タグ:ベリーダンス ( 24 ) タグの人気記事

ベリーダンスのショーとインド料理w

今日はインド料理レストランミラへNELさんのショーを見に行ってきました。

レストランでベリーダンスを見ながら食事をするのは久々だったので、すごく楽しかったです。

そして、何よりもNELさんが超かわいい~~~~~~~~ですwwww

ショーの間、一緒にいたず~~~~~~~~~っと”かわいい”を連発してました。

次はトルコ料理とベリーダンスのショーかなぁ、なんて思っています。

ちなみにミラは90分間は生ビール1杯100円で飲めますw


人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-05-21 23:41 | ベリーダンス

全てに行ける訳じゃない

当分、私が行く格闘技観戦がないので、その分主にベリーダンス中心でダンスのイベントを観に行っています。

昨日はトライバルダンサーsachi先生の”BOMBA!!Night”を観に行ってきました。

早く自分も一緒に踊れるようになりたいなぁと思いました。

ちなみに今日のレッスンは相変わらずジルに苦戦し、ジルに必死すぎてフリが覚えられない。
大きな成長も見られず、体も硬いままだった(苦笑)



人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-04-24 21:55 | ベリーダンス

3日目です

ダンスが上手くなるにはやはり柔軟性が必要!

てなわけで、

風呂あがりにあき猫の苦手な所だけを抜粋した柔軟プログラムを作成して、実践することにしました。
今日で3日目です。

効果の程は不明ですが、初日に比べると苦しくなくなりました。

今日の柔軟中のBGMは映画『ジプシーキャラバン』でした。

人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-04-23 01:40 | ベリーダンス

完全に乗り遅れ!It's showtime

乗り遅れたのであまり語らないでおきます(笑)

試合の結果は今朝の時点で知っていたので、(バダハリのキックによる反則とかね)満足してしまいました(笑)

スカパーが見れなかったので、動画サイトから一部の試合を観る。

よしひろさんが負けたのはイタイな。。。



今日はベリーダンスのレッスンがあったので気合を入れてダンス教室に向かうが、なにがどうなったのか遅刻する(笑)どうやら、乗り継ぎを失敗したらしい(^_^;)

入門とはいうものの、トライバルは難しいです。


 やっぱレイチェルw人間の体とは思えない動きw

 他のダンサーのトライバルもw


キシェンコ7月出るかな?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-31 03:04 | 格闘技

久々のPVな話 ベリーダンスを語ってみたりw


やっぱり踊らずにはいられない!

と、朝からベリーダンス教室を検索しまくる(笑)
仕事の時間帯とかが変わってしまって、ちゃんと行ける日程を選ばないとロシア語教室みたいに疲れきってレッスン内容全く理解できず、とか朝起きれなくて行けなかったとかなってしまうので料金と日程重視で見ていました。

私がベリーダンスを始めた頃くらいから、密かなベリーダンスブームでしたが、その火は衰えず教室もかなり増えて見ているだけで楽しいです。

たくさんあるってことは、自分の一番踊りたいダンスに近い物があるってことで、更に調べまくりました。

ベリーダンスの基本ともいえるエジプシャン・・・実は衣装が好きじゃなかったりします(笑)
体の露出は多くても派手でダイナミックなトルコスタイルがオーソドックスなベリーの中では好きです。

そんな私の一番好きなのはトライバルというジャンルです。ジプシー系です。元々フラメンコをやってたからジプシー系が好きなんだと思います。







目の保養にベリーダンスはいかが?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-02-15 11:51 | 今日の日記

はじめてのベリーダンス

はじめてのベリーダンス―おんなを磨く、女を上げる! 誰をも魅了するエキゾチックな世界にようこそ
/ イカロス出版
スコア選択: ★★★★★

うちの先生が載っています。アルカマラーニ関西のMINORI先生です!超かわいいです(^^)特定ののベリーダンスではなく、色んな教室や衣装なども掲載されていて幅広くベリーダンスを知ることができると思います。

雑誌の生徒さん達のお腹を見るとみなさんかなりスッキリしています。私はどうなのかな?こんなにきれいなお腹じゃないかもしれない(>_<)
個人の好みとしてはお腹も胸もペッタンコよりも、少々はみ肉しててもぽっちゃりが女性らしくてかわいいと思います。
[PR]

by aki_cat | 2007-03-19 21:38 | 今日の日記

私の実力とは裏腹のベリーダンス

b0000509_0564723.jpg今日年明け初めてのレッスンに行ったら今回からはアサヤを使用した振り付けをすることになりました。あの狭い教室でアサヤを振り回す想像をし怖くなりつつもちょっとワクワク(笑)
ベール→アサヤとくると次はジルか???それから剣か????とか思ったり(笑)

今日ネットオークションで落札したチョリが届きました。思った以上に良いものだったのでかなり嬉しかったです(^o^)
[PR]

by aki_cat | 2007-01-10 01:01 | 今日の日記

Bellydance SUPERSTADS LIVE IN PARISを観ました!!!

b0000509_230135.jpg前回のDVDが良かったので調子に乗ってまた買ってしまいました(^_^;)Bellydance SUPERSTADS LIVE IN PARIS
最近ではすっかりオークションにもハマリ・・・ベリーグッズを競りまくってます(^_^;)
相変わらずの迫力にもう踊ってないのに腹筋痛です(笑)ベリーダンスを習っている人には本当に勉強になります。もちろん習っていない人でも、ダンスを見たことのない人でも、きっと格闘技好きの人もベリーダンスのイメージも変えてしまいそうなくらい素敵です。ベリーダンサーはあれだけ腹筋を使いながらもお腹が割れている人が少なく、女性らしい若干の脂肪を残しつつ美しい体をしています。衣装も本当にステキです!!!ジルやベールのパフォーマンスは圧巻です!!!

今月のカードの締めが過ぎたらまたDVD買おうかななんて思ってみたり・・・
[PR]

by aki_cat | 2007-01-07 23:08 | DVD

DVD Belly Dance Superstards 見ました!!

b0000509_1813118.jpg以前から海外のダンサーのダンスを見てみたくて良いものがないか探していてこのDVDに出会いました。

感想は内容も濃く大満足でした。特典映像のダンサーのメイクをしている様子は自分のメイクの参考にもなりました。トライバルダンサーと筋力トレーニングは切っても切れない関係と聞いていいましたが、本当に圧巻でした。日本人と持って生まれた体の違いを見せ付けられた感じです。お腹とか割れていても色気があります。日本人はお腹が割れてしまうと胸や腰まで小さくなって、妖艶さがなくなってしまうので。
こんな体に憧れます。
[PR]

by aki_cat | 2007-01-01 18:20 | 今日の日記

ベリーダンス忘年会!!!!私も出たよ(^^)/

12/9(土)私の習っているベリーダンス教室の忘年会がありまして、私も踊ってまいりました!!!!アルカマラーニ関西・大忘年会パーティー私にとっては初舞台なので緊張するかと思いきやもうめっちゃ楽しかったです!何か良い画像はないかと母に頼んだデジカメを見てショック(>_<)
うちのお母ん・・・画像が・・・私のお腹のアップ(笑)・ピンボケ・画像切れ・・・あの・・・ここまでくるとアッパレって感じでupできる画像がありませんでした。私のみの画像も基本的になく、以前使用していたPCには色んな画像編集ソフトも入れていたんだけど、今のは面倒で入れてなくて(^_^;)編集もできず・・・そのうち誰かから良い画像を頂いたらupしようと思います
[PR]

by aki_cat | 2006-12-11 22:26 | 今日の日記