人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激しく猫に怒られた日

今日、仕事の帰り駅から自宅に向かって自転車で走っていると、強引に道路を渡ってくる不届きな猫の親子(でも仔猫はかなり大きい)がいました。
100%人間がその猫達の為に道を譲ってくれると言わんばかりの道路の横断、そのまま自転車に乗っている私のほうに突撃してきたのです。
当然、猫が逃げるものと思っていたので、真正面から突っ込んでくる猫達に驚き、慌ててブレーキを踏み、猫の50cm手前で停車、なんとか猫身事故を免れほっとしていると、その猫がつかつかと私の前まで歩み寄り、私の顔を見上げて「に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!、に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」(どこ見て歩いとんねん!危ないやないけー!)と、それはそれは近所迷惑になりそうな大きな声で文句を言ってきたのです。猫に怒鳴られ詰め寄られている私。その抗議は止むことなく、うるさい、うるさい。なので猫に諭すように「そんなん言ってもしゃーないやん」と私が言うと、なぜか納得したらしくその猫は何事も無かったように静かに仔猫を従えて去って行きました。どこの世界も母は強かった。

by aki_cat | 2005-11-04 00:36 | ねこ