人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国

うちの相方がロシアに一時帰国しました。1ヶ月半の予定ですが、日本に戻ってくる予定日は本人もまだよくわかっていない様子。今までも一時帰国はあったけど、1ヶ月半というのは初めてなので少々の不安が無きにしも非ずです。

最近やたらと体調が悪いので、思いつきで細木数子の本を見たら、引き続き体調管理を気をつけるとあった。ついでに彼との相性をみたら彼に振り回され、ダラダラとだらしなく付き合う関係なんてえらい言われようやで(^_^;)

溜まっていたロシア語のメールを一気に書き上げ送信してみた。マメな友人からはすでに返事が(しかもロングメール)来ていた。なんとなく理解できるが、なんとなく程度なので結局辞書で単語を調べるしかなく読むのも書くのも時間がかかってしまう。ウクライナ人の友人曰く「君のロシア語はそんなに悪くない」とのこと。5年も勉強して悪かったら怖いぜ。

by aki_cat | 2006-10-09 01:07 | ロシア、ウクライナ