レッスン

色々諸事情絡んで、4週レッスンを休むことに・・・

しょーがないよね。
[PR]

# by aki_cat | 2012-09-01 16:01 | 今日の日記

大好きなオジさんが亡くなりました。

30日(木)13:21に大好きだった伯父さんが亡くなりました。

家族が揃った時点で伯父のいる高知まで車を飛ばし、まだ寝ている状態の伯父に会いました。
今朝、納棺のお手伝いをして、友引でどうする事もできないので一旦帰宅しました。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-31 21:32 | 今日の日記

寝不足気味な。

元々読書は好きだったせいか、本を買って読み出すと止まりません。
読むスピードも上がります。

参ったな。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-30 07:09 | 今日の日記

少しマシ

昨日は足をかばって1日生活したせいか、疲れてすぐに寝てしまいました(blog更新を忘れた言い訳)

今日は、久々に美容院に行ってきました。
もちろんサラサラトリートメントもしました。

前髪も短くなったしスッキリっすわ~~~~~~~~(○´ェ`○)ポョ
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-28 22:50 | 今日の日記

足を負傷しました。

え~っと、まさかまさかの足にコンセントが突き刺さるというか、ガスーーーーーッッとこそげたっていうか、
まぁ、ざっくりいってしまいました。

足の親指のサイド部分から裏にかけてグッサリって感じで、
血がね、止まりません。
歩くたびに傷が開きます。

ものすごく痛いです。

地面にちゃんと足を着地して歩くことができません。
そのせいで土踏まずが攣りまくります。

ダンスのレッスンなんてつま先立ちなんて

ぜーーーーーーーーーーーーったい


無理だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そんな所存でレッスンしばらく休みます。

踊れない苦痛。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-26 22:40 | 今日の日記

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は

ゴーヤづくしでした!!!!

『ゴーヤサラダ』
『ゴーヤの梅干漬け』
『ナスの煮物』

そしてメインはやっぱり

『ゴーヤチャンプル~』

でしたw

とっても美味しくいただきましたw

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-25 20:17 | 今日の日記

8/24の私

これから毎日blog更新していこう!なんて絶対無理な事考えてみたり。

今日は、とういうか今日もあっという間の1日でした。

何しろ今日はsaleの初日だったからね。


そろそろ、10月の静岡行きのホテルを予約しないといけない。

結構タイトなスケジュールなので、観光はほとんどできないかもです。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-25 00:11 | 今日の日記

久々に読みました

本、読むのめっちゃ早いです。

夢中になると止まらない、周りの音すら消えてしまう・・・

読み出すと立て続けにバンバン買ってしまう。

完全な活字中毒者です。

学生の頃は良かった。図書館があったからね。
卒業してからは、図書館に行くことが時間的に難しくてもっぱら買うばっかり・・・出費よりも場所がね・・・

できるだけロシア語の辞書で間に合わそうとしてみたけど、日本語が読みたいよね。

最近になり、なんとかロシア語の文章や詩を美しい文体で読めるようになったレベルです。
昔はあまりにも乏しいイマジネーションでしか読めなかったものが、なんとなくその作者のビジョンを思い浮かべられるようになった。

きっかけは歌でした。
どうしても、”歌えるようになりたい!”って思った歌があって、ロシア語の歌詞片手に毎日練習してた。音域とかハンパなくて未だに全然歌えないんだけど、それでも繰り返し歌ってるうちにだんだんその曲の意味がわかってきて、それから興味のある曲の歌詞を改めて読み直してみたりするようになった。最近では日本語の訳付きのがあれば、『私なら意訳になるけど、こうするな~』とかそんな風に思えるようになりました。

使う機会もなく持続する事が難しく衰えつつあるロシア語ですが、自分の数少ない財産なので大切に守っていきたいと思っておりますwww


おっと、そんな私が最近読んだ本は、大好きな連城三紀彦氏の

『白光』

でした。

2時間ドラマになりそうだ~、と思いつつあっという間に読み終えてしまったwwww
結局のところ一体誰が一番誰に愛されてたのか、さ~~~っぱりわからなかったし、最後はかなりあっさりしてたので、「もう終わってしまった」という残念な気持ちも残りましたが、まぁこんなもんかいなぁと、そんな感じです。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-19 22:03 |

四谷怪談

今日は新歌舞伎座に池畑慎之介主演の四谷怪談を観に行ってきました。

昨日で還暦になったというピーター氏、すっげー若い!

