人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく忘れる

5月くらいから、予定をダブルブッキングしてしまう出来事が数回起こりまして、ちゃんとスケジュール帳を書く事にしました。

が、

元々面倒くさがりやなせいか、スケジュール帳をつけることが続かず、相変わらずのダブルブッキングだけでなく、予定そのものをすっかり忘れていて直前で思い出して大慌てすることを繰り返しています。
予定も忘れているので、人に迷惑をかけない程度の忘れ物も多いです。
なんとかやり切っていますが、かなり重症です。

それでもダンス関係はすごく楽しいし、首の治療もかなり真面目に行ってるので順調です。

2kgも太りましたが、食事制限とか、いわゆるダイエットらしい事をせず、好きな物を美味しく食べ、好きなだけビールを楽しく飲んでそれでも1kgは減ったみたいです。

この結果から、この増量の原因は、

完全なストレス
と考えられ、

ストレス太りに、更にストレスのかかる食事制限とか無意味。

ちなみに『毎日続ける』とか言う言葉もダメです。

『毎日』って言葉がプレッシャーになってストレスになるからwww。

でも、何もしない訳にはいかないので、疲れてない時に、負担のかからない程度の筋トレとストレッチをする事と、食事制限はしないけど、自分の食事のメニューや傾向を見直して、例えばファーストフードとか、食べなくても辛くならないけど高カロリーな物を食べないようにする、とかやってます。他には、すごく空腹な状態で食事を取らないようにしています。どれだけ効果があるかはわかりませんが、しばらく続けようと思っています。

by aki_cat | 2013-06-10 22:21 | 今日の日記