人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室温38度初めてのホットヨガ

今日はじめてホットヨガなるものを体験してきました。家族にはまだダイエットを諦めていないの?などと言われながら、1日2リットルの水飲みを(意外に続いている)継続しつつ、更なる新陳代謝アップと健康のため、あわよくばダイエットまで期待しつつ行ってきました。
ホットヨガは室温38度湿度65%という、全く想像できない環境でたくさん汗をかきながらヨガをします。
室温と湿度を聞くとす~~~~~~~~~~~~~っごく暑そうだしベタベタしそうなのに、全く不快感はなかったです。リラックスできる音楽を聴きながらのストレッチは体がぬくもって柔らかくなってることもあり、体は相変わらず硬いままですがかなり気持ちよく筋が伸ばせました。もちろん新陳代謝の悪い私でも普段かいたことのない大量の汗で、ヨガが終了した後もずっとじわじわと汗をかいていて、寝る時間になってもつま先の先までほかほかの状態でした。
普段かいたことのない量の汗と高い温度の部屋で自分の体がそれに対応しきれていない部分もあって、終わってからかなり体が弱っていましたが、翌日の朝はかなりすがすがしく起きれました。

by aki_cat | 2005-04-20 00:47 | 今日の日記