共演の松井誠氏、素晴らしかった~w
松井さんの曲に合わせて踊りながらの衣装の早替えは圧巻でした。

お芝居の内容はタイトルそのまま四谷怪談でした。
どちらかというと、お岩さんの恨みに重心を置いた物が多い中、この四谷怪談ではお岩さんの家が栄ていた頃や伊右衛門との出会いなんかをその時代背景と合わせて作られていました。
ただ恐いお岩さんというのではなく、お岩さんと伊右衛門の生きていた時代がよくわかりました。まさに目からウロコでしたw
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-09 22:25 | 今日の日記

今更ながら

今年も既に半分以上過ぎましたが、今更ながら自分の観たショーやお芝居なんかのフライヤーやチケットをファイルするのを始めました。

不思議なことにきっかけは去年のウクライナ旅行でした。
訪れた美術館や博物館のチケットや、汽車切符なんかをノートに貼っていたら、結構それが良い感じになったので、気を良くして映画のチケットやなんかも調子に乗って貼るようになりました。
思い出を綴る作業って思った以上に楽しい。

まだ、出来立てだったこともあってファイルするだけでしたが、今回からは感想も一緒に綴じる事にしました。

ちなみに今日は

『時代劇コメディ よいではないか10』

を見に行ってきました。明日が最終日です。

仕事場の子が出演しているお芝居です。
[PR]

# by aki_cat | 2012-08-05 00:44 | 今日の日記

忙しいっすわ。

私の夏は梅雨明けより早く終わってしまいましたが、私の8月はまだ終わってはおらず、もうすぐそこには控えた私の秋が始まろうとしています。

これからは、私の秋の準備期間に入ります。
秋を気持ちよく迎えるためにまずは痩せます。そして、十分に蓄えようと思います。

使いません、クレジット。
食べません、ビールのあて。
[PR]

# by aki_cat | 2012-07-23 17:09 | 今日の日記

朝から小さくバタバタ

今日は、ダンス教室まで時間があるので色々な支払い手続きやら、買い物やらを済ませる為に準備をしています。

オカンのショップにも行かないといけないし、ご飯も食べないといけない。

借りたものを返して・・・鼻炎の薬を買って、行きたいお店をちょいと覗いて、久々に梅田のお気に入りの紅茶専門店にも行きたいなぁ・・・と思ったら結構早くから動かないといけないんじゃない???!

あ!
来月に受ける資格試験の申し込みを忘れていた><

ダッシュ!
[PR]

# by aki_cat | 2012-06-25 12:00 | 今日の日記

明日も行きます

オカンのショップの出だしが順調なので、私もそれに便乗して新古品の小物なんかを売りに出す事にしました。

親子してほぼ毎日店に通っています。

私の商品は全部で13品、オカンのは20品くらいかな。
オカンのレース編みのベストが売れると良いなぁw
[PR]

# by aki_cat | 2012-06-24 22:38 | 今日の日記

オカンのショップ

今日は、仕事が終わってからオカンのプチ手作りショップに行ってきました。

小さな場所を借りてのオカンのショップは昨日オープンしたばかりです。

開店1日ですぐに売れないだろうと思っていたけど、オカンの手作りエコたわしが完売しておりましたwww

そしてどさくさ紛れに、こっそり入れていた私の帆布の生地の手提げ袋が売れてましたwww
ちなみに中古なんで価格は50円wwww

家賃を払うためにオカンは猛ダッシュでエコたわし(100円)を編み上げ、私は売れた物の補充の為、色々物色しているところですww
[PR]

# by aki_cat | 2012-06-23 22:17 | 今日の日記

バリバリの戦争アクション、でもうさぎ『CAT SHIT ONE』

某レンタルショップTSU○AYAでレンタル開始になって以来、めちゃくちゃ気になっていたフルCGアニメ、

『CAT SHIT ONE』見ました!





20分の短編ながら、武器マニアや戦争アクション好きにもオススメできる、リアルな武器と戦闘シーン。
なのに、登場人物、いや登場動物は”うさぎ””ラクダ”ですwwww
可愛らしさにこだわって作られたキャラクター(うさぎ)は、めっちゃくちゃかわいくて、

「うさぎ、死んだらアカン!」

ってずっと思いながら見てましたwwww

ストーリーはとても単純でわかりやすい分、うさぎの細かな動きや、ちょっとしたキュートな表情と戦闘シーンやリアルな武器とのギャップが楽しめます。


興味のある人は見てみてはどうでしょうか。
[PR]

# by aki_cat | 2012-06-17 22:48 | DVD