圧勝で・・・

リトアニア大会でのキシェンコ、圧勝でしたね。

72kgがキシェンコにとってはちょうどいいのかもしれないと、改めて思いました。

今年の試合の結果が微妙だったので、心配していたのですが無用の心配でした、というか、今回の相手は勝たないとダメな相手ではありましたけど・・・
[PR]

# by aki_cat | 2013-04-29 21:41 | 格闘技

久々の女子会

土曜日は仕事場のメンバーで女子会でしたw
久々の女子会は相変わらず楽しかった~www

なんであんなに話す事あるんだろう?っていうくらい話したねwww
ネタはつきませんなぁ。

去年は新しい挑戦を始めるという意志の表明を行い、それを達成する事ができました。
そして今年最初の女子会でも、新たな挑戦を表明する予定だったのだけれど、久々の会だったせいか表明する前にお開きとなりましたwwww┬|∀`)っ)) ウケルー


何かを新しく始めるという事は、今ある何かを犠牲にする事でもあると思っています。
それはお金だったり、時間だったり、いずれにしても大きな犠牲が必要なのです。

ちなみにこの決断によって、今年は絶対海外行くつもりだった海外旅行を断念しました。

b0000509_1285453.jpg
世界の車窓から。ウクライナ編
[PR]

# by aki_cat | 2013-04-22 01:29 | 今日の日記

なんとなく音楽

今日は10日ほど前に強打した脛を、また強打するという痛みとアホさ具合に呆れました。

自宅に帰ってからは、ひたすら溜まったDVDを見て、といっても音楽DVDだけど、その後は最近気に入って聞いている曲をyoutubeで見てました。

そして気が付けば、なぜかロシア民謡に・・・行きたい国だからか。




[PR]

# by aki_cat | 2013-04-10 00:23 | 今日の日記

休日出勤~

色々とやる事ありますなぁ。

今日は休日出勤でした。たった2時間とはいえ職場に出向くのが結構苦痛だったり・・・。

まぁ、それはそれとしてー。



新しい商品売れるといいなぁ。
期待しすぎない程度に期待。ワクワクw
[PR]

# by aki_cat | 2013-04-08 22:35 | 今日の日記

気合だ~!!!

今日はバタバタしてる割に落ち着いた1日だった。

家に帰ってからは、今更ながらの『南極料理人』を観てほのぼのする。
ちなみに昨日の夜中は『ほんとにあった呪いのビデオ』でした。

超不安の原因だった明日の休日出勤、その上早朝とミーティングは夜やで~、っていう鬼としか考えられないような縛られ具合からの開放。

今日の一番の喜びは、早朝出勤がなくなった事やね。


週末にはベリーダンスのハフラがある。これまた不安。
できない技がよりできなくなっている・・・・(-_-;)

焦りが不安を呼ぶ最悪のパターン。

気を取り直すという名の、不安からの逃避行を始める始末。

なんとか明日売りに出す商品を見繕うことができたけど、売れるのか不安。
なぜなら、良い物なのでちょっと高め設定だから。

売れるといいなぁ。
[PR]

# by aki_cat | 2013-04-08 00:04 | 今日の日記

SHOP開店再び!

めっちゃ久々のblogの更新www

完全放置やったねwww


さてさて、

そんなこんなで10ヵ月ぶりに、以前期間限定でやってましたShopを再びオープンさせましたw
以前と同じリサイクルショップを間借りしてのオープンです。
前回同様オカンと一緒です。
ていうか、オカンの売上が店の運営を左右する感じやね。
私の売りに出してる物は中古or新古品なので、あまり高く売れないのです。

そんな訳で、今日は雨の中商品の売れ行きを確認しに行ってきました。

行ってから、自分達のスペースを探すのにちょっと時間がかかりました。
というのも、思った以上に売れていて、スペースが空いていて見過ごしていました。
この調子だと来月の分の店の家賃も払えるし、わずかですが儲けもありそうです。

そんな私達の商品は、残念ながら画像はないですが、
●オカン手作りのペットボトルケース
●オカン手作りのバッグ(エコバッグ、ハンドバッグ、etc.)
●オカン手作りのレース編みのベストやら衣料品
●中古のバッグ
●中古の衣料品
●アクセサリー
などです。

前回は、本当に安価な物しか売れていなかったのですが、今回は商品構成から価格、売り出す商品の数量まで、見直した結果が出たって感じでしょうか。

そして困った(´-∀-`;)
私の売り出す商品の準備が全くできてないのです。

仕事から帰ってから、探す探す。


疲れました~
[PR]

