人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAXみたかったぜ!

試合の結果のみ見ました。見たかったな~と思いながらも毎日の生活に追われています。

ベラルーシ生活も1ヶ月が経ち、今現在の目標はとにかく見にくい地図を見慣れてバスや電車を乗り継ぎながら色んな所に行ける様になることと、やたらと桁数の多いベラルーシルーブルの金額をちゃんと聞き取るようになることです。

今一番の楽しみが現地の日本人の人達や日本語を学んでいる学生とのコミュニケーションで、もっと語彙をふやさなきゃとか、男前のベラルーシ人がいたら紹介して欲しいとか、クラブに連れてってとか(笑)好き勝手なことばっかり言ってます。

学校の授業は相変わらず楽しくて、あと3ヶ月もすればその過半数が帰国してしまうことの悲しさも感じています。

寮生活は相変わらずで(笑)先週はカーテンレールが突然落ちました。寮の脇を歩いていたら空から窓ガラスが降ってきたり(超こわい)もしました。学校のHPでは2人部屋と載せているにも関わらず今は3人で暮らしていて、韓国人5人と日本人の私という結構辛い立場で生活しています。また、同じ国同士の人間のくせに寮や寮の外では韓国人や中国人が喧嘩ばかりしています。それに比べて日本人は仲良いですよ(笑)

by aki_cat | 2007-10-07 19:50 | 今日の日記