人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそウクライナ!

なんとなく、今まで行った海外旅行を思い出してみたら、
初海外のグアム以外は1人旅だったw

全く英語話せないのによく行ったもんだ~と思ったけど、若かったからその時は勢いでなんでもできたんだと思う。

初旧ソはウクライナで、ロシア語勉強してるくせに未だにロシアには行った事がない(笑)

留学から帰ってからは海外に行きたい衝動を押さえる毎日だった・・・

そして、

今年、

絶対行ってやる~~~~~
って思って、そんな自分の思いをなんとなく職場の友達に話をしたら、
一緒に行きたいと何人かが手を挙げたのです。

理由は旧ソ諸国なんてきっかけがない限り行かないから、こんな機会めったにない(女の子もかわいいらしいしという若干の下心も含めて)ということでした。

正直、行くなら”夏”って思っていたし、実際に夏に行く予定で考えていたけど、夏の安いチケットは既に完売状態で仕方なく時期をズラすことになりました。

ここで安く行けたら、来年の夏に1人でバルト3国(リトアニア、ラトビア、エストニア)に行ってやる!という新しい目標を決めて、今格安の航空券を探しつつ、一緒に行く友人と時期などを詰めていっています。

久々の海外はやっぱ嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

by aki_cat | 2011-05-15 01:35 | ロシア、ウクライナ