# by aki_cat | 2013-04-07 01:29 | 今日の日記

K-1 WORLD MAX 2012 FINAL8 その3

ちょっとずつUPしています。


●<トーナメント②>
城戸康弘 vs ムルテル・グロンハート(IR KO)

この試合、選手入場の記憶がグロンハートしかなく、どうやら寝てしまっていたよう。
が!なんと!野生の感?!それとも偶然?!
城戸が見事なハイキックでKOされる寸前に目覚め、その瞬間をちゃんと見届けることができたのでした。


●<トーナメント③>
アルトゥール・キシェンコ vs クリス・ギンビ (2R KO)
キシェンコ、ちょっと頬痩けすぎなんじゃない?って思ってしまったのは私だけでしょうか?
以前から比べると、全体的にほっそりしたように見える。
まぁ、75kgで戦ったりもしてるので、そっちのイメージで見てるだけかもしれないですけど。
入場曲も以前と変わらずでファンとしては嬉しいかぎり。
危なげなくKO勝利でした。


●<スーパーファイト①>
エルケン・バロル vs エンリコ・ゴゴーキア (0-3)
エンリコ1rdの初っ端から強かったです。
個人的にはトリッキーな動きで判定勝ちより、圧倒的なKO勝利が見たかった。



格闘技(その他・全般) ブログランキングへ
[PR]

# by aki_cat | 2012-12-17 01:37

K-1 WORLD MAX 2012 FINAL8 感想 その2

小分けにしてUPしています。

途中で寝たり起きたりを繰り返してたので、記憶がおぼろでメイン前の試合の感想がUPできません。

選手の名前の読み方に間違いがあるかもしれません。

●<リザーブファイト>
フー・ヤン vs アブラハム・ロクイニ (判定0-3)
結果もそうですが、3rd通して終始ロクイニでした。
ヤンはロクイニが前に出てくると、そのまま真っ直ぐ後ろに下がってコーナーに追い詰められるという動きを最後まで変えることができず、その結果常にロクイニの距離で戦うことになっていました。当たれば威力は絶大だっただけに、もったいない気もしましたが、最終ラウンドでは明らかにローキックのダメージなのか、スタミナが切れたのか、足元がおぼつかなかった。


●<トーナメント①>
マイク・ザンビディス vs リース・マカリスター (判定:3-0)
ベリベリハンサムヤングマンのマカリスターと地元のザンビ。
試合中に度々起こるザンビコール。ザンビは意地でも負けれない試合です。
ちなみにタトゥーの趣味は悪いですが、マカリスターは好きな選手です。
とにかくザンビの気迫がすごかったです。勝ちにいってる感ハンパなく、その気迫にマカリスターが押されてるように見えました。
[PR]

# by aki_cat | 2012-12-16 16:41 | 格闘技

まさかのUSTREAM K-1MAX2012Final8


数回にわけてUPします。


10$支払って購入したK-1MAXの決勝。

まさかの再生できないハプニングに、やっと見れるようになったのは大会が始まってから1時間経過の深夜2時でした。うっそ~ん。

ベリーダンスのパーティで疲れている、まさかのハプニング、普段は12時には寝ている、という究極に疲れと眠気の状態で、よくわからない試合の途中・・・もちろんテンション上がらず、のスタートでした。

わけのわからんまま、数試合を観戦。

そして、メインの開始となりました。

う~ん、オープニングのダンス(しかもブレーク)必要?
無駄に長かった。

あと、試合解説のおっさんの声が甲高くてがちゃがちゃうるさい。
声が悪い。なんでこんな声の悪いおっさんが解説をするのか・・・

そんなこんなで、選手の入場。

この大会の城戸選手の最大の見せ場完了。会場もうけていた。
最初見たときは、(。´・д・)エッってなったけど、試合の内容から考えるとやって正解だったと思う。
こういう(ふざけたパフォーマンス)事する城戸選手はあんま好きじゃなかったけど、それが彼なのかと最近思えてきた。

やっぱ地元だけあって、ザンビの人気はハンパない。

サワーヒゲない方が良い!貧乏臭く見える。
軽量では相変わらずのギリギリパス・・・大丈夫なのか?


