人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い猫さぶと弟のいびき

我が家の飼い猫さぶは夜寝るときは母か弟と一緒に寝ているんだけど、どちらと寝るかはさぶの気分とその日の気温次第のようです。
今までとっても早い時間に寝ていたのでなんとなく気付いていたものの、夜遅い時間に寝るようになってからはあまり気にしていなかったことに気付きました。どうやら弟の部屋から聞こえる「ふー、ふー」といういびきはさぶのいびきのようなのです。今まではそのいびきが猫のものとは思えないくらい大きかったので、もともと寝言もひどく寝相も悪い弟だと思い込んでいたのです。

なんで気付いたかというと、いつもの「ふー、ふー」といういびきが聞こえていた時にまるで地響きのようなびきが突然聞こえてきたからです。1人と1匹のいびきはとてもうるさくて寝れたものじゃなく、しかも寝相も悪いらしく時々ドタンバタンと大きな音までします。しかもさぶは寝言らしきことも言います。ずっと一緒にいると嫌なところが飼主に似たりするのかなぁ?

by aki_cat | 2005-11-07 01:40 | ねこ