人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス映画って・・・エッツィね

TSUTAY○が半額のクーポンを出していたので、またDVDを借りてしまった。最近のストレス解消はもっぱらDVD観賞。

「呪怨2」とか「着信アリ」とかめっちゃ興味惹かれるけど、「リング」を観た日、貞子が井戸から這い上がってきて追いかけられる夢を見て以来(すっげー怖かった)、こういったたぐいは1人で見ないように(見てもテレビ放送とか、、、CMあるから怖さ半減するので)しているので、パッケージを眺めるだけにしている。

今回借りた3本のうち1本だけ気付かずにフランス映画を借りていて、なんとなく、もしかして?もしかして?なんて思いながら見てみれば、そこはフランス映画独特のアダルティな世界だった。主人公の女の子はどうみても10代にしか見えないのに、それはもうセクスィーで美しくって驚いちまったよ。しかし、セクスィだけではなく(それだけならアダルトと変わらない)それなりにストーリーもあり(サスペンス物だったのさ)、結末はどうなるんだろう?、しかも勉強にもなるわ!などとも思いつつわくわくし、主人公(犯人)の女の子が恋人を殺した時、私のワクワクも最高潮、ドキドキしていました。。。。♪なのに~、なぜ~?オチがないのか~?♪うっそーん、結末にオチがない!ここはぜひとも落としてもらいたかった。監督は「そして彼女はまた人を殺す」って感じに締めくくりたかったのだろうか?でもでも、だったら、恋人は無駄死にだし、ストーリーの全てが中途半端になっちゃったから、残ったのはエリョだけじゃない!マジしゃん?と叫んだ私の声は寂しく響いたのであった。あなどれんフランス映画。

by aki_cat | 2004-08-31 00:32 | DVD