続く
[PR]

# by aki_cat | 2012-12-16 15:23 | 格闘技

(●'д')bファイトですワシw

先週、38度以上の高熱と嘔吐を伴う強烈な風邪にかかり、点滴で生きてました。
その後、弱った時に出る持病の貧血が当然のように出て、もうもう、キツイのなんのって!
慢性の貧血ではなく、先天性(持って生まれた)の貧血なんだそうで、1度発症すれば薬や鉄分飲んだ所でどうこうできるもんでもないそうです(-_-;)
自然の治癒力に任せるしかないって・・・ねぇ。

それはそうと、衣替えまだ終わってないですぅぅぅ。

オークションに出品予定の商品は増えてますけど、う~ん、良い意味で迷ってます。

改めて自分の服やら服飾小物なんかを見ていると、ま~~~~~~~~~~~ったく身に着けた物のない物が多いです。

今回は、委託された商品(好きな人は飛びつく物)もあるので、出品数はどうなるか不明です。
何しろまだ全然衣替え終わってないからwww
[PR]

# by aki_cat | 2012-11-05 13:31 | 今日の日記

梅田へ

今日は夜からダンススタジオに行かないといけなかったので、私と猫とは紅葉&温泉ツアーに行けなかった002.gif

あぁ、それにしてもカフェの隣の席の女の子の香水がキツい002.gif
鼻が曲がりそう。

今週末はキャロリーナのショーだ!
楽しみ〜003.gif
[PR]

# by aki_cat | 2012-10-22 17:32

やっぱり掃除

休日で予定の無い日は”掃除”です。

先週は”靴下”の整理だったので、今週は”ハンカチ”の整理をしました。

ハンカチって一番気軽な贈答品ってイメージです。
色んなところでもらいます。そして気が付けば溢れんばかりのハンカチ、1枚1枚は決して嵩張る物ではないけど、数十枚となると話は別です。貰い物を捨てるのって、その思い出も捨てるような気がして中々捨てれないです。

そして、もう1つの掃除のメインは”オークション”です。

久々に服をオークションに出す予定です。

片付けながら、オークション用とリサイクルショップに売る用、捨てる物と分けてます。
オークションに出すのはほとんど未使用の物ばかり集めたセットです。
お金持ちだった頃の名残の品がメインになると思われます。
何セット作るかとか、組み合わせとか考え中です。
もしかしたらオカンの作品が増えたので、店借りてまたそっちで販売するかもしれないです。

物を売るのって楽しくて好きです。色々想像は膨らみますw
[PR]

# by aki_cat | 2012-10-22 13:01 | 今日の日記

物が多いんです。

片付け=捨てるってわけでもないけど、物が多いと片付かない。
スーツケースだけでも大小合わせて4つもあるし、服以外にもダンスの衣装もある。
こっそりでもなく集めた”けいおん!”のフィギア。
昔から変わらずチェブラーなので、チェブのぬいぐるみ。
色んな国の戦利品とお土産。

あ~あ~あ~あ~、いっぱいいっぱい物いっぱい!

こんな時は、

オリガのCDでも聴くに限る!

中でもオススメは”ポーリュシカ・ポーレ”日本語にすると、”草原よ、草原”って感じなのかな。
ロシアの有名な民謡です。
ちなみにオリガはアニメ"攻殻機動隊"のOPを唄っています。
そう、あれはロシア語と英語なんですよ~。




攻殻機動隊は2にしてみました。
[PR]

# by aki_cat | 2012-10-15 15:32 | 今日の日記

変わるものですな。

足の裏を怪我して以来、部屋の掃除をマメにするようになりました。
以前からちょっとした掃除は毎日していたのですが、他にも色々あって週に1、2回プチ大掃除をするようになりました。
”プチ”は部分的(ちょっとずつ)っていう意味です。
その効果か今まではスルーされていたような場所にも掃除が行き届くようになり、普段のちょっとした掃除にプラスされてるせいか相変わらず物は多いものの、それなりに整頓されてきました。
掃除していない場所までキレイになってくるのが不思議です。
[PR]

# by aki_cat | 2012-10-14 18:56 | 今日の日記

延羽の湯に行ってきました。

今日は、以前からめっちゃ良いと聞いていた延羽の湯に行ってまいりました。
しかも車だったので羽曳野本店です。

とても広い露天風呂が自慢らしいです。そんな露天風呂の中でも、私は「つぼ湯」という信楽焼の大きなつぼのお風呂が気に入ってそこにばかり入っていましたwww

欲張ってあかすり、岩盤浴、サウナと欲張って全部やったのですが、特にサウナの中で大きなうちわで扇いでもらう「ロウリュウ」というのが良かった。アロマの良い香りとうちわから送られる熱風でビックリするくらい汗が吹き出ます。もちろん岩盤浴も良かった。男女混浴なので、カップルも多かったです。

あ~、スッキリした~~~~~~~w

大満足の1日だった。
[PR]

# by aki_cat | 2012-10-08 22:10 | 今日の日記