人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってまいりました!PRIDE 開幕戦!

【PRIDEミドル級GP開幕戦】

PRIDEミドル級GP開幕戦 in 大阪ドーム 行ってまいりました!
う~ん、しばらく格闘技から離れようかしら???なんてちょっぴり思っていたのもつかの間、とうとう我慢しきれず行ってきちゃいました(笑)

テレビ放送は、ヒカルドとショーグンだけ見れたので、だいたいどんな放送になってるのかもわかったのでそれもふまえながら、印象に残った試合のみ観戦日記書かせていただきやす。

入場者数45000人ということだったが、本当にそんなに入っていたのが疑問が残る。PRIDEは舞台装置や効果も凝っているので楽しみにしていたけど、ドームででかくなったせいか、あんまりオープニングも感動しなかったな。大阪城ホールくらいでやって欲しいものです。私は17000円の席での観戦だったけど、見にくくてモニターから目を離せなかった。
PRIDEガールズの大量のパットにはかなり参ったね。

中村vsランデルマン は正直ショックを隠せなかった。あんな不細工で不細工で不細工で不細工なしかも手足短い、へなちょこパンチ中村が勝ってしまうなんて!!!!しかも、ただ長いだけのどうしようもないくらいつまんの試合を判定でなんて!ガーンですガーン!暗雲が立ち込めます。

ヒカルドXリスター
もちろんこれはヒカルドを全面的に応援してました。世の中にあんな男前がいるなんて!
美しいヒカルドをフルラウンド観賞できるなんて、ヒカルドファンにはたまらない試合だったけど、内容はこれまたイマイチだった。

近藤Xボブチャンチン
これまた判定だったけど、どうして判定にしたのか不思議だった。3rd終盤、近藤は軽いパンチとはいえ、サンドバッグ状態。何もできず、逃げるので精一杯だった。戦意喪失に近い状態に見えたからです。私ならもっと早く止めるけどね。

ビクトーXアリスター
ビクトー髪伸びて変になった。あぁ~、PRIDE初期の頃はとても素敵だったのに、てっきりビクトーが勝つと思いきや、勝ったのはアリスター。アリスターが勝った時セコンド達が泣きそうなくらい大喜びをしていたのが印象的だった。

ホジェリオXダン・ヘン
選手入場の時から、めちゃ超緊張しまくってたホジェリオだけど、かなり高いレベルの人だと思いました。この試合も良かったな。

桜庭の試合の前に、小腹が空いたので焼きソバを購入。焼きソバを食べ終える前に試合が終了。短時間の試合は好きじゃないなどといいながら、思いっきり狙ってるように見えたのは私だけ?


ランペイジXショーグン
この日の一番良い試合だったように思える。ランペイジが骨折を訴えているにも関わらず、タオル投入をしないセコンドには驚いた。ショーグンが熱い。

吉田Xシウバ
1rdからシウバのパンチ攻撃に真っ向勝負をかけた吉田はすごい。しかし、1rd終了するころにはしっかりバテてたね。2,3rdと重ねることにかなり疲れたように見えた。

by aki_cat | 2005-04-28 02:28 | 格闘技