第3試合【Krush -63kg Fight/3分3R】
○東本 央貴 vs 前田 修 [ 判定 3-0 ]
序盤からずーーーーーーっと文句なし東本選手だった。


第4試合【-64kg契約/3分3R】
○渡部 翔太 vs 富平 禎仁 [ 3R1分49秒 TKO ]
富平辰文さんの弟、富平禎仁選手。
同じ兄弟でも全然体格違うなぁと、ぼ~~~~~っと久々のトミッヒー見てました。
試合は額のカットでTKOですが、渡部選手の方が1rdからずっと動きが良かった。


第5試合【Krush -70kg Fight/3分3R】
×山本“バッファ”弘樹 vs ○ジャングルコーキ [ 判定 0-3 ]
ちゃんと起きて観てたけど何も覚えていない。



第6試合【Krush -60kg Fight/3分3R】
○平塚 大士 vs ×セイ・マルセロ[ 2R1分28秒 KO ]
マルセロ全く良いとこなしだった。
最初から動きが悪く、体調でも悪いのかな?って思うくらいだった。
実際のところはどうだたのかわからないけど、途中からは戦意喪失してるように見えた。



第7試合【TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ先鋒戦/Krush -63kg Fight/3分3R・延長1R】
×栗原 圭佑 vs ○泰斗  [ 3R2分56秒 KO ]
栗原選手がまさかの計量オーバーって、そんな事もあるんやね。
それに伴い栗原選手には第1R2点減点からのスタート、栗原=10オンス・泰斗=8オンスのグローブハンデ、栗原のファイトマネー50%カットという・・・。ファイトマネーは半額でもあって良かったよ。
栗原選手はハードパンチャーなイメージだし、泰斗選手もノリにノッていて激しく盛り上がる試合を期待していたけど、この状況ではなかなか難しい。
試合も栗原選手も反撃はするものの、ずっと泰斗選手が優勢だった。

泰斗選手がマウスピースを失い、なかなか見つけられず、結果減点されるという珍事は、なかなか初めての経験だった。
思わずネタかと思ったくらい。



ラウンドガール、ちょっとぽっちゃりした子とかあかんのかな?
Krushガールズはちょろっとダンスっぽい事をしていて、衣装や振付も結構かわいい感じなのでぽっちゃりした子とかでもめっちゃかわいいと思うねんな。


格闘技(その他・全般) ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2013-09-04 00:34 | 格闘技

久々の名古屋

もうよっぽどな事がないと行くことがないと思っていた名古屋。
行ってきました!

Krush32観てきました。

そんな訳で旅行記書いちゃうよ。

今日帰りのバスに乗って気づいたのですが、初めて高速バスで名古屋まで行きました。
それまでは近鉄特急でした。
バスの方が時間はかかるけど、安いので。
もしこれが私のお気に入りの選手とか出場、とかなると話しは変わるんですが、今回はのんびりして試合も観戦しようと決めていたので、時間もゆったりな予定で動いてました。

日曜日の早朝の名古屋行き高速バスは満席でしたが、隣の席の人が女性だったので座席は狭かったけどそれなりに快適な環境で移動できました。

雨。

取り合えず折畳み持っての出発は正解だったけど、雨降ってるだけで動くのが億劫になってしまうよね。

JR名古屋駅に着くと『タケアシくん』というゆるキャラがおりました。
b0000509_23532917.jpg

どこをどう見てもかわいくはないタケアシくん。
取り合えずiPhoneで画像は撮ったけど。。。

ま、それはさておき、名古屋駅では格闘技友達が迎えに来てくれました。
そして2人で向かった先は『喫茶アミー』言わずと知れた佐藤嘉洋選手のご実家です。名物のハンバーグとプリンを頂き、大満足、そしてお腹いっぱいになって会場に行きました。
友達がいてなかったらアミーには行けなかったな。連れて行ってくれた友達に感謝です。ありがとー。

そして、試合会場は大きな騎士のモニュメントのある名古屋国際会議場でした。
会場の隣のホールでは『MIWA』っていう人のコンサートをやってたようですが、日本の音楽事情にうとい私にはわからず・・・

そして、ここでいきなり

女子エキジビションマッチ原谷彩香 vs 大野起和から感想書いちゃうよ。
試合の勝敗はなかったものの、元気いっぱいの試合だった。ただそれを観て思ったのは、もしこれから先、自分に子供が出来た時それが女の子だったら、絶対格闘技はさせないなぁ、ということ。


オープニングファイト第1試合【Krush -55kg Fight/3分3R】
Shi-mo vs 伊奈良太  [ 判定 0-3 ]
序盤から伊奈選手の方が動きが良く、ダウンの取り合い&流血と白熱した試合だった。

何より、オープニングファイトに間に合った事が嬉しい。
そして少々の眠気が・・・。




格闘技 ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2013-09-03 00:22 | 格闘技