人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ひっこめてみせるわ計画!ベリーダンス

ベリーダンスも始めたことだし、本気でお腹を引っ込めようと決心してみた。
早速、ベリーダンスの基礎の腰フリを!って思ったら、有り得ないくらいお腹が筋肉痛で(笑)しかも今までなったことのない部位のため、思った以上に腰を振ることが出来ず断念。普段からいかに腹筋を使っていないか身をもって感じました^-^;
しかし、フラメンコとベリーダンスは基本は同じなのに、ダンスの趣旨が違うというだけで全く違う踊りになっている。どちらも同じ女性を表現していてとてもセクシーなのに、力強いフラメンコに対して、ベリーダンスは柔らかさを感じます。そのあたりが安産の願いを込めた踊り、女でも母なのかなぁなどと思いつつ、内臓脂肪も燃焼してくれるというベリーダンスにかなり期待大です。
いつになったら私も先生のようにお腹が動くようになるのでしょうか。

by aki_cat | 2005-10-07 01:01 | 今日の日記