人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の名古屋

もうよっぽどな事がないと行くことがないと思っていた名古屋。
行ってきました!

Krush32観てきました。

そんな訳で旅行記書いちゃうよ。

今日帰りのバスに乗って気づいたのですが、初めて高速バスで名古屋まで行きました。
それまでは近鉄特急でした。
バスの方が時間はかかるけど、安いので。
もしこれが私のお気に入りの選手とか出場、とかなると話しは変わるんですが、今回はのんびりして試合も観戦しようと決めていたので、時間もゆったりな予定で動いてました。

日曜日の早朝の名古屋行き高速バスは満席でしたが、隣の席の人が女性だったので座席は狭かったけどそれなりに快適な環境で移動できました。

雨。

取り合えず折畳み持っての出発は正解だったけど、雨降ってるだけで動くのが億劫になってしまうよね。

JR名古屋駅に着くと『タケアシくん』というゆるキャラがおりました。
久々の名古屋_b0000509_23532917.jpg

どこをどう見てもかわいくはないタケアシくん。
取り合えずiPhoneで画像は撮ったけど。。。

ま、それはさておき、名古屋駅では格闘技友達が迎えに来てくれました。
そして2人で向かった先は『喫茶アミー』言わずと知れた佐藤嘉洋選手のご実家です。名物のハンバーグとプリンを頂き、大満足、そしてお腹いっぱいになって会場に行きました。
友達がいてなかったらアミーには行けなかったな。連れて行ってくれた友達に感謝です。ありがとー。

そして、試合会場は大きな騎士のモニュメントのある名古屋国際会議場でした。
会場の隣のホールでは『MIWA』っていう人のコンサートをやってたようですが、日本の音楽事情にうとい私にはわからず・・・

そして、ここでいきなり

女子エキジビションマッチ原谷彩香 vs 大野起和から感想書いちゃうよ。
試合の勝敗はなかったものの、元気いっぱいの試合だった。ただそれを観て思ったのは、もしこれから先、自分に子供が出来た時それが女の子だったら、絶対格闘技はさせないなぁ、ということ。


オープニングファイト第1試合【Krush -55kg Fight/3分3R】
Shi-mo vs 伊奈良太  [ 判定 0-3 ]
序盤から伊奈選手の方が動きが良く、ダウンの取り合い&流血と白熱した試合だった。

何より、オープニングファイトに間に合った事が嬉しい。
そして少々の眠気が・・・。




格闘技 ブログランキングへ

by aki_cat | 2013-09-03 00:22 | 格